『A09やSIGMA 18-50 F2.8と迷った末に』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『A09やSIGMA 18-50 F2.8と迷った末に』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

A09やSIGMA 18-50 F2.8と迷った末に

2009/05/27 04:18(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:292件

KDX2を使用しています。

A09やSIGMA 18-50 F2.8と迷った末に、このA16を購入することにしました。

友人はA09(但しαマウント)を使用しており、描写の良さからA09を強く勧められました。またSIGMAの18-50 F2.8 MACROも描写性能の評判が良く、寄れるレンズなのでTAMRONの17-50 F2.8ととても迷いました。
購入することとした理由は、焦点距離範囲、フィルター径と価格ですね。

A09は価格COMの評価でも高いのは承知していましたが、28-75の焦点距離はAPS-Cでは長いと思いました。以前EF28-105 U F3.5-4.5を使用しましたが、APS-Cでは焦点距離が中途半端に思った経験があり、敬遠しました。
またSIGMA 18-50 F2.8 MACROは描写性能はA16と価格COMでは同じくらいの評価のようですが(描写の味は好みの問題との記述があったと思います。)、フィルター径が72mmで、既に所有しているSIGMA 18-125 OS HSMやTAMRON 10-24と径が合致せず、C-PLなどを別途購入する事になること、そしてA16より10,000円ほど高いことがネックでした。

価格COMの最安店やヤフオクでの購入を検討しましたが、踏み切れずにいました。
地元のキタムラに価格COMの最安店に近い価格で買えないか交渉しましたがNGとのこと。
そこでキタムラのチェーン店の中古品を当たってもらうことに。最初は希望の物が出るまで時間が掛かる旨言われていたのに、半日ほどで希望の物が見つかった(フルサイズ移行で機材を整理する人がいたと想像)とのことで、購入の運びとなりました。(価格23800円)

物が届き使用した感想をまた投稿したいと思います。また皆さんの使用についてのアドバイスや作例を参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:9609703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4 kuroneko 

2009/05/27 09:07(1年以上前)

機種不明

EOS30D タムロンA16

おはようございます。

購入、おめでとうございます。

シャープで描写も良く、良いレンズです。
きっと気に入っていただけると思います。

>地元のキタムラに価格COMの最安店に近い価格で買えないか交渉しましたがNGとのこと。
私も価格COMの価格を参考にしていますが、それより高ければ(送料なんかも考えて)購入しません。


私は、キタムラで購入が多いのですが店員さんによって金額が変わります。
店長と顔なじみになるのが、一番安く購入できると思います。
おそらく、長く付き合うほど「損して徳とれ」的な値引きがあると考えています。

画像はかなり前の物ですが・・・
顔が写っている物が多くって。

書込番号:9610109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/05/27 13:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

D60 花

D60 浅草裏通り

Nikonで使っています。28-75mm F2.8も使っていますがあちらはフルサイズ用ということで。
ワイド端で絞り開放だと少々甘くなります。F4で充分な感じ。非常に良いレンズです。Hi-CP。
Nikonスレで上げた試写例です。カメラはNikon D60。EXifは消失しています。

書込番号:9610961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

2009/05/28 00:44(1年以上前)

機種不明

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

僕もA16買いました。同じくキタムラで、決算期に展示価格より2割引で購入しました。1脚・3脚を購入しすっかり「カモ」にされた感があります。安く手に入るとのことで良かったですねぇ〜。

KissXにほとんどつけっぱなしです。写りもとてもよく中央はシャープでまわりはこってりとボケます・・・人は少し暖色に写る気がします。正直、お勧めです。


書込番号:9614149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2009/05/29 07:38(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

レンズが昨日届きました。
状態はとても良い美品でした。
カメラに付けたところ、なかなかカッコ良く良い感じですね。

AF動作音が甲高く気になりますが、早さは十分な感じです。
まだ室内での使用なので、画質云々がコメントできるのはこれからです。

近接距離でのピントを確認した限りでは、3mmくらいの前ピン(物差しを撮影し確認)の様です。マクロ的な写真を撮るときはMFにするとか、ライブビューを使って確認した方がよい感じでした。
私のところは田舎なので、SCは無く調整にだす場合はちょっと難儀です。使ってみて駄目ならば調整を検討します。(ついでに確認したSIGMA 18-125 OS HSMも同様な測定法宝で確認したところかなりの前ピン(1cm位?)であることが判明しショック。)

作例が出来ましたらあげていきたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:9619367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2009/06/03 06:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

17-50

18-125

使用した感想です。

SIGMA18-125 OS HSMに比べ広角側の解像度は上ですね。
SIGMAは望遠側の切れとボケが良いですが、広角側になるに従い画像の甘さを感じるようになります。(ズームレンジの手頃さがあるので、わずかな不満でありますが・・)
対するTAMRONのSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)はズーム幅が抑えられているからと思いますが、広角側、望遠側共、解像度は十分です。
またSIGMAのあっさりした色調から比べるとリッチな色乗りで、初夏の緑の描写が良い感じです。

このところSIGMAが使いやすいズームレンジのため使用頻度が高く慣れていたため、TAMRONのズーミング方向には戸惑いを感じますが、順応していくしかないと思ってます。

書込番号:9643984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング