『ニッコールと、撮り比べてみました』のクチコミ掲示板

2006年 4月 4日 登録

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x224.5mm 重量:1226g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のオークション

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

『ニッコールと、撮り比べてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ニッコールと、撮り比べてみました

2012/01/20 15:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

機種不明
機種不明

200mmで撮りました

拡大比較です


 ロングランを更新中の当レンズですが、ニッコールとの比較画像を
何かの参考になればと思い、拙劣かつ既出ながらアップいたします。

 このタムロンレンズは、小型軽量・安価にして、実に良い写りだと
思いますがどうでしょうか?

書込番号:14045464

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/01/20 18:41(1年以上前)

Tamron70-200mmF2.8は所有していますが、残念ながらこれは持っていません。

多分、絞り開放の周辺描写などで差が出ると思います。
F8以上だと遜色はなくなってきて、良い写りになるでしょうね。
残るのは、AFの速さの差かな。

書込番号:14045999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/20 20:13(1年以上前)

200mmの絞りF5.6で差がなければ、安いほうがいいですね?

書込番号:14046320

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/01/21 09:27(1年以上前)

F11まで絞ったところにポイントがありそうな??

タムロンはF11まで絞ると良く解像するということでしょうか?
望遠でF11まで絞るシーンは限定されてしまいますね。

書込番号:14048260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件

2012/01/21 10:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

この画像から・・

それぞれ2箇所をトリム・・


  おーっ、こんなにも皆さんから書き込んでいただき感謝でーす!
もう、静かな板なので、なかなか見てもらえないのかなと思っていましたが・・。

  「絞り11でより、開放なら?」→ まさに鋭いご指摘ですね。
とりわけ望遠は、明るいF値で高速シャッターを使うことが多いからですね。
でも、近年のデジタルはめっぽう高感度に強くなっていますから、結構絞り
込んでも、それなりの高速SSを使用できます。
(夜間等光量の少ないところは、もちろん不利ですが・・)

開放ではありませんが、F5.6の比較画像をアップしますが、どうでしょうか?
 


 

書込番号:14048551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件

2012/01/21 11:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

自分の拙い技量でも、ここくらいは・・(汗

手前の方の体力が無くても大丈夫・・中央上位でOKです(^^,

こういうのは、やはり便利です

   
 上での比較は、省リサイズのせいか ぱっとしませんが、元は自分的には結構行けてます。(^^,

   >残るのは、AFの速さの差かな。<
 超音波モーター等の装備が、まだ一般的で無かった時代のレンズですから(無かった?)
ニッコール70〜200F2.8などと比べると確かに遅いですが、写りはなかなかですから
その設計は、しっかりしていたのでしょう。

 ここのカメラ掲示板に大変ご実績のある方々を前に、いささか気遅れしますが
既出もありますが、このレンズでの作例をアップします。

 皆様の素敵なHPも拝見していますが、自分も少しでも皆さんの様な、レベルの高い
作品が撮れるようにしたいものだと願っております。 


書込番号:14048711

ナイスクチコミ!1


R.F.さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の満足度5

2012/01/21 13:35(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
ユーザーレビューに私の感想を書かせていただきましたが、値段の割に非常にいいレンズだと思います。
500mmのレンズのなかで、自分の経済力を考えると購入できるレンズは限られてきます。
翡翠撮影に主に使っているので、500mm望遠端、絞りは開放の時がほとんどです。しかし、天気のいい日はできるだけ絞るようにしています。今まで撮った写真を見直してみると、皆さんがおっしゃるように絞った方が被写体がより鮮明ですね。
私はD7000でこのレンズを使っています。D7000は高感度につよいため、今度からこれを利用してF8以上に絞ってみよう思います。

書込番号:14049119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件

2012/01/24 19:01(1年以上前)


   「 R.F.さん」
 地味な板にご意見をいただき、ありがとうございます。
翡翠撮影の撮影にお使いなのですね。
自分も以前、このレンズの秀逸なる切れを教えていただいた方も
やはり、そう言った鳥類を主に撮っておいででした。
移動の時も、さして重さ等が負担にならず、良いそうです。
貴殿も、どうぞ大切に活用なさって下さい。

 2番目の自分の比較画像で、開放ではありませんが、F5.6で
撮った画像をアップしましたが、画質はなかなかだと思います。

書込番号:14063151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズカバーについて 6 2025/06/17 5:06:58
Nikon D500で使用できますか? 12 2022/10/17 8:35:43
D5600に使えますか? 6 2022/06/10 15:02:58
レンズフードにつおて 6 2022/02/11 12:36:26
d7100でAF可能ですか? 4 2021/04/21 8:25:22
D200では 8 2019/10/24 22:58:57
質問です。テレコンについて 8 2019/10/05 8:10:12
D5500には使えますか? 6 2016/07/29 16:05:33
D810 10 2016/07/23 10:41:23
d3300 11 2015/10/11 15:41:11

「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 324件)

この製品の最安価格を見る

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング