SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日
『シグマ18−50とで迷っています。』 のクチコミ掲示板




レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
キスデジのレンズキットを今まで使ってきて、もうそろそろ買い換えようと色々検討中です。
柔らかい色だと言われるタムロン17−50とシャープさが有名なシグマ18−50でもう数ヶ月悩んでいます。風景写真が好きなので、シグマのシャープさに惹かれている所もあります。いろんなウェブサイトを見ると、この二つのレンズを比べるとタムロンの方が人気があるようですね。
タムロンのコストパフォーマンスは人気の一つの要因だと思うのですが、
私はアメリカ在住で、こちらでは二つのレンズの値段が殆ど変わりません。
日本だと8000円くらいは違いますよね?
値段の差を考えないとして、タムロンの方が優れている点などがあれば是非教えてください!
書込番号:7156379
0点

A16がシグマの18-50oに較べて優れている部分と言えば…やはり1oの広角でしょう。
広角を重用する方にとって…広角側の1oは大きな意味があると思います。
対するシグマの優位性は最短撮影距離が20cmで最大倍率が1:3(A16は27cmの1:4.5)というコトですね。
書込番号:7156411
0点

僕は先月シグマがなくてタムロンを買いましたが寄れる方ほうがほしかったです。
広角でも1mmの差は大きいといわれますが、そういう時は大抵超広角がほしくなるものなので・・・
キヤノン用なら純正とズームの方向が同じですし割高感の低いシグマのほうがいいのではないでしょうか?
リッツでは420ドルですね。ちなみにニコン用は500ドル。
メリークリスマス&ハッピーホリデイズ。
書込番号:7156633
0点

こちらも参考にしてみて下さい
http://digitalcamera.impress.co.jp/07_01/auth/toku1/index.htm
シグマ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/10/03/7022.html
http://www.pbase.com/miljenko/1850vs1770
タムロン
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/06/14/3986.html
書込番号:7156639
1点

この2つのレンズは悩みますよね〜(^^;)
風景(特に建物、車、電車など)がメインなら、どちらかと言えばシグマのほうでしょうか。
人物や動物メインならタムロンかな…。
こんなサイトも参考になるかと
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?FLI=0&API=0&FLIComp=0&APIComp=0&Lens=400&Camera=396&LensComp=401
書込番号:7157487
0点

ピコラッタさん こんばんわ
>風景写真が好きなので、・・ありますが
柔らかな温かみのある画がお好みならA16(タムロン)
クールなスッキリした画がお好みならシグマ18-50F2.8でどうでしょか?
私は17-40F4Lが欲しかったのですが予算の配分上シグマにしました
A16も友人からお借りして使用してみましたが
AFがシグマに比べて若干遅いですね(シグマもUSM)に比べたら
大したものではございませんが・・あとシグマの方が寄れますので接写もしてみたいの
ならお勧めします
そちらでのお値段は変わり無いととの事ででしたら
画(色調)好みで選ばれて良いかと思います(;^_^A
書込番号:7162778
0点

おはようございます。
私は使用感(操作性も含め)だけで言うならタムロンの方が好きです。
書込番号:7168067
0点

仕事にプライベートにA16は今や手放せない存在です。
写りに関しては純正の17-40mmF4Lよりも上なのでは?って思うほど
素晴らしいものがあります。
ただ一つだけの欠点?(私だけ??)としては
ズームリングの回転方向が純正と逆だという点ですね。
慣れが必要かもしれませんが、これがなかなか慣れなくて困っています(笑)
書込番号:7175078
0点

旧モデルですが、Sigma 18-50/2.8 を使っていました。
で、現在はそれを売って、Tamron 17-50/2.8 を使っています。
これは非常に気に入っています。
> タムロンの方が優れている点などがあれば是非教えてください!
シグマの現行モデルはよくわかりませんが、
一番の違いは逆光の強さではないかと思います。
A16 はかなり強いです。
それに引き換え Sigma18-50/2.8(旧モデル)はすぐにシャワーゴーストが出てました。
あと、色味がかなり違いました。私の場合これが一番の不満点だったので
手放しましたが、現行モデルはどうなのでしょうか?、未確認なのでコメントできません。
Sigma は一般にシャープといわれますが、シャープさが欲しければ
レタッチである程度はなんとでもなると思っています。
逆に柔らかさが欲しい時、これはレタッチが難しいです。
そんな事もあって、
私にはシグマのシャープさというのはあまり「大きな利点」とまでは感じませんでした。
私はしょうもない風景ですが、ほとんど A16 と EFS10-22 で撮っていました。
書込番号:7175210
0点

私はシグマを使ったことがありませんが、タムロン17−50はメインで使っているので4枚紹介させてもらいます。
http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/
この他にもタムロン17−50で撮った写真(風景、子供が中心)をたくさん紹介しています。
もし良かったら参考にしてください。
書込番号:7180522
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2019/12/05 17:18:58 |
![]() ![]() |
15 | 2019/02/21 19:54:49 |
![]() ![]() |
5 | 2018/01/14 21:10:44 |
![]() ![]() |
35 | 2017/09/22 12:27:13 |
![]() ![]() |
8 | 2016/02/29 14:09:23 |
![]() ![]() |
8 | 2016/01/29 18:50:24 |
![]() ![]() |
13 | 2016/01/24 10:59:31 |
![]() ![]() |
7 | 2016/01/05 11:55:26 |
![]() ![]() |
17 | 2015/03/19 22:06:09 |
![]() ![]() |
14 | 2015/03/07 13:12:58 |
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2202件)
この製品の最安価格を見る
![SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/10505511521.jpg)
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





