AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (キヤノン用)
AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月 2日
『タムロン28−200mmか28−300mm』 のクチコミ掲示板




レンズ > TAMRON > AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (キヤノン用)
こんばんは。デジタル一眼初心者ゴリラと申します。
キヤノンのキスデジ N を購入後、1年が経ちます。
まだまだ未熟者ですが、タムロンの2つのレンズ(28−200mm、28−300mm)のどちらかを娘の夏祭りでの盆踊りを撮りたいので1脚と合わせて購入したいと思っています。
質問させていただきます。
このレンズ(28−200mm)と28−300mmは焦点距離以外に画質やAFの早さなど違いはあるのでしょうか?
28−200mmの方が最近出たレンズのようなので写りや機能が改善されているのでは・・・。と素人考えを起こしてしまうのですが・・・。
購入の参考に教えていただければ幸いと存じます。
よろしくお願いします。
書込番号:5226692
0点

>盆踊りを撮りたいので1脚と合わせて購入したいと思っています。
一脚を使うとしてもレンズ暗くない?
28−200mm、28−300mmは
なんと言ってもお気軽レンズですから。
書込番号:5226877
0点

こんばんは。
夏祭り・盆踊りの撮影ということは夜ですよね。
これらのレンズでは、ちょっとF値が暗過ぎるのではないでしょうか。一脚を使用しても被写体ブレしてしまうかもです。
うーん、ISOを上げて、フラッシュを使用すれば何とかなるのかなぁ?
個人的には、明るい(F値の小さい)単焦点レンズの方が良いと思います。
書込番号:5226896
0点

夏祭り撮影はF値の明るいレンズに限ります。
私はD70ですが、昨年ねぶた撮影に35mmF2の
レンズで問題なく手持ち撮影できました。
でなければ、IS付のレンズを選択すべき
かと思います。
書込番号:5227088
0点

ぼくちゃん.さん 坊やヒロさん 楽天GEさん
早速のご返信、ありがとうございます。
ぼくちゃん.さん
それでは旅行や子供との散歩に日中持ち出すのであれば
十分なスペックのレンズでしょうか?
銀塩と平行して使いたいと思っているのですが・・・。
坊やヒロさん
もし、このシチュエーションにお薦めなレンズがあったら教えていただければ幸いです(すいません)
楽天GEさん
35mmF2ですか・・・。50mmF1,8なら持っているのでそれでチャレンジしてみてもいいかもしれないですね。ありがとうございます。
書込番号:5227356
0点

>それでは旅行や子供との散歩に日中持ち出すのであれば
十分なスペックのレンズでしょうか?
ぼくは高倍率ズームは嫌いですから充分じゃないですけど、
それはあなたの考え次第、。
3倍、精々4倍位までかな、それ以上は・・・。
書込番号:5227407
1点

デジタル一眼初心者ゴリラさん、こんにちは。
>50mmF1,8なら持っているのでそれでチャレンジしてみても
50mm/1.8 で、寄ったり離れたり、足を使っていろいろな角度で撮ってみる
ことをお勧めします。
新しい発見があると思いますよ。
書込番号:5227634
0点

おはようございます。
>もし、このシチュエーションにお薦めなレンズがあったら教えていただければ幸いです(すいません)
お持ちでいらっしゃる50mmF1.8でも良いと思いますが、人混みの中では、少し使いにくいかもしれません。
そういった点では、E28mmF1.8が使いやすいのでは。もし、標準ズームをお持ちなら、撮影のシチュエーションを想定し、そのレンズで画角を確認してください。
タムロンの28−300mmを持っています。このレンズもデジタル対応になっています。旅行などの一本には非常に便利です。ただ、もし、今後、望遠側を中心に使用するのであれば(あるいは望遠側を好んで使用される)、やはりもう少し良いレンズを購入した方が後悔しないと思います。例えば、娘さんの運動会用の一本など。費用対効果の問題もありますので、あくまでも使用度に応じてですが。
お散歩レンズなら、タムロンの28−75mmF2.8はどうでしょう?軽くて、安くて(4万円前後?)、写りも良くて、広角、望遠がともに問題なければ、お勧めです。
書込番号:5227771
0点

皆様、ご返信いただきありがとうございます。
ぼくちゃん.さん
そうですよね、最後は自分の好みですよね。
仲良くなったカメラ店のウインドウにあったので見せてもらって(できれば装着させてもらって)決めますね。ありがとうございます。
GALLAさん
今度の夏祭りには持っていって撮ってみます。
やはり自分から動かないと自分好みの写真は撮れませんものね。
アドバイス、ありがとうございます。
坊やヒロさん
EF28mm F1,8ですか・・・。ネットで見てみてもお値段はけっこうしますが、評判はいいようですね。お薦めいただいたタムロンの28−75mm F2,8 の評判も高いですね。財政上、どちらかしか購入できませんが、今回の夏祭りは50mmF1,8で挑戦してみて、お教えいただいたタムロンの28−200mm、28−75mm、EF28mmF1,8 をカメラ店で見せてもらいに行ってきます。
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
書込番号:5230094
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (キヤノン用)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2011/04/01 18:46:08 |
![]() ![]() |
4 | 2011/03/17 11:17:23 |
![]() ![]() |
8 | 2010/11/09 17:53:44 |
![]() ![]() |
4 | 2008/05/30 1:20:14 |
![]() ![]() |
4 | 2008/05/23 11:50:30 |
![]() ![]() |
1 | 2007/10/04 10:05:08 |
![]() ![]() |
4 | 2007/10/17 0:49:24 |
![]() ![]() |
3 | 2007/02/02 22:02:12 |
![]() ![]() |
0 | 2006/09/27 6:25:55 |
![]() ![]() |
0 | 2006/09/26 11:12:30 |
「TAMRON > AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 64件)
この製品の最安価格を見る
![AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (キヤノン用)](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/10505511524.jpg)
AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (キヤノン用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





