『世界遺産を訪れました』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『世界遺産を訪れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

世界遺産を訪れました

2009/07/27 20:16(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:118件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5 オタゴの亀日記 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、こんばんわ

先週末、1泊2日で世界遺産を訪れてきました!
その度にはこのレンズ+EF28mm f/1.8+EF70-200 f/4L ISを持って行きましたが、画角の適正さもあり、このレンズの使用が圧倒的でした!
PLフィルターを使用したりしましたが、自分好みの色乗りの良い発色には買って満足の一言です!
広角をカバーし、なおかつ画質の良いこのレンズは買って損のないレンズではないでしょうか?
このレンズのコストパフォーマンスの高さとポテンシャルの高さに感動した週末でした。

このレンズで撮った写真を私のブログに掲載していますので興味の有る方はどうぞご自由にご覧ください。

書込番号:9915961

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/07/27 20:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

世界遺産いいですねーHPの夕日の山がとても綺麗ですね。
私も時間とお金があったら海外行ってみたいですねー。旅行の時はこのレンズは重宝しますよね。

書込番号:9916062

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/27 20:39(1年以上前)

こんばんは
ニュージーランドの世界遺産の画像ありがとうございます。
マオリの人達の歴史がかかわっているのですね。
ところで、写真1は線路へ降りての撮影でしょうか?
右線路の先の方へ列車が見えますが、こちらへ来るとしたら、危なかったですね。

書込番号:9916083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5 オタゴの亀日記 

2009/07/27 20:58(1年以上前)

>チャピレさん
こんばんわ。
醜いブログをご覧になって頂き有り難うございました!
夕日はとても綺麗でした!でも見とれてはいられず写真撮る事に必死でした(汗)
このレンズは2.8の明るさでこの軽さは信じられませんね。
以前EF24-70 f2.8を持っていた時から比べると圧倒的な軽さです。
今回はカメラバッグを背負って約2時間高原を歩きましたが、軽さに大変助けられました!

>里いもさん
こんばんわ。
この地はニュージーランドの中でも一番マオリの思いが強い場所ではないでしょうか?
今では訪れる観光客のマナーの悪さで、トンガリロを入山禁止にする動きもあるそうです。
今年オーストラリアのエアーズロックが観光客のマナーの悪さから入山禁止が決定されましたが、ここはその2の舞を踏んで欲しくないと思います。
1枚目の写真は線路の上から撮りましたが、見える電車は止まっている貨物で、動く気配のない(恐らくサビついた昔の)貨物でした。ここは1日1本客車が走り、貨物は夜中に1本走るだけですので、線路に下りても危なくないのですよ♪

書込番号:9916203

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/27 21:09(1年以上前)

分かりました。
やはり前玉の大きいレンズは取り込む情報量が大きく有利と言うのがボクの理論です。
参考になりました。

書込番号:9916264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/07/28 12:43(1年以上前)

Nikonマウントで使っていますが、一番欲しい焦点域を押さえて、明るく懐に優しいレンズですね。
カリカリ描写ではないが、解像感があって綺麗にぼけてくれて、
期待通りに絵がでてくれるうれしさでしょうか。素直さが良いのでしょう。

かなりヨイショしましたから、Tamronさん、中元は10-24mmでよろしく。

書込番号:9919274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5 オタゴの亀日記 

2009/07/29 20:24(1年以上前)

大変お返事が遅くなりすみません。

>里いもさん
前玉が大きいと光を多く取り入られますが、情報量については?です。
情報量は解像度のことでしょうが、このレンズより前玉の小さい単焦点レンズでは解像度は上です。
やはり解像度はレンズの構成、質に左右するのではないでしょうか?
前玉が大きいとF値は低いことが多く、ぼかす事が出来たり暗い場所で撮影出来たり、撮影の幅は広がりますよね!

>うさらネットさん
確かに一番欲しい画角を抑えてくれますね!ズームをもう少し欲しいとも思いますが、フルサイズに買い替えた時にA09と画角がほぼ同じになり、迷い無く買い替えられるように考えているのかな?
このレンズの解像感と色乗りにはホント驚きですね!
10-24とは私も大変興味あるレンズです♪タムロンさん、宜しくです。
新しく発表されたTamron 60mm f.2 Macroにもかなり引かれていますのでこちらも宜しくです☆

書込番号:9925982

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/29 20:38(1年以上前)

>前玉が大きいと光を多く取り入られますが、情報量については?です。

これはボクの勝手な思い込みを書いたまでですから、気にしないでください。

情報量=解像度ではないと思います。
例えばAFを早く判断する情報、EVを早く決定する情報です。

書込番号:9926050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング