『SONYからOEMで出ませんか?』のクチコミ掲示板

2006年11月23日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:α Aマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月23日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

『SONYからOEMで出ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SONYからOEMで出ませんか?

2010/05/17 23:56(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

クチコミ投稿数:45件

SONYのレンズシステムは、重くて高いフルサイズ用のバブリーなレンズばかり出て、α550クラスのユーザー向けの安価な明るいAPSフォーマットのレンズが揃っていません。このタムロンのレンズが出て、3年経ちますが、そろそろ、SONYブランドで出さないでしょうか。
あと、35ミリで70−200ミリクラスのF2.8の望遠は、(45−135ミリ位)のレンズは出ないのでしょうか。
とにかく、バブリーおやじ向けの商売から庶民向けの商品を開発してもらいたいと思います。

書込番号:11374094

ナイスクチコミ!4


返信する
IPD100さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件 車三昧改めオープンカー三昧 

2010/05/18 00:41(1年以上前)

こんばんは。

このレンズは、スペック、実力から鑑みると、十分安いと思いますが・・・・(*_*;

この性能で、こんな安いレンズは他には無いと思います。庶民には嬉しい限りです。

仮にソニーからOEMで発売されても、タムロンに比べ1.5倍ぐらいの値段になっちゃいますよ。

ソニーが出すとすれば、同スペックのGレンズだと思っています。いやそう願っています^^;

書込番号:11374333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/26 06:13(1年以上前)

ソニーブランドで出れば購入を考えます。
結婚式や舞台発表で使えそうに思います。
その前にフラッシュという意見がありますが・・・。

書込番号:11545228

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24908件Goodアンサー獲得:1700件

2010/06/26 09:35(1年以上前)

OEMで良いのであれば、
何もソニーブランドにならなくとも良い気がしますが・・・

シグマの50-150F2.8は・・・

明るいレンズを待っていて撮らないより、
買って撮影したほうが良いと思いますが・・・

書込番号:11545755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/01 12:19(1年以上前)

ソニー純正にこだわる理由がわかりません・・・
タムから安いのが出てる、それでいいじゃないですか。
メーカー純正にこだわってると選択肢の幅がせばまるだけです。
こだわり捨てて楽しみませんか?

書込番号:11568222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/01 19:30(1年以上前)

そうですね。
画角や明るさで決めるのが本来の決め方でしょうね。
人それぞれこだわりはあるものですが、こだわりを捨てると新しい世界が広がるかも知れませんね。

書込番号:11569581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2010/07/04 01:05(1年以上前)

>バブリーおやじ向けの商売から庶民向けの商品を開発してもらいたいと思います。
・・・・・・・
めちゃめちゃいい事言われますね!ここ最近のNo1とと思います。
まさにその通り!
しかしそのあとの流れがチョット変・・・Gレンズ出せとかストロボとか・・・話しが曲がりました。
またスレ主さんはタムを買う買わないではなくSONYから出して欲しいんですよね。

私も早くからこのレンズを持っておりまして、α100+1750f2.8のの組み合わせで使用していました。
α700+1680ZAを購入後は画角的にも負けてしまい出番がガクッと落ちました。
しかし暗さには勝てず、やはり標準画角の明るいレンズと言う事で確固たる存在ではあります。
またZAのモンワリと違って、ピッチとシャープなピント性も気に入っています。

SONYはこのポジション(APS2.8標準ズーム)手を抜いているとしか言えませんね。
やはり不在感を感じます。
2470ZAの後発で2875が出たんだから、もうそろそろ1635ZAも1750に渡してもいいじゃんと思いますね。
逆に出したら、高いのが売れなくなるってだけのことでしょ
しかしこれだけ性能が高いレンズだと逆にタムロンが安売りしなのが原因かもしれませんよ。

あと望遠レンズのほうもシグマに50−150f2.8ってのがありますね。
このポジションも影が薄いです。出せばもっと需要はあると思うんですが・・・。
55200が汎用とすればAPSの高級レンズ、APSの2.8レンズって3種は欲しいですね。
望遠用はフルサイズ用で出しておけば焦点距離が伸び、はからずしも喜ばれるので兼用なのでしょうが、
せっかくのAPSなんだから小ささも手に入れたいですよね。

本当に17−50f2.8と50−150f2.8はできれはイイですね。


書込番号:11579881

ナイスクチコミ!1


あむうさん
クチコミ投稿数:85件

2010/08/23 16:05(1年以上前)

ソニーブランドで出てくれるとDxO Optics Proが対応してくれるので、是非とも出して欲しいです。タムロンのレンズはレンズIDがいい加減なのでDxOでは対応できないようですが、レンズIDを書き換えるとたとえばA14はSAL18200、A15はSAL55200。A18はSAL18250として認識され、収差補正が効くようになります。
A16の広角端の歪曲や周辺減光がDxOで補正が効くと大変ありがたいのです。

書込番号:11801805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月23日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング