『キャノンのレンズと比較評価』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,880 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78x99mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

『キャノンのレンズと比較評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンのレンズと比較評価

2009/10/19 15:42(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:10件

キャノンのEOS Kiss X3の購入に合わせて、レンズを購入しました。
素人ながら、旅行での景色を多く撮りますので、レンズは広角から望遠のズームレンズを探しました。
比較はキャノンの(1)ダブルズームキット、(2)EF-S18-200、(3)タムロンAF28-300です。
結局、安くてワイドな(3)を購入しましたが、手持ちのCANON EFS17-85と比較すると、ズームの回転が一様でなく、広角側は軽いが、望遠側(70mm以上)ではかなり重くなります。
また同じ倍率のズームで撮った画像を比較しますと、細部のクリアさが劣っているように見受けました。
レンズの使い方が悪いのか、基本的にそういう物なのかを知りたく、書かせていただきました。

書込番号:10334455

ナイスクチコミ!1


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/19 17:26(1年以上前)

そう言うレンズです。

書込番号:10334796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5925件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/19 21:55(1年以上前)

こんばんは。

基本的にそういうモノだと思ってイイと思います。
レンズ交換せずに済ませられるという利便性を得たかわりに、当然失ったものもあるというコトですね。

画質については絞ることで改善できるモノもありますので、絞り込んで使うとイイと思います。

書込番号:10336236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の満足度5 洗足池と花鳥風月 

2009/10/20 06:42(1年以上前)

私は5Dmk2でタムロンのこのレンズを使っていますが、写りは高倍率レンズの中では非常に優秀なレンズだと思います。
FE-S17-85mmは使ったことはありませんが、GANREFでシャープネスを調べるとA20の方が優秀だと思います。
A20は絞りをF8〜F11にした時のシャープネスの優秀さは素晴らしく、データ上EF28-300mmLをも上まっています。

高倍率ズームレンズだから写りもそれなりだと言う固定観念はこのレンズに関しては捨てるべきだと思います。

http://ganref.jp/items/lens/comparison/capability?c=1&fl=35

このサイトで購入候補のレンズを調べられることをお薦めします。

書込番号:10338224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/10/20 18:24(1年以上前)

キヤノンのEF28-300Lを物色しようとしてたら、簡単に比較した人がおられます。
これを見ると、このタムロンのA20もそのお値段、重さからすると 
OM1ユーザーさんじゃないですが、かなり立派だと感じます。

http://fyama.2.pro.tok2.com/SuperZomm_Hikaku/index.html

書込番号:10340408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/10/21 12:01(1年以上前)

この度は皆様の心温まるご回答をいただき深謝しております。
お陰さまで、わたしの選択したB003レンズに自信を持つことができました。
撮りまくりたいと思います。
今回は初めての投稿でしたが、今後は迷いが出たら、この口コミを活用していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10344321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング