『なかなか良いです』のクチコミ掲示板

2003年11月下旬 発売

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月下旬

  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)

『なかなか良いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

なかなか良いです

2008/01/19 12:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)

クチコミ投稿数:628件

ニコン純正のAF-S ED 17-35mm F2.8Dは、大きく、重く、高価で敬遠し、AF ED 18-35mm F3.5-4.5Dを購入しましたが、何となく、写りがしっくりしないものを感じていました。
そこで、室内での使用も考えて、少しでも明るいレンズということで、このレンズを購入しました。
ズームリングの幅が広く操作しやすく(テレ側への回転で、前玉が繰り出すのは純正と逆ですが)、広角端はともかく、多用する24-28mm域では、収差はほぼ完全に補正されていて良好で、解像度も自分なりには満足です。
ボディーのD3へ装着した場合のバランスも、フードを着ければ悪くなく軽量で良い感じです。
広角側のズームレンズとして便利に使用できるのではないかと思います。

書込番号:7265670

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/01/19 14:44(1年以上前)

こんにちは。
私も今のところ、D3用広角ズームとして、本製品A05を所有しています。
コストパフォーマンスに優れた良いレンズだと思います。

書込番号:7266030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件

2008/01/19 16:36(1年以上前)

Digic信者になりそうχさん
レス有難うございます。
D3用の広角ズームレンズとしては、AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8Gが本命で評判も大変良いようですが、大きく、重く、高価で、その上焦点距離的に24mm止まりというのが使い勝手が悪く、敬遠してしまいます。
室内での人物を撮ることが多い小生にとっては、このレンズの17-35mmという焦点距離は丁度良く、開放F値もF4までとD3の高感度特性からすると問題なく、便利に使えそうです。

書込番号:7266387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/23 22:00(1年以上前)

チロさんこんばんは。
僕もD3用にこのレンズが気になっているとこです。

現在、広角は純正の20-35を使っています。
20-35は解像度は問題ないのですが、
逆光に弱い上にワイド端での歪曲が目立つので、
良いレンズはないかと思いこのレンズも候補に
入れてるとこです。

そこでもしよろしければ参考までに
作例を見せていただけないでしょうか?

書込番号:7284421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件

2008/01/24 08:10(1年以上前)

スプリングミストさん
レス頂きましたが、作例がアップ出来ず恐縮です。
純正の20-35は大変評判の良いレンズで、小生も最初は、懇意のカメラ屋にこのレンズの中古品を頼んだのですが、出物が少ない上に、程度の良いものは殆ど出ないと言われ、諦めました。
シグマとタムロンとをカメラ雑誌等で比較検討して、小型軽量で写りも悪くないタムロンを購入したものです。
逆光特性は分りませんが、歪曲収差はワイド端ではやはりたる型収差がそれなりにありますが、小生はそれほど気になりません。20mmでかなり改善され、24mmでは収差は殆ど無くなる感じです。
解像度は、絞り開放でもかなり高く、F3.2〜F3.5で大幅に良くなる感じです。

書込番号:7286086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月下旬

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング