『高倍率ズームの画質について。』のクチコミ掲示板

2005年 5月25日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月25日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)

『高倍率ズームの画質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高倍率ズームの画質について。

2011/11/08 09:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)

クチコミ投稿数:96件

キットレンズのDT55-200と比較すると、やはり画質はかなり落ちますか?
SIGMAの28-300を持っていますが、一眼レフで撮影したとは思えないようなコンデジレベルの映りです。所有しているこのレンズも2005年製で倍率も似たような物です。
また、レンズの設計が新しければ画質も大きく向上するものでしょうか?TAMRONの18-270、PZD付きの方が全然綺麗ならそちらも検討しますが、失敗を考えると予算的にはTAMRON18-200の方がありがたいです。
癇に障る部分もあるかと思いますが、当方一眼レフ初心者ですのでお手柔らかにお願いします。

書込番号:13737969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/11/08 09:47(1年以上前)

レンズの画質を決める要因
1)価格が高い。宝石レンズなど使った贅沢な設計。
2)ズーム比が小さい。レンズ枚数が多くない。
3)広角対応で無い。
ようするに、無理な設計をしていないことと価格が高いことが
画質の条件と考えてほぼ間違いがありません。
高級コンデジの画質が低価格レンズのデジ一に優るのは、あたりまえです。

書込番号:13738011

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/08 10:17(1年以上前)

高倍率ズームは便利さを求めるレンズで画質の良さを求めるレンズではないです

どうしても高倍率が欲しいのならタムロン18-270 PZDの方が良いと思いますし、まだソニー用は発売されておらず評価も固まっていないですが最新のシグマ18-200mmIIはFLDガラス、SLDガラス、非球面レンズを採用しているので良いかもしれません

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63_II_os.htm

書込番号:13738091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/08 10:18(1年以上前)

ニコン用を使っています。高倍率ズームなので、湾曲収差は仕方がないと思いますが、画質面では絞り開放だとDT55-200との差は大きいですが、絞ってやれば良くなります。SIGMAの28-300も少し絞ってやれば画質は良くなりませんか?

高倍率ズームは便利ですが、絞ってやらないと緩い感じの写真になりやすいと思います。

書込番号:13738096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/11/08 12:22(1年以上前)

宝石レンズですか‥‥、やはり "レンズの質" もあるのですね。
それと、レンズの枚数も少ない方がクリアに映るという事ですね?
確かに高倍率レンズになると枚数が多いですよね。勉強になります。

書込番号:13738409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/08 12:40(1年以上前)

ニコンマウントですが、甘すぎて売却、18-250mm(OSなし)にして満足。
18-270mmPZDも評価は高いですから、そちらの方が良いでしょう。

書込番号:13738464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/11/08 12:42(1年以上前)

>クリームパンマンさん
SIGMAの28-300は絞ってもズーム全域で変化がない気がします。24インチ1920×1080のPCモニターを使っておりますが、等倍表示すると小さい画像を拡大して引き伸ばしたようなモザイク状の画質です。ピントもいまいち甘いというか、解像感がないというか、これが高倍率ズームの画質で、甘いと言われる表現なのか?と感じました。
人と背景の境界線もいまいちクッキリせず、コンデジのように平面的な感じです。
レンズそのものはカビやクモリ、埃などもなく綺麗です。
レンズ購入前に等倍で見られるサンプルサイトがあったら嬉しいのですが。
もう一本評価の良さそうな高倍率ズームを試してみて、納得いかなければ70-300あたりの低倍率を試したいと思っています。(焦点域150-250)あたりを1番使います。

皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:13738475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/08 13:29(1年以上前)

機種不明

F8

F8まで絞り込んだ写真です。参考にしてください。

画質にこだわるなら
SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD
http://kakaku.com/item/K0000250580/
70-300mm F4.5-5.6 G
http://kakaku.com/item/10506511939/
これらのレンズだと望遠ズームとして満足出来ると思います。

書込番号:13738640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/08 14:03(1年以上前)

高倍率ズームは最初は画質が悪かったですが、2003年あたりから充分な画質になっており
実用レンズとして使われるようになって、現在に至っています。
シグマとタムロンが競争していましたが、先行していたのはタムロンだったので
初期の高倍率ズームではタムロンが優れていました。現在ではシグマの高倍率ズーム
もよくなり拮抗しています。

現在でも望遠側ではまだ甘いですが、広角側では充分な画質があります。
タムロンの18-200mmは実用レベルに達している写りだと思いますが、望遠が主体なら
あまりお勧めはしません。広角が主体でたまに望遠もという使い方ならいいと思います。

書込番号:13738735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 18:54(1年以上前)

絞ればどのレンズも大差ナイです、
開放で真価が表われます。

書込番号:13739555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/13 15:42(1年以上前)

Seiich2005さん

>タムロンの18-200mmは実用レベルに達している写りだと思いますが、望遠が主体なら
あまりお勧めはしません。広角が主体でたまに望遠もという使い方ならいいと思います。

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのようなレンズは別格ですが、高倍率ズームは、標準ズームに望遠がついてくる感じがします。出来れば望遠ズームは色収差を抑えたレンズを使いたいですね。



書込番号:13761181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月25日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング