『EOS KISS DX EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM との比較』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『EOS KISS DX EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

EOS KISS DX EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM との比較

2008/04/29 13:42(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:146件

EOS KISS DX レンズキットを購入して2ヶ月がたちました。
初めはデジイチ初心者ということで、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USMでも綺麗だと感じておりました。
しかし使っていくうちに、F値開放でのボケがいまいち足らないと思いはじめました。
主に子供(3歳)を撮影しております。

そこでこのレンズの購入を考えているのですが、実際にEF-S 18-55mm F3.5-5.6 と
比べてボケはいかがでしょうか?
下記のサイトを見るとさほどボケは大きくないとも書いてあります。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/06/14/3986.html

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USMがオークションで8千円ぐらいで売れるので、
差額2万6千になりますが、その価値はあるでしょうか?

またEF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USMと比べて大きさや重さは気になりますでしょうか?

お願いいたします。

書込番号:7737941

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/29 15:25(1年以上前)

こんにちは

比較された「伊達淳一のレンズが欲しいッ!」はフルサイズとの
ことですので・・ワイド端側では比較すると確かにボケが少なく感じられますが
こんな物だとだと思います

更なるボケを味わいたいのであれば5DにA09
若しくはレンズに単焦点を選ばれるか・・

重さ、大きさ純正に比べるとありますが、気にされるレベルではないかと思います

書込番号:7738247

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2008/04/29 15:43(1年以上前)

こんにちは。

F3.5-5.6の標準ズームと比べると、F2.8通しのズームはテレ端にいくほど
ボケに大きな差が出ます。
草木などがバックに来ると二線ボケ傾向があり、ボケ味がイマイチとも
言われるこのレンズですが、私はあまり気になりません。
大きさ重さもキットレンズに比べると確かに大きいですが、それよりも
ボケが大きく、暗所に強くなるF2.8の威力は大きいと思います。
ただしAFはUSMに比べると若干遅く、AF音は派手目ですが・・・

書込番号:7738292

ナイスクチコミ!0


zzippyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

2008/04/29 15:52(1年以上前)

ボケ味は大口径開放、またはテレで得られます。
A16のテレは50mmしか寄れませんし、
キットレンズと焦点範囲だぶってしまいます。
もしボケ味を求めるなら、EFS55-250を薦めます。

書込番号:7738313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2008/04/29 17:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

実は EF-S55-250mm F4-5.6 IS は子供の運動会用に購入しておりまして、あと2、3日で届きます。

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM と SP AF 17-50mm F/2.8 だと焦点距離がほとんど
同じなので、実際には買い替えになりますが、差額2万6千の差は画質で感じられるでしょうか?

室内で子供を撮ることも多いので、明るさやボケを考えると単がいいのかもしれませんが、あまり予算もかけれないので・・・

また、こちらのブログを見ると素人の私には  EF35mm F2 との差はほとんど感じられませんでした。
http://cantam.exblog.jp/4683730/

SP AF 17-50mm F/2.8 と EF-S55-250mm F4-5.6 IS の2本体制で上手くいけたらと思っておりますがいかがでしょうか?

書込番号:7738623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/29 19:29(1年以上前)

>また、こちらのブログを見ると素人の私には  EF35mm F2 との差はほとんど感じられませんでした。

描写の差よりも室内撮影におけるF2とF2.8の差は使用上では結構大きいと個人的には思いますけど…。
外付けスピードライトとか使っていて手ぶれや被写体ぶれは関係ないボケ具合のみ勝負って話なら利便性の高い大口径ズームのが良いでしょうね。

書込番号:7739152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/04/29 20:05(1年以上前)

>また、こちらのブログを見ると素人の私には  EF35mm F2 との差はほとんど感じられませんでした。

私はどちらも持っていませんが、写真4、5枚目が単焦点っぽいってことだけはわかりました。
まぐれかもしれないけど(^^;)3枚目は何ともいえない感じで迷いましたが(笑)

やはりクッキリ感はEF35mmF2のほうが優れていますね。


EF-S18-55mmISか、タムロン17-50mmF2.8か

広角側の開放では、F3.5とF2.8なので劇的な差はありませんが、望遠側の開放ではF5.6とF2.8…
この差は非常に大きいです。
人物ポートレートで多用するであろう望遠側50mm付近でF2.8のありがたみを感じると思います。

また別に、EF-S18-55mmUSMはそのままに、単EF50mmF1.8、EF35mmF2を買い足すという手も
ありますね。
ぜひ一度、単焦点レンズを使ってみて下さい。ファインダーをのぞいた瞬間から違いがわかります。

ちなみに私もKissDX+キットレンズでスタート。1ヵ月後にEF50mmF1.8を購入。
EF50mmF1.8は買って後悔なしです。

書込番号:7739325

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/04/29 21:51(1年以上前)

機種不明

TAMRON A16

私は買い換え組です。
もっとも、IIでない18-55ですけど・・・

私はキットレンズの描写に飽きたらず、TAMRON A16にしました。
F値が2.8で通っていることもいいのですが、色の付き方と、解像感は私はA16が好きです。

一応大口径?なので、キットレンズより大きくて重いですが、別に不便は感じませんけど・・・
子供ではありませんが、50mmで最短撮影距離付近の絵を上に上げました。

ロングのレンズは確かに焦点距離で後ろをぼかせますけど・・・
室内でF4以上はかなり低速シャッターになりますよ。ISがあっても、被写体側でぶれてしまいますが・・・

単焦点レンズも楽しいですけどね。

書込番号:7739921

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2008/04/29 23:33(1年以上前)

機種不明

A16 T端開放 被写体距離約1m

たびたびスイマセン。。。
先日なにげに撮ったにゃんこですが、PCで見て改めてこのレンズの
優秀さを感じたので貼っておきます。
この値段で開放でこの描写なら個人的には何も言う事がないです。

書込番号:7740709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2008/04/30 10:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

やはりA16の画像もなかなかいいですね。

EF50mmF1.8も安くていいのですが、室内では長いように感じます。

今の候補といたしまして、望遠は EF-S55-250mm F4-5.6 IS を持っているので

1.EF-S 18-55mm を売って A16 を購入する。

2.EF-S 18-55mm はそのままで、EF35mm F2 を購入する。

過去ログも沢山みたのですが、どちらが良いかとても悩みます。(優柔不断なもので・・)

みなさんでしたらどちらにされますでしょうか?

書込番号:7742180

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/04/30 11:34(1年以上前)

機種不明

TAMRON A16

>みなさんでしたらどちらにされますでしょうか?

ううぅぅん・・・もう・・・それは・・・お好みでとしか・・・

私は通常の持ち出しは、A16と70-300のレンズの組み合わせが多いです。
これでなんとかがんばれますから・・・

目的があるときは、別のレンズを持ち出しますけど・・・それでもA16は持って行くことが多いです。
なんせ、便利レンズであることは間違いないように思っていますので・・・
単焦点も、「L」と名の付くズームレンズも少し持っていますが・・・
A16はかなりがんばっていると思います。
絵を並べていても、不自然に感じないんですよね・・・
キットのレンズだと・・・悲しくなることがありましたので・・・以来、A16です。

便利をとるならA16を押しておきましょうかねぇ・・・

書込番号:7742390

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/04/30 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF-S55-250mmです

EF50mmです

A16です

スパルタ王さん 

こんばんわ

どちらかにするのかは、好みによるので・・・・
私の場合、A16+EF50mmF1.8+EF-S55-250mmの3本セットがお出かけセットになっています。

基本的にA16を付けたままで、状況によりレンズを付け替えています。
(ウエストバックに収納できます)
参考になればと思います。

書込番号:7745130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2008/05/01 21:21(1年以上前)

myushellyさん、Panyakoさんありがとうございます。

きれいな画像拝見させていただきました。

Panyakoさん、A16+EF50mmF1.8+EF-S55-250mmの3本セットなかなかよさそうですね。

コストパフォーマンスが高くてオールマイティーに対応できそうですね。

ところで実際にA16とEF50mmF1.8ってかなり差がありますでしょうか?


書込番号:7748794

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/05/01 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

こうゆうのは、A16ではチョッと無理ですね

モーターショーなどはA16でも十分

スパルタ王さん 

こんばんわ
EF50mmF1.8は、室内撮りに関しては、圧倒的に有利です。
ただ、開放F1.8ですので被写界深度がかなり浅くなります。
金額も1万円以下とCPに優れています。
(近所のキタムラでは、8千円台になってました)

ある程度の照明のあるモーターショーなどは、A16でも十分です。

書込番号:7749352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2008/05/01 23:25(1年以上前)

Panyakoさん

猫ちゃんのボケ具合最高ですね。

ただ室内で子供撮りに使うには50mmは長い感じがするので、
とりあえず今持っている標準レンズからA16に買い換えて頑張ってみます。

それでも物足りなかったら単焦点考えようかと・・・・(単の沼にはまるほど財力もないので)

みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:7749588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2008/05/05 16:27(1年以上前)

A16良いですよ。
重さも、さほど気にならないと思います。
F2.8通しなのでワイド側でも開放で使うと結構いいボケをします。
コストパフォーマンスも色ノリも良いので、お薦めします。
しかし、USMが無いので、AFは少しもたつきなすが慣れるとそう気にならないと思います。
ブログにIS付きとA16の画像がありますので良かったら参考にしてください。

http://lovers-photo.cocolog-nifty.com/blog/

書込番号:7765768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング