『軽くてコンパクト』のクチコミ掲示板

2005年11月18日 発売

AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:71.6x83mm 重量:295g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)の価格比較
  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)の買取価格
  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)のレビュー
  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)のクチコミ
  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)の画像・動画
  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)のオークション

AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)の価格比較
  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)の買取価格
  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)のレビュー
  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)のクチコミ
  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)の画像・動画
  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)

『軽くてコンパクト』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)を新規書き込みAF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

軽くてコンパクト

2007/07/13 11:10(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件

初めての望遠ズームとして、最初は安いのでいいやとこのレンズを選びましたが、なかなか気に入って使っております。
描写も私にとっては充分で、特に不満はありません。
AFは遅いですが、運動会程度であれば問題ありませんでした。
とにかく軽くてコンパクトなのはとても都合が良いですね。

唯一の不満点はデザインかな?(笑)
テレ端で鏡筒の伸びた姿は、はっきり言って格好悪いです・・・
近々70-200/4Lを購入したいと考えていますが、このレンズはおそらく手許に残るだろうと思います。
50mm始まりですので、普段の子供のスナップなどにも活躍しておりますので(^^)

書込番号:6529043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/13 11:36(1年以上前)

写真は格好で撮れるんじゃないから我慢我慢(笑)

書込番号:6529091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/13 11:56(1年以上前)

高倍率ズーム(18-200mm等)もズームすると格好が悪く感じますが、
価格と軽さの点でやむをえないのではないでしょうか?

書込番号:6529147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/13 21:44(1年以上前)

まぁ格好でとる訳でもないですし、安くて軽くてそこそこ写るのが魅力な訳ですからね。

ただ、EF70-200mmF4を一度使ってしまうともうこのレンズには戻れないかも…。(^^;)

書込番号:6530619

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件

2007/07/14 12:18(1年以上前)

皆さんレス有難うございます。
お安いレンズですし(私はヤフオクで1万2千円で買いました)、
全長不変などとするとこの値段では到底無理でしょうからね。
割り切って使っていきたいと思います!


>くろちゃネコさん

EF70-200mmF4はやはり良いですか。
EF-S10-22などの超広角系とどちらを先に購入するか迷っております(笑)

書込番号:6532942

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/07/15 01:47(1年以上前)

EF70-200mm F4L と 当レンズ、併用しております (^^;
性能の差はありますが、大きさ重さの差も十分にありまして
持ち出す機会は、私の場合、当レンズのほうが圧倒的に多いです。

> テレ端で鏡筒の伸びた姿
撮っている時は自分で見えませんからいいんじゃないですか (^^)

書込番号:6535840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/15 19:21(1年以上前)

>性能の差はありますが、大きさ重さの差も十分にありまして
>持ち出す機会は、私の場合、当レンズのほうが圧倒的に多いです。

なるほど重さに対する感覚は人次第ですね。(^^)
私はEF70-200mmF4ISだと超軽いって思うので別に苦にはならないと思いますけど、これ重いと思うと軽い方を持ち出しますね。

書込番号:6538399

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/07/16 00:22(1年以上前)

> なるほど重さに対する感覚は人次第ですね。(^^)

それと状況にもよりまして、
望遠レンズを使うことが判っていれば、
山道のトレッキングの時を除きたぶん 70-200 を
持ち出すでしょう。
こんな場合は重いとは思いませんね。

でも、
望遠レンズを使うか使わないか判らない、
ちょっと保険的に持っていたいぞ、
でも18-200じゃいやだぁ〜、
という時は、まず軽いほうを持ち出します。
私の場合この状況が非常に多いのです。

しょうもない補足でした (^^;

書込番号:6539731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/16 10:20(1年以上前)

>望遠レンズを使うか使わないか判らない、
>ちょっと保険的に持っていたいぞ、
>でも18-200じゃいやだぁ〜、

なるほど。
そう言うときは私はEF135mmF2かEF200mmF2.8を持ち出します。
でもあんまり軽快じゃないですね。(^^;)

あっタムロン90mmF2.8もありますが、でも遠景はこれではあまり撮らないか…。
これは軽いんですけどね。(^^;)

書込番号:6540754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)
TAMRON

AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング