『今さらながら買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (4製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

『今さらながら買っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

今さらながら買っちゃいました。

2013/04/15 16:10(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

スレ主 long1さん
クチコミ投稿数:74件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の満足度5
機種不明
機種不明

伸びてない図。ボディは事情があって。。。

伸びる伸びる

F004が話題になっているのに、今さらながら272Eを買ってしまいました。 一寸長めのマクロが欲しいなぁと思って、ポートレートにも使えればもっとうれしい! とわがままな気持ちから買いました。
272E、F004、SAL100M28で悩 みました。 本体が APS-Cの α65なんで、100mmは、室内ではやや使いづらいかもなぁ。と90ならフルサイズの換算で、135mmなんで使いやすいかもなーんて気持ちが寄りました。 外で枝の花なんていうと足らないかもしれませんが、地面の花のほうが撮る機会は多いからと納得しました。
マクロの撮影時には、MF、三脚をよく使いますので、AFに進化したF004じゃぁなくても良いか? ポートレートでAFは、ありがたいのですが、F004も所詮マクロなんでコンティニュアスで追従できないと悔しいので、ポートはおまけと割りきって考えれば、272Eでもいいや。買っちゃえ! と相成りました。 はは。 F2.8クラスの望遠も持っていませんので、まずはこのクラスの長さを体験ですね。楽しみです。
まだ写真を撮っていないので、しばらくしてから、レビューしたいと思います。

まずは、気付いたこと。
AFは、本当におまけと思った方が良いですね。遅いし、超うるさい。 MFで優しく使うのが正解かと。(笑
マクロ領域での鼻がのびることのびること、これもかっこ悪! って感じです。
質実剛健でこんなこと気にしない人でないと残念な買い物になるかもです。もちろん私は、大丈夫です。
写真をアップしておきます。 写真に写っているボディは、事情があってのことなので、詮索しないでください。(;;

良いのは、軽いこと。 なんでも同じ性能であれば軽い方がいいですね。
新宿ビッグカメラでポイント還元を考慮すれば33800でしたから、買い物としては、満足。
F004、SAL100M28の半額近くでゲットできたことになります。
余った資金は、どうせまたなにか欲しくなるので、置いときましょうかね。(笑

書込番号:16019385

ナイスクチコミ!4


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/04/15 17:12(1年以上前)

long1 さん、こんにちは。

272E、ご購入おめでとうございます。
SAL100M28も同じように伸びますよ。

>マクロの撮影時には、MF、三脚をよく使いますので
この撮影スタイルなら、このレンズでいいと思いますよ。ボケも綺麗なレンズです。

横着な私は、手持ちがメインなので色々と検討した結果、MINOLTA 100mmからSIGMA 105mm OS付に買い換えてしまいました。
SIGMA はIFでレンズ長が変わらないため、手持ち派の私には使いやすいのです。

花の咲く季節になりました。
せっかくマクロ購入されたので、どんどん楽しみましょう。

作例お待ちしていま〜す。




書込番号:16019531

ナイスクチコミ!1


スレ主 long1さん
クチコミ投稿数:74件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の満足度5

2013/04/15 19:20(1年以上前)

機種不明

ビローン

prime1409さん
レスありがとうございます。 SAL100M28も同じように伸びるのですね。
そもそも筐体の先端から レンズが引っ込んでいて長めのフードがついていて繰り出す物だからまるで土管の向こうを覗くようなレンズの設計ですね。
露出倍率など明るさに影響するのも直感的に理解できます。
prime1409さんは、伸びないのに変更されたのですね。寄って撮ることが多いとその方が良さそうですね。 写真撮れたらアップしますね。 期待せずに待っていて下さいね。(笑

書込番号:16019897

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/04/15 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

long1 さん、こんばんは。

レス、ありがとうございます。
今日撮影した、SIGMA 105mmマクロ+α65の画像がありますので、駄作ですがアップしますね。

全て手持ちです。風があったため、失敗写真の増産でした。

画像アップ、期待してお待ちしています。
272Eは、一時期お気に入りで使っていたレンズなのです。







書込番号:16019960

ナイスクチコミ!2


スレ主 long1さん
クチコミ投稿数:74件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の満足度5

2013/04/21 23:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

のびのびー

春 復活

三兄弟

昨日、上海に戻ってきました。早速、αに装着して撮ってみました。
レビューも投稿しました。
まだ使い慣れていませんが、こんなのをとってみました。
90mmのマクロ領域は、合焦がほんと難しいですね。風との格闘でした。(笑

書込番号:16044525

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/04/22 11:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

long1 さん、こんにちは。

早速のレビューと作例アップ、ありがとうございます。
アップしていただいた画像、色合い、ボケも素晴らしいです。
long1 さんの撮影技術もあると思いますが、描写力はさすがのレンズですね。
未だに、このレンズのファンの方が多いことに納得です。

撮影レンズ名、「100mm F2.8 Macro」と表示されていますね。(笑)
純正レンズと同じROMでも使っているのでしょうか。

>α65の場合は、本体とレンズ両方でAF/MFの切り替えが必要です。
ここだけ、ご不満の様ですね。


では、α65+SIGMA 105mm Macroの画像ですみませんが、アップさせていただきます。
MacroレンズはSIGMA製しか持っていないので・・・

書込番号:16045697

ナイスクチコミ!2


スレ主 long1さん
クチコミ投稿数:74件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の満足度5

2013/04/23 12:50(1年以上前)

prime1409さん
レスありがとうございます。 シグマのマクロのシャープな映像も噂通りですね。
花を撮影するとボケも合間って幻想的な映像が非日常的で楽しいですね。
左から三枚目の写真の背景は、もはや背景色として表現されるだけですね。肉眼で見る世界は、別世界なんでしょうね。 素敵な写真ですね〜!

今度はなんとか中国らしい画にも挑戦してみます。

書込番号:16049693

ナイスクチコミ!1


スレ主 long1さん
クチコミ投稿数:74件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の満足度5

2013/04/25 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

東方明珠が見えるバー 50mm

タム9 SS1/13 手持ち ISO1600 なんで画像はざらついていますが。

良い感じにボケてますが、微妙にぼかしすぎか?

タム9の作画は、どうしても花が多くなりますが、中国で生活しているので、中国らしい写真を。
なんて思っても、平日は、仕事なんで仕事帰りに、行きつけのバーでちょっと一休み。
上海の外灘という場所で、テレビ塔(東方明珠)が見えます。あまり中国っぽくないですね。(笑
お店の中なんで、三脚を立てるわけにもいかず、手持ち、高感度なんで画像は奇麗ではないですが、タム9の表現は少し伝わりますでしょうか? 1枚目だけ、50mmで状況写真です。
本当は、カクテルの透明感で向うの画が写りこめば素敵だとおもったのですが、冷えたグラスに水滴がついて曇ってしまいました。 酒ばかり飲まずに、写真に精進せねば。。。(笑

書込番号:16055898

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/04/26 23:01(1年以上前)

long1 さん、こんばんは。

中国の夜景画像、ありがとうございます。
このレンズのボケは素晴らしいです。

私もお酒大好きで、今も呑みながら書き込みしています。
お酒も楽しみ、撮影も楽しみ でいいのでは。

書込番号:16063273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/13 08:22(1年以上前)

別機種

旧タム9の172E

long1さん、遅レスですが、カクテルグラスの作例良いじゃないですか!

>中国で生活しているので、中国らしい写真を

ココログ拝見しました。
ブログにもじゃんじゃん載せてくださいな。
料理の写真なんか良いと思いますけど(むしろRX100とかかな?)

書込番号:16127816

ナイスクチコミ!1


スレ主 long1さん
クチコミ投稿数:74件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の満足度5

2013/05/13 23:08(1年以上前)

別機種
別機種

またまた花になってしまいました。

モンスターケーブルさん
旧旧?タム9もすごい画が取れますねー。びっくりです。 さすが、伝説のレンズのルーツだけありますね。

ブログの訪問もありがとうございます。指摘されて、ブログをほったらかしにしていたのを思い出しました。(爆笑
ブログにもアップしてゆきますね。
タム9の作例として、中国らしいなんていったもんだから、苦しみました。なんせマクロで迫ると花とかが多くなりますので、それで、中国らしいって思いついたのが、風景ぼかし戦略でした。(笑
風景なら広角が向いていますでしょうが。。。 モンスターケーブルさんのアイデアいただいて、食べ物路線はいいかもしれませんねー。 Rx100も欲しくてしかたありません。(Rx1でもいいですが。。。。) 食べ物も待っていてくださいね。

書込番号:16130374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

最安価格(税込):¥39,800発売日:2004年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング