『ピントリングが回るのが難です。。』のクチコミ掲示板

2006年 6月16日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月16日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

『ピントリングが回るのが難です。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ピントリングが回るのが難です。。

2007/12/02 18:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

クチコミ投稿数:166件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の満足度5

レビューにも投稿し、コストパフォーマンスに優れた良いレンズだと思い、2週間ばかし使用していました。

しかし、残念ながら、使用するにつれ欠点がでてきました。
ピントリングがピント合わせの時に回ってしまいます。
買うときにわかってはいたのですが、問題ないとその時は判断しました。

ピントリングに軽くさわるくらいなら問題ないかと思っていたのですが、
うっかり強くさわるとカメラのボディ側でErr表示されてしまいます。
頻繁にでるとさすがに使いにくいなと思いました。

やはり、AF-MFの切り替えはほしいですね。。。

以上。

書込番号:7060266

ナイスクチコミ!0


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/02 18:41(1年以上前)

弥次喜多さん こんばんは

>ピントリングがピント合わせの時に回ってしまいます。
あれ、そうでしたっけ!? と思うほど気になっていませんでした。
たぶん持ち方というか指の添え方の違いだと思います。
ちなみに、このレンズを使う際は人差し指と中指とでフードを支えて
残りの指はズームリングを。


書込番号:7060323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/02 19:55(1年以上前)

AF時に、ピントリングが廻るということでしょうか? 左手は、ピントリング以外のところを
持つようにすれば、問題ありませんし、前玉(フィルター枠)は、花形フードのレンズは回転しません。

http://www.tamron.co.jp/lineup/a16/01b.html

書込番号:7060668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:158件

2007/12/02 20:43(1年以上前)

普段、AF時にピントリングが回らないレンズを使っていて、たまにクルクルするのを使うと、ちょっとドキッとしますね。
ワッ、レンズが動いた!って(^^

でも、レンズが小さいというコトも重要な性能の一つですから、複雑なしかけを盛り込むのは避けて欲しいですね〜。
今の大きさ重さで、うまいコトできればイイんですけど....

書込番号:7060932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の満足度5 ぶらぶら弐号館 

2007/12/02 20:51(1年以上前)

弥次喜多さん、こんばんは(^^)。

AFの時にピントリングが動くということでしょうか?私は、A16は2つ目のレンズで、それまで使っていたのはNikon VR18−200。AFでピントリングが動き、指をはじかれてびっくりしましたが・・・。でも、Errは出なかったので違うのかな?いろいろ試したのですが、言われるような不具合を見つけることができませんでした〜。すみません〜。

書込番号:7060970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/02 21:26(1年以上前)

>ピントリングがピント合わせの時に回ってしまいます。

済みません。意味がよく分かりません。私ってお馬鹿?
ピント合わせの時にピントリングが回るのは当たり前のことと思いますが?

>ピントリングに軽くさわるくらいなら問題ないかと思っていたのですが、
>うっかり強くさわるとカメラのボディ側でErr表示されてしまいます。

回るピントリングを抑えているいるってことですか?
レンズに添える左手はズームリングでは???

ピントリングに触れていると、
>指をはじかれてびっくりしましたが・・・。
となり、私もビックリします♪

でも、ボディ側でErr表示は出ません。
S3proですが。

AFでの撮影ですか? MFでの撮影ですか?

書込番号:7061174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の満足度5

2007/12/03 00:23(1年以上前)

皆様

お返事ありがとうございます。
言葉足らずですいません。
AF時にピントリングが回るということです。
買うときにはわかっていたんで、何をいまさら・・・ともおもってますが。^^;

ピントリングに強くふれた状態でAFを動かそうとするとErr表示がでてしまうのです。
もしかすると故障でしょうか・・・。ボディはD2Hです。

今思うと、購入するときはD80についたこのレンズで確認していました。D2Hのように縦位置グリップがあると微妙に左手の位置が向こう側に行くような気がしています。
当然、ズームリングにだけ左手を添えているのですが、うっかりピントリングに触れることもときどきありました。特に左手人差し指の第二関節あたりが良く触れてしまいます。

時間あるときにでも、お店で現状を再確認してきます。

ありがとうございました。

書込番号:7062371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の満足度5

2007/12/03 00:35(1年以上前)

f3.5さん

レンズの支え方を教えていただきありがとうございます。

実はそのような持ち方を今までしていませんでした。
ズームリングを回すだけのような感じでもっていました。

たしかにそうすると、問題なさそうです。
レンズの持ち方から練習するようにします。

確かに小ささが良いと思い購入したレンズなので、複雑な機構で大きくなるのはちょっと。

ありがとうございました。

書込番号:7062421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月16日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング