『VC・USDの新型を早く出してほしいですね』のクチコミ掲示板

2008年 4月 3日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

大口径の望遠ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月 3日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

『VC・USDの新型を早く出してほしいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

VC・USDの新型を早く出してほしいですね

2010/11/12 02:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:60件

描写性能とコストパフォーマンスでは高評価のA001ですが、人によってはAFがネックのようですよね。
それにシグマもついに手ブレ補正を載せてきました。

新型70-300を先日試してきましたが、VCは強力の一言でした。早く70-200もVC・USD付きの新型を出してほしいものです。

70-300はVC・USDがついたにもかかわらず、定価では13000円しか変わりませんでした。
70-200もタムロン価格でがんばってほしいです。

発表があるとしたらどのあたりのタイミングなのでしょうかね?
フォトキナは終わってしまいましたし、とくにそういった節目のイベントはもうしばらくなさそうですが・・・

年末商戦に向けて突然発表があれば非常にうれしいです!

書込番号:12202118

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/12 02:33(1年以上前)

VC搭載となるとレンズの設計から変更しなければならないでしょうね

またUSD化は18-270やマクロ90も早急に欲しいところです
なんたってUSDがついてないのが70-300以外全部ですから、USD化の順番がどうなっているのかが一番気になるところです

それにしても2本目のUSDがなかなか出てきませんね、遅すぎです

書込番号:12202155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/12 10:25(1年以上前)

最初のUSDに何か問題(未発表の)があったのでしょうか?

書込番号:12202989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/11/12 13:01(1年以上前)

このレンズ、非球面がなくて単純(Tamronさん、失礼)なので価格が安いと思います。
そこがメリットですから、VC/USD(で且つAsph.)となると価格メリット出ますでしょうか。
ぼけ味が素直でヒステリックでないのは、球面レンズの良さかも。

AF遅いですが、街並みなどの情景描写には最高なので、これはこのまま使っていきます。

書込番号:12203515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/12 20:12(1年以上前)

私もこのレンズ(ニコン用)を愛用していますが、個人的にはスレ主さんと同様、VC・USD化を熱望しています。
ただ、タムロンさんは庶民の味方と勝手に思っているので(笑)、値段もそこそこに抑えて欲しいですね。
(ついでに最短撮影距離も据え置きで)

18-270VCのリニューアルが噂されています(小型化?)が、USDは付くのかな?
次は売れ筋の90マクロあたりか・・・
個人的には先に200-500ってのもうれしいかも。

まぁ現行モデルは大変気に入っているので、きなが〜に待っております^^

書込番号:12205142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の満足度5

2010/11/13 06:15(1年以上前)

SIGMAがOS付けてきて値段が一気に上がりましたからね〜。
F2.8望遠ズームにVC付けるとどれくらい金額が上がるか心配ですね。
最短撮影距離も伸びるでしょうし。

私は値段添え置きでUSDが欲しいです。

70−200 F2.8がこの値段で買えると思うと、変に他の装備が付かない方がいいのかも?

書込番号:12207374

ナイスクチコミ!2


たろ@さん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/13 18:38(1年以上前)

こんばんわ

私はニコンユーザーですが、
私もVCはいらないですがUSDが欲しいです。

この値段と描写力がとても魅力的です。
発売のうわさはまったく聞かないですね。
USD付きが出る日が待ち遠しいですね。

書込番号:12210012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/11/16 00:13(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございました。

VC付きになるとやはり値段は大幅に上がってしまうんでしょうかね・・・
しかし70-300のVCを体験すると、VCも欲しくなってしまいます。

早く出てほしいものですが、早くても来年2月発表、発売は来年秋とかですかね。

書込番号:12222880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/12 12:39(1年以上前)

噂ですが、出てきましたね。

http://digicame-info.com/2011/12/24mm-f1835mm-f184.html

これが本当ならば早くて来月の発表も?!
A001はペンタックスマウントで以前所有していましたが、写りはかなり良かったです。
特にタムロンらしいボケ具合は、かなり好印象でした。
AFが遅いのは目をつぶるとして、『macro』は外さないで欲しいです。

書込番号:13882566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/12/12 18:00(1年以上前)

タムロンユーザの妄想ですが・・・

SP AF70-200mm F/2.8 Di VC USD Macro (Model A008)
現行A001の後継モデル、最短0.95mそのままに4段分の補正効果を
持つ手ぶれ補正機能「VC」と、高速で追従性に優れたリング式
超音波モータ「USD」を搭載。
フルタイムMFやレンズ前部への「AF-OFF/ON」ボタンの搭載、三脚座の
クイックリリースなど細かい部分での使い勝手を向上。

=============================================================
SP AF120mm F/2 DiII VC USD Macro 1:1 (Model G003)
VC、USDを搭載しながらもコンパクト性と開放F2の明るさを実現した
APS-C専用の望遠マクロ。35mm換算約180mmで60mm F/2と使い分け
やすい焦点距離。フォーカスリミッター付でマクロ域/通常域でも
快適なオートフォーカスが可能。

=============================================================
SP AF90mm F/2.8 Di PZD Macro 1:1 A/W (Model 372E)
定評ある272Eの光学系をベースにFLDガラスを採用し、高画素化が
進む最新デジタル一眼レフに対応できる解像力と逆光性能を獲得。
フィールドでの取り回しと堅牢性を重視し、大型化が避けられない
VCやUSDの搭載をあえて見送りながらも、新たに防塵防滴構造を採用。
オプションで三脚座を設定。

購入特典としてフィールドでの腹ばい撮影に重宝する「Tamron」ロゴ
入りアルミ断熱シートとオリジナルバイポッドをプレゼント(笑)

=============================================================
AF35mm F/1.4 DiII PZD (Model T001)
APS-C時代の大口径標準単焦点レンズ。FLD1枚を採用しお求めやすい価格と
最新デジタル一眼にマッチしたたしかな描写性能を高度にバランス。
最短0.25mとテーブルフォトでも取り回しやすく、開放F1.4の明るさと
円形絞りの採用で、ボケを生かした表現もお手のもの。


なんて出ちゃうとうれしいなぁ
A001もG005も272Eもあるので買えるのはずっと先だけど・・・

書込番号:13883489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月 3日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング