『適合』のクチコミ掲示板

2007年 4月13日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥71,429

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:α Aマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月13日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)

『適合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

適合

2010/11/10 22:52(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)

クチコミ投稿数:84件

初心者なので先輩方にご質問です。
最近ソニーα55Wズームレンズキットを購入したのですが、レンズを2本持ち歩くのは面倒なので、2本分をカバーできるこのレンズがいいかなって思うのですが、このレンズはα55にも適合するのですか?宜しくお願いいたします。

あと、上記の内容から他、お勧めのレンズはありますか?

書込番号:12196416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/11/11 00:25(1年以上前)

ソニー用でしたらAマウント用なのでα55で使用出来ます。
タムロンからはフルサイズ用(APS-Cでも使用可能)とAPS-C用のレンズが出ていますが、Diがフルサイズ用、DiUがAPS-C用と型式で識別出来ますよ。
http://www.tamron.co.jp/data/lenses/index.html

高倍率ズームレンズは旅用など便利ズームレンズではありますが、画質的にはやや見劣りするので其の点を了解の上でなら購入もありでしょう。ということで特にお薦めはありません*_*;

書込番号:12196947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/11/11 00:43(1年以上前)

salomonさんありがとうございます。

画質良くないのですか・・・・・ソニー純正よりもですか?

価格はいいんですけどね〜!

書込番号:12197037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/11/11 00:50(1年以上前)

ちなみに下の書き込みにもありますが、28−300とかのフルサイズ?デジタル、フィルム兼用のレンズのほうがいんですか?

書込番号:12197074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/11/11 01:21(1年以上前)

ソニー製にしろ他社製にしろ高倍率ズームレンズに画質を求める人はいないですよ、価格もそれなりですしね。ただ見劣りするだけで「悪い」とは書いてないですけど*_*;。

フルサイズの28-300mmはフルサイズならそのままの焦点距離ですが、APS-Cの場合はソニーだと1.5倍の画角になるので、28-300mmをα55で使うと35mm換算焦点距離は42-450mmとなるので28-42mmの広角域が不足しますね。
18-250mmだと35mm換算焦点距離は27-375mmと広角域もカバーしてるので使うならこちらでしょう。
タムロンだと18-270mmの高倍率レンズがニコン・キヤノン用では出ているので、これがソニー用で出てくると良いですね、出始めの価格は高いでしょうけど*_*;。
画角についての解説です、参考までに。
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera4.html(この他にも有用な解説が多数あるので色々読んでみて下さい)

書込番号:12197165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/11 03:16(1年以上前)

>28−300とかのフルサイズ?デジタル、フィルム兼用のレンズのほうがいんですか?

α55で1本で広角から望遠までとの用途で使うのなら18-250mmでしょう

α900のフルサイズで使うのなら28-300mmですが、α55に28-300だと広角不足になるので風景撮りでもの足りなさが出ますし、観光地で建物を撮ろうとすると建物全体が入り込まなくてつらいものがあります

書込番号:12197380

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の満足度4 見ない方が良い 

2010/11/11 04:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雨後の水滴

シャボン玉

高い場所から

逆光で

画質に対する許容度は各人で全然違うので、最後は自分で判断すると良いと思います。

個人的には利便性重視として使うのなら、悪くはないと思いますよ。
少なくても、旧18-200mmよりは画質は向上してます。しかし高倍率ズームが
18-55、70-300等の低倍率ズームよりも画質が良くなるとは、この先も無いと思います。

旅行等でいちいちレンズ交換等は、私には無理な芸当なので便利な一本です。

書込番号:12197422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/11/11 12:21(1年以上前)

高山巌さんが記載されているように、
高倍率ズームとしては18-200mm(私は処分しました)より改善されています。
18-270mmVCと同等です。
が、開放絞りでは解像感も悪く200mm辺り以上では色収差(特に周辺)も酷くなります。

200mmまでF6.3-F8、200mm以上はF8-11辺りまで絞れば、
良好なコントラストと相まって、いい絵を出します。
手ぶれ補正がないことと、絞らないとならないことで、
薄暮時や曇天でのテレ側は辛くなります。

書込番号:12198424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/11/11 12:22(1年以上前)

すんません。
ボディ内手ぶれ補正でしたね。ニコンユーザなので、呆けてしまいました。

書込番号:12198428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/11/11 12:45(1年以上前)

機種不明

>画質良くないのですか・・・・・ソニー純正よりもですか?
ソニー純正、確かタムロンのOEMで双子レンズだったと思います。

高倍率は画質が云々・・・ とはよく言われます。もちろん弱点はありますが、高倍率で
しか得られないメリットも多く、「画質」という土俵で高級レンズや単焦点と比較しても
意味がないでしょう。

少なくとも「写真」を撮る目的なら、現在のズームはどれも十分以上の写りをしてくれます。

さて18-250はニコンマウントで先日まで使用していましたが、先代の18-200に比べると
シャープネスや周辺の流れ、甘さもずいぶん良くなりました。ボケ味もタムロンらしく
穏やかで、なかなか良いレンズだと思いますよ。
手ぶれ補正ほしさにシグマ18-200HSM OSに変えましたが、写りだけなら18-250の方が
良かったと思います。

僕もソニー機なら手ぶれ補正内蔵なので、18-250を選びますね

作例はシグマ18-200ですが、タムロン18-250だと背景ボケの輪郭がもうちょっと曖昧に
なって、ふわっとした感じになりやすい印象です。

書込番号:12198520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/11/11 19:59(1年以上前)

みなさん貴重な意見をありがとうございます。
勉強になりました。
が、しかし、マスマス悩みますね!!知識が薄いだけに・・・

書込番号:12200022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 02:05(1年以上前)

フリスコ9さん こんばんは
 私は18-250mm は使ったことがないのですが、同じタムロンの28-300mmと18-200mmは持ってました。18-200mmは今も持ってます。
タムロンは皆さんも仰ってるように「ふわ〜」とした表現をします。対してシグマは「カリッ」とした感じ。

28-300も18-200も弱いところは、AFの遅さ(18-250は少しは改善されてるのでしょうか?)です。特にテレ端側はダメ。ジージーという駆動音たてながらいつまでも迷ってますから、対動きモノには役立たずです。色収差も結構出ます。
でも 18-200mmですら35換算で27-300mmあるわけですから便利ちゃあ便利なので持ってます。用途は旅行用と子供の発表会用。運動会では200mmではちょっと足りないので、100-300APOかオリのE-3+70-300のおでましです。フォーサーズの70-300もAF決して早くないですけど、タムロンの28-300や18-200はさらに遅い気がします。

マクロ機能もありますが、あくまでもおまけ機能なので多くは期待しない方がいいかと。
・・・とネガティブなことばかり言ってますけどお手頃価格で便利ですし、割り切れば使いでのあるレンズなのではないでしょうか。
高倍率ズームは1本はもっておきたいレンズではあると思います。

書込番号:12266006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/11/24 19:27(1年以上前)

黒ラブさん こんばんわ!
ほ〜ほ〜なるほどですね〜〜ありがとうございます。
かなり悩みましたが、結局ソニーの18−250買っちゃいました・・・・・
この選択がよかったのかはわかりませんが、(撮った画像見ても、ど素人だけに、ま、こんなもんかなって感じですね!あはは!
ありがとうございます。

書込番号:12268755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月13日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング