『この選択は間違いですか?』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,080 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78x99mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

『この選択は間違いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この選択は間違いですか?

2011/01/15 15:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

スレ主 F6511さん
クチコミ投稿数:12件

去年の秋に初めてのデジタル一眼レフカメラとして、キヤノンEOS60Dを購入しました。
ボディに併せてレンズも購入したのですが、過去の経験(子供の運動会等)から「28〜45mm程度の広角不足ならフットワークでカバーすりゃええわ!それよりあと半歩前に行けない時のために少しでも望遠側がほしい!」と思って、このレンズを選びました。
でも先日の屋内撮影の時に重大なことが発覚しました。
いつもどおりフットワークを活かして3〜5歩下がって撮影したところ、ストロボの光量不足で暗めの写真になっちゃいました。
ここで素直に大枚叩いてタムロンのAF18-270mm F/3.5-6.3 Di U VCに買い替えりゃ良かったのかも知れないけど「貧乏人もいつかはフルサイズ機!」と思ってる僕は、レンズ買い替えよりも現行機材を活かしてキヤノン純正スピードライト430EXUを購入して光量不足を補うことにしました。
また、もし今後どうしても広角側が必要になったら、中古で5000円程度で売られているキヤノンEF-S 18-55mm F/3.5-5.6 ISを買おうかと思ってます。
これって根本的に間違った選択でしょうか?

書込番号:12512258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/15 16:00(1年以上前)

こんにちは。

>これって根本的に間違った選択でしょうか?

間違っていませんよ。
外付けストロボは有った方が良いと思います。

>いてタムロンのAF18-270mm F/3.5-6.3 Di U VCに買い替え

これが1番間違った選択だと思います。
これをに買い替えるくらいなら、

>中古で5000円程度で売られているキヤノンEF-S 18-55mm F/3.5-5.6 ISを買おうかと思ってます。

の方がずっと良い選択だと思います。

by 高倍率ズーム嫌い人間。σ(^^;)

書込番号:12512330

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 F6511さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/15 16:15(1年以上前)

F2→10Dさん、早速のご回答ありがとうございます。
今はまだ子供の運動会等で高倍率ズームが重宝しそうな状況ですが、一段落したら自分の時間を楽しめるようなカメラとレンズを手に入れたいです。
といってもボディとレンズの両方を同時に買い替えるのは財政的に困難なので、ぼちぼち買い揃えて行きたいと思ってます。
ありがとうございました。

書込番号:12512387

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/15 16:33(1年以上前)

28-300はAFが遅めだし、60Dだと広角側も不足するので室内ではちょっと不便かもしれませんね
5000円の投資で買えるのなら18-55mmISが追加された方が良いと思います

書込番号:12512468

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/15 16:35(1年以上前)

こんにちは。F6511さん

間違った選択じゃないですよ。
1本で広角から望遠までの撮影が出来るんですから
ベストな選択ですよ。

書込番号:12512473

ナイスクチコミ!3


スレ主 F6511さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/15 16:44(1年以上前)

Frank.Flankerさん

ご回答ありがとうございました。
ちょっと寄り道をすれば会社帰りにカメラのキ○○ラが2軒あるんで広角ズームは良い中古品を気長に探して行こうと思います。

書込番号:12512504

ナイスクチコミ!0


スレ主 F6511さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/15 16:53(1年以上前)

万雄さん、ご回答ありがとうございました。
広角側は基本的にはフットワークでカバーして行こうと思ってます。
寄るのは限界があるケースが多いですけど、引くのに限界があるケースは少ないですから。
でも引きすぎると、写真を撮ってるのに気付かれずに前を横切って行く人が多いような…。

書込番号:12512538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/16 17:45(1年以上前)

下がった先が側溝や池や崖でないことを祈ります。

書込番号:12518492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2011/01/17 09:15(1年以上前)

そうですね45mmは広角ではないですね

18−55isの追加購入をお勧めします
安いと6.5kくらいからあります

レンズも軽量ですしUPも得意です

僕も使っていますが便利ですよ

書込番号:12521569

ナイスクチコミ!0


スレ主 F6511さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/17 09:36(1年以上前)

やまだごろうさん

ご忠告ありがとうございます。
後頭部に目玉を移植できたらいいんですが…。

書込番号:12521608

ナイスクチコミ!0


スレ主 F6511さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/17 09:44(1年以上前)

gda hisashiさん

18-55は実際に持ってみたんですけど本当に小さくて軽いですね。
冬なら上着のポケットに入りそうなくらいでした。
定期的にカメラのキ○○ラのネット中古サイトを見て探してます。

書込番号:12521626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング