『タムロンとシグマどちらが性能高いですか?』のクチコミ掲示板

2007年 4月27日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

『タムロンとシグマどちらが性能高いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:794件

18ミリ〜250ミリズームレンズ限定です。
価格的にはシグマが高いのですが。
又、タムロン、シグマ以外でズームレンズを作ってるメーカーはありますか?

書込番号:11318091

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/04 20:00(1年以上前)

国内のメーカーではトキナーがあります。
http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/

書込番号:11318117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/04 20:01(1年以上前)

書き忘れ...

トキナーは〜250mmなどの高倍率はないです。

書込番号:11318121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/04 20:38(1年以上前)

昔、このレンズと基本設計が同じモノを OEMでペンタックスに納品してました。
今は、廃版ですが、使われている方は多いと思います。
ただ、シグマの方が新しいし、AFが速くて、高性能だと思います。

書込番号:11318310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/05/04 20:59(1年以上前)

個人的には、トキナー、タムロン、シグマの順だと思います。
トキナーは広角大口径、タムロンは高倍率系、シグマは望遠系で定評があったようです。
現在ではそれほど差は無いと考えてます。

書込番号:11318415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/05/04 21:35(1年以上前)

絞れば大丈夫ですが、タムロンよりシグマの方良いようです。

ちなみに持っているのはタムロンです。

書込番号:11318611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の満足度5 休止中 

2010/05/04 22:10(1年以上前)

両方は使っていません。Tamronを所有していますがメインではなくお手軽日帰り旅行用。
Tamronは18-200mmよりは18-250mmのほうが良い(18-200mmは処分)。
全域F8通しで使っています。

Tamron/Sigma 甲乙付けがたし。テレ側のSigmaは良くありません。
しかし、中域はSigmaの方が若干良いように見えます。
テレ側多用でなければOS付きでAFが速いSigma推奨でしょうか。好きずきの範囲ですね。

GANREF Tamron Data
http://ganref.jp/items/lens/tamron/detail/capability/277
GANREF Sigma Data
http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/capability/1116

書込番号:11318788

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2010/05/04 23:21(1年以上前)

こんばんは

スレ主さんのカメラ本体は分かりませんが

シグマはキャノンに対した設計作り
タムロンはニコンに対した設計作りだと思いますので
(ズーム時回転の向きが違います)

それに合わせたレンズを選べばいいんじゃないかと思いますし
性能ならどちらもいいですが自分が納得したレンズを選べばいいです

書込番号:11319204

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2010/05/04 23:22(1年以上前)

あっ 
ごめんなさい
ペンタックスでしたね

ペンタックスは純正の方が相性がいいと聞いています

書込番号:11319214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/05/04 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

JPEG撮って出し。加工なし。18o

JPEG撮って出し。色加工。250o

私はシグマを選びましたよ。
AFは早くて静かです。
ずっしりと重いですが、気にはなりません。(こんなもんかと思いました。)

テレ側、ワイド側 参考にUPします。
(素人初心者的には問題なしかと。私がそうなので…。)

値段の差ほどの描写の違いはわからないです。

書込番号:11319286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/05/05 00:04(1年以上前)

>Tamronは18-200mmよりは18-250mmのほうが良い(18-200mmは処分)。

ワタシも同じ道を!

さらに、気持ちの問題ですが、OEMペンタックス「純正」に乗り換えました。(爆)

>ペンタックスは純正の方が相性がいいと聞いています
何となく使っているので、ワタシには違いが見いだせてませんでした!(核爆)

書込番号:11319449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2010/05/05 07:31(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
ランクに分けると
1ペンタックス
2トキナー
3シグマ
4タムロン
と言った感じでしょうか?

書込番号:11320258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2010/05/05 07:32(1年以上前)

コシナはズームレンズ作っていませんか?

書込番号:11320262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/05 08:49(1年以上前)

コシナは単焦点専門ですね。
以前はズームもありましたが...
今は無いようですね。
ヤフオクで時偶見掛けますがね。

http://www.cosina.co.jp/

書込番号:11320463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/05 10:19(1年以上前)

18−250oに限定すると・・・
新品は、タムロンとシグマしか選択肢ありません。
中古品を加えると、ペンタックス(タムロンからのOEM)も加わりますが、中古市場の玉(数)が少ないです。
要するに、現在ペンタックス用の高倍率ズームを造っているメーカーは、タムロンとシグマだけということになります。

書込番号:11320773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/05 10:25(1年以上前)

追記です
トキナーは、現在 ペンタックスに付けるレンズを製造しておりません。
コシナは、ペンタックス用ズームレンズはありませんし、すべて手動でピントを合わせます。

書込番号:11320794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2010/05/06 16:00(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
やはりタムロンとシグマではシグマが良いみたいな感じですね。
何本もレンズを買える状態ではないので皆様のご意見が非常にありかいです。

書込番号:11326211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング