『買いました。』のクチコミ掲示板

2006年 4月 4日 登録

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:84.4x165.7mm 重量:885g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のオークション

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

買いました。

2007/05/16 16:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

クチコミ投稿数:21件

MicroNikkor 200mmが欲しかったのですが、予算の都合でこれにしました。(約半分)

まだ初心者ですが、これから楽しみます。皆さん、ご指導よろしくお願いします。

書込番号:6340912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5928件Goodアンサー獲得:158件

2007/05/16 18:57(1年以上前)

こんばんわ〜。

キャノンマウントですが、このレンズを使っています。
MFレンズだと割り切って使えば、小さくて軽くてとても使いやすいと思います〜。

このクラスのマクロは、どのメーカーのものも優秀らしいですから、安価に高性能が体感できるこのレンズは、とてもウレシイですね。

書込番号:6341273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/16 20:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

前々から欲しいと思っていますが未だに買っていないレンズです。
安くて比較的軽量ですが、描写の素晴らしい銘レンズですね。

欲しくなって来たけど、カメラ本体を買うためここは我慢します。(^^;)

書込番号:6341610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/05/16 21:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
写真のアップお待ちしてます(^o^)

書込番号:6341906

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2007/05/17 06:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
MicroNikkor 200mmは凄まじいほどの解像力を持ったレンズですが、柔らかな暈け
味を含めて、花撮りに限ればこちらの方が向いてると思いますよ。

ほとんどMFで撮られると思いますが、AF速度の遅さはMFとAFの切換テクでカバーし
ましょう。・・・偉そうなことを言ってますが、私も切換の練習中です。(^^)

書込番号:6343061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/05/17 08:09(1年以上前)

タツマキパパさん、くろちゃネコさん、北のまちさん、idosanさん、
早速の返信ありがとうございます。

まだ一度使っただけですが、思ったよりも軽いのでほっとしています。やはりAFの速度は遅いですが、先日の撮影はすべてMFで使用しました。
これから常用レンズとなりそうです。

書込番号:6343164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/17 17:31(1年以上前)

>まだ一度使っただけですが、思ったよりも軽いのでほっとしています。

このクラスで1kgを切るのはやはり凄く軽快ですね。
タムロンは軽くて描写の良いレンズを作るのが上手です。

>やはりAFの速度は遅いですが、先日の撮影はすべてMFで使用しました。

望遠マクロでしかもレンズメーカー製ですから、使えるだけでOKって感じですよね。
マクロではMFがベースでいいですけど、望遠レンズで使う時には遅いAFでもあると便利ですし。

書込番号:6344194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5928件Goodアンサー獲得:158件

2007/05/17 18:33(1年以上前)

少し離れれば、AFも充分正確で速いんですよ〜。
ただリミッタが無いので、一旦ピントを外すと、マクロ域まで行ってまた戻って....と。絶望的に遅いです。(^^;

ニコンでもボディのモーターが強力な機種ならばまた違うのかもしれませんが、キャノンの場合は、その時に悲しげなモーターの音が響き渡ります。

書込番号:6344349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/19 21:34(1年以上前)

望遠マクロが好きで、このレンズをニコンマウントで利用しています。
デジ一眼レフなら、屋外でISO400の感度なら手持ちでも、私的には手ブレはしません。
しかし、最近では、ISO100にして、三脚を使い、雲台は固定せず、手持ちのようにフォールディングし、風が止むのを待って、素早く構図を決め、MFで素早くピントを合わせて、レリーズしています。

書込番号:6351730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング