『野鳥撮影』のクチコミ掲示板

2006年 4月 4日 登録

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x224.5mm 重量:1226g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のオークション

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

『野鳥撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

野鳥撮影

2013/05/31 00:58(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

皆様、こんばんは!!
野鳥撮影を目的に、500mmのレンズを検討しています。
予算的な側面も踏まえて.10万円以内タレンズを検討してます。そこで、タムロンかシグマのレンズを検討してますが、どちらが良いのか、教えて下さい。因みに、カメラはニコンD90です。

書込番号:16197512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/31 01:01(1年以上前)

タムロンのこのレンズ、AF遅いですよ?
少々予算オーバーかもしれませんが、シグマの50-500OS HSMが定番だと思います。
純正なら、AF-S80-400VRといいたいところですが、22万前後はしますからね。
Af-S300mmf4にx2・x1.4倍テレコンもありだと思います。

書込番号:16197524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/05/31 01:04(1年以上前)

その先さん、無茶苦茶早い回答ありがとうございます!!
早速検討させて頂きます!!

書込番号:16197531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/05/31 01:05(1年以上前)

ヒマジなおっさんさん こんばんは

自分も 純正よりは 画質落ちるとは思いますが 予算から見ると シグマの50−500oが良いように思います。

書込番号:16197536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/31 01:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私もΣ50-500に一票(^_^)/~

書込番号:16197605

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/31 01:38(1年以上前)

こんばんは

タムロンは超音波モーターを搭載していないのでAFが遅いですが画質は悪くないです
でも、AFのスピードと予算を考えるとシグマ150-500mmでしょう
http://kakaku.com/item/10505011947/

シグマ150-500も悪くないですがシグマ50-500の方が画質は少し上ですから、予算的にもう少し頑張れるのならシグマ50-500mmの方が良いと思います
http://kakaku.com/item/K0000094983/

書込番号:16197616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/31 09:56(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/09/04/6918.html

こんな記事もありました。

書込番号:16198283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/05/31 17:15(1年以上前)

皆様
色々なご意見を頂いて有り難うございます‼
まだまだ気持ちは揺れていますが、皆様のご意見を元に、近々に購入します。
その際は、また報告させて頂きます。

今回、初めてクチコミに投稿しました。
不慣れな為、お礼も遅くなり、申し訳ございません。

今後とも、宜しくお願いします。

書込番号:16199373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/03 14:11(1年以上前)

機種不明

タムロンで―す   (^^,

    遅レスですが・・・。

 野鳥撮影は、結構移動も多いですね。
一日中、かつぎ回すことも考えて、重量はタムロンの約1.2kgに対し、シグマはいずれも
2kg近いですからその辺も勘案された方が・・・。

タムロン200〜500mmは、レンズの切れは 少し絞れば結構良いです。 設計に無理が無いからかな?(^^,
また、肝心な価格も10万円以内の条件で、かなりお釣りが来ますし・・! 

 ・・・・と、折角のタムロンの板ですから、申しておきますね。 (^^,

書込番号:16210621

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2013/06/03 23:17(1年以上前)

楽をしたい写真家さん

貴重なご意見を有り難うございます‼
電気屋で触っていますが、確かにシグマは重たいですよね。

で、写真家さんの送って頂いた写真を見たら、決心が付き始めました。

また、ご報告させて頂きますね。

書込番号:16212566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7680件Goodアンサー獲得:44件

2013/06/09 05:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

イソヒヨドリ ♀ 等倍切り出し 

1枚目オリジナル 横1024に縮小

パナソニック G3+45200  なぜかオリジナルサイズアップ不可なので横1600

最初で最後の降臨ですね・・・D90様々です(既出恐縮)

超亀レス失礼します。

シャッター音が気に入っているのと、持っているときにオオタカ降臨などなぜか興味深いシーンにぶつかるので、験を担いで、いまだD90を所持していますが、当該レンズとの組合わせでは軽くてお散歩には最高でした(もちろんシグマのレンズについては上記の皆様の情報も気になってチェックしておりますが軽さが一番というキャラなので・・・笑)

小鳥撮影は状況、小鳥の習性に対する熟知もなかなか大きな要素の気がいたしますので、機材はもちろんですがこちらの研究も大切ではないかと思います。

添付写真1枚目と2枚目は当該レンズとD700で撮った(もちろん散歩ついでのお気楽モードで手持ちですが・・・)イソヒヨドリです。写真に対する許容範囲は人それぞれですので何とも言えませんが、見つけたらとにかくパチリで撮ったものです。

海岸から12,3km離れている当地ではあまり見られないイソヒヨドリの♀ですが、昨年沖縄に行きましたら、こちらのスズメくらいの頻度でイソヒヨドリが棲息していて、ビックリしました。添付写真は美ら海水族館の庭で草取りをしているオバサンたちのとなりで、草からこぼれ落ちる虫を狙って待っていたものをパナソニックのG3と同じくパナの45200で撮影しました。Exif情報は150mmになっていますので、換算300mmということでしょうか。Jpeg撮って出しなので思うところはありますが、こちらもご参考までに。


野山で小鳥たちにどこまで接近できるか(近ければよいと言うわけではありませんが・・・笑)もやはり大きな要素だと痛感した経験を思い出しましたので、遅ればせながらレスいたします。

機材が良いに越したことはないかもしれませんが、自分の撮影スタイルや自分の納得できる写真との相関関係でもあるこの機材選択、本当に悩ましい問題ですね。ともかくもご自分の撮影スタイルに合った機材選びで楽しい写真ライフを祈念いたします。

書込番号:16231683

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2013/06/11 00:46(1年以上前)

皆様
貴重なご意見を有り難うございました。
この一ヶ月くらいグダグダ考えて来ましたが、本日、タムロンを購入しました。
決めては、予算的なことと、やはり軽さが決めてでした(お店で、自分のカメラにそうちゃくしたら、さほど変わりは無かったので)
これから、野鳥ライフを楽しんで行きたいと思います。何かの時は、またアドバイスをお願い致します。
また今回初めて投稿させて頂いたのですが、皆様の暖かい言葉に感動しました^_^

書込番号:16238900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/11 09:39(1年以上前)

機種不明

気軽にもって出かけられます・・・(^^,

おめでとうございます。
他でも書きましたが、実は自分も「アナログおじさん2009さん」に、魅せられて購入しました。

当地には、近くに野鳥がいませんので・・・(そんなことはないだろーって?・・汗)
他の撮影に使うことが多いのですが、本当に軽く、且画質も良く重宝しています。 (^^,

スレ主様におかれましては、野鳥撮りのご成果を よろしければ折をみてアップ下さい。

書込番号:16239575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズカバーについて 6 2025/06/17 5:06:58
Nikon D500で使用できますか? 12 2022/10/17 8:35:43
D5600に使えますか? 6 2022/06/10 15:02:58
レンズフードにつおて 6 2022/02/11 12:36:26
d7100でAF可能ですか? 4 2021/04/21 8:25:22
D200では 8 2019/10/24 22:58:57
質問です。テレコンについて 8 2019/10/05 8:10:12
D5500には使えますか? 6 2016/07/29 16:05:33
D810 10 2016/07/23 10:41:23
d3300 11 2015/10/11 15:41:11

「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング