『皆さんの感想をた〜くさん聞きたいです!』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『皆さんの感想をた〜くさん聞きたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

皆さんの感想をた〜くさん聞きたいです!

2009/03/02 22:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:53件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

A16購入しました。
噂どおりかなり綺麗な写真が撮れ、私は大満足です。
室内で使用する際にはVC付が良かったかな?とは思いますが・・・
皆さんの感想はいかがでしょうか?

諸先輩方、是非教えてください!!

書込番号:9182293

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2009/03/03 08:59(1年以上前)

こんにちは。

あまり必要性を感じませんが、出るなら大歓迎です(^-^)
もしVC付きが出たら是非購入したいですね。
出来れば大きさ、重さは現状維持で!

書込番号:9183999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/03 11:02(1年以上前)

17mm−50MMであればVCがなくても私は問題ないですね。
VCがついてこの価格帯を維持してくるんなら魅力的ですよね。

私も2ヶ月ほど使ってますが色のりがよくて描写は気に入ってます。
しっかり構えればブレなく撮れますのでVCに頼らず息を止めて頑張って撮ってますよ。

デザインはとても気に入ってます。X2のキットレンズよりデジイチらしくなるので見栄えがよくなります。

書込番号:9184378

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/03 14:44(1年以上前)

ひなたchanさん、こんにちは。

今のところこのレンズにてVCの必要性を感じていませんが、
あれば、あったで便利ですね。
個人的には、+1万円程度なら許容範囲でしょうか?

ちょっと前の写真ですが、紅葉はこのレンズを結構使いました。
個人的にはもっと静かなモーター?(ギアか?)になればなー
と思ったりしてます。

書込番号:9185146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2009/03/03 21:28(1年以上前)

BAJA人さんがおっしゃるとおり、出来れば大きさ、重さは現状維持であって欲しいです。
後、チャビレさんがおっしゃるとおり、価格維持ならなおステキだと思います。

私も色のりがよくて描写は気に入ってます。
「しっかり構えればブレなく撮れますのでVCに頼らず息を止めて頑張って撮ってますよ。」
という気持ちが良くわかります。
息を止める・・確かにやってます(笑)

それと、デザインもいいですよね。
レンズが太いのでどっしりして、大きすぎず小さすぎず
確かに格好良くなるのも気に入っています。

みなさんも同じような感じなのでしょうか?

書込番号:9187173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/03 23:52(1年以上前)

こんばんは。

私も今日買いました(中古ですが)。
カメラはKISS X2です。
B003をメインで使用していましたが、明るいレンズがほしくなったのと
『SP』と名の付くレンズを使ってみたかったため購入しました。
(単に純正で明るいレンズは高いので手が出なかっただけですが…)

A09と非常に悩みましたが、17mmからのこいつに決めました。
B003と焦点域がかなりかぶるのですが、50mmまで通しでF2.8なので
違ったシーンで使えるかなと思ってます。

私のところでは本日雨でして、部屋撮りしかしていませんが、写りは満足しています。
早く天気のいい日に外で試し撮りしてみたいものです。
きっといい画が出てくるだろうと期待してます。
(うわさではB003より1ランク上の画が出てくるらしい…)

使用に際して思ったことは、AFの音がちょっと甲高くて大きいかなぁと…
まぁ外で使用する分には気にならないでしょうが、これが静かな部屋の中とかだったら
隣の人とかに迷惑がられるのかなぁと心配してます。
X2はシャッター音も機械的で大きめなので…。

VC付きのうわさに関しては、この値段とあまり変わらなければ買い替えですね。
まぁ50mmくらいの焦点距離ならなくてもなんとかなりますけどね。
そのときには17-70mmくらいで出たらいいなぁ〜と思います。

AF速度は大して気になりませんね〜。
と言ったところでしょうか。
まだまだこれから使い込んでいかないとわかりませんが、
このレンズにはおおむね満足しております。

書込番号:9188220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2009/03/06 21:40(1年以上前)

はじめまして。

諸先輩ではないですけど、私の感想です。

コストパフォーマンスが高いという評価が多いとおり、私も値段に対して出てくる
モノには満足しています。重過ぎないのもいいです。

私は、VCはあってもいいけど、必須ではないかなと思っています。
それよりも、この値段と重さをキープする方が重要かと。

不満は、、、私はこのレンズの外観、あまり好きでないんです。
金色の線とか、ボツボツ感とかがあまり。。。外観はシグマ派です。

でも、それ以外に文句はないので、使い続けています。
F2.8通しのズームって便利ですよね。

書込番号:9202771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2009/03/06 23:46(1年以上前)

確かにF2.8通しのカメラは良いですよね。

外観そんなにだめでしょうか?
私は結構気に入っています。
特に花形フードを逆さにつけて持ち歩いていますが、
結構格好いいと思います。

女性が持っても、なかなかさまになる気がするのですが・・・
人それぞれ感じ方は違いますね^^

書込番号:9203701

ナイスクチコミ!0


CHARGE...さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/13 21:52(1年以上前)

>フードを逆さにつけて
フードは逆だと全く効果がありませんよ。
ズームリングも操作しにくいような気がしますし...
逆なら装着する意味が薄れるかと・・・

書込番号:9239836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/14 03:39(1年以上前)

やっぱり、あるに越した事はないですね(^v^)


室内だと、手ブレを警戒してどうしても開放絞り付近で撮りがち。

でも、絞って撮りたい時もありますから。あると便利。


カメラボディに手ブレ補正がついていれば、こんな悩みなくなるんですけどね。

キヤノンユーザーにとっては歯がゆいところです。


室内なら、外付けスピードライト使ってバウンス撮影するのもいい手ですよね。

書込番号:9241480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/03/27 07:00(1年以上前)

私はスピードライトは 430EXUを使っていますけど、今度純正の小型スピードライト270EXがキャノンから出るそうです!バウンスも出来るとか!

スピードライトって、とても良い物ですよ!

A16の外観は私も安っぽく質感が悪いと思いますよ、
特にフードが安っぽい

質感も作りも値段が少し高いだけあってシグマの方がいいですね!

使ってみて気づいたのですが タムロン A16 開放では甘いレンズですね。 そこは残念です。

書込番号:9309347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/04/20 21:07(1年以上前)

>>フードを逆さにつけて
>フードは逆だと全く効果がありませんよ。
>ズームリングも操作しにくいような気がしますし...
>逆なら装着する意味が薄れるかと・・・

実用性云々ではなく、フードを逆さに付けた状態のデザインも格好いい、という意味ですよ。

書込番号:9423299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング