『お散歩・旅行レンズに適任^^』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

『お散歩・旅行レンズに適任^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

お散歩・旅行レンズに適任^^

2009/05/22 00:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:1408件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度5 Soul Eyes 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

広角端、F2.8

望遠端、F2.8

望遠端、F3.5

望遠端、F2.8

タムロンA16、昨年3月にK200D購入と同時に買って以来、ずーっと馬車馬のようにコキ使ってきていますが、最近になって「これ、実に使い出のあるレンズだなあ・・・」と、改めて実感しています。

レビューにも書きましたが、ズーム全域F2.8と明るくて、最短撮影距離27cmまで寄れて、絞り開放でも十分シャープ、広角端での樽型歪曲も許容範囲・・・

欠点は広角端でのAF精度と、絞り開放の際に目玉ボケが出ることぐらいでしょうか・・・まあ、両方とも運用でカバーできると思います。

135判換算で広角26mmから中望遠77mmをカバーしますから、「散歩のときにどのレンズを付けていこうか・・・」と考えたときにぴったりのレンズだと思います。
また、旅行の際、少しでも荷物を減らしたいときにもぴったりですね。

これ一本で、広角らしくパースペクティブを活かした写真から、中望遠やマクロのボケを活かした撮影までとりあえずカバーしてくれます。

私の持っているレンズはほとんどがフィルムでも使えるレンズばかりなのですが、このA16は唯一のデジタル専用レンズです。フィルムには使えませんが、デジタルだけでも存在価値のあるレンズですね。

添付は、先日の夕方、出先でスナップしたものです。一枚目が広角端で絞り開放、2枚目以降は望遠端です。

書込番号:9583007

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/22 00:31(1年以上前)

blackfacesheepさん、こんばんは!!

F2.8通しの標準域ズームは、実用性と表現の両立ができているようですね。

綺麗な作品も鑑賞させて頂きました。
2枚目の写真、特に良いですね〜。
ガーデニングの作品自体も素敵だと思いましたが、それをお撮りになられたblackfacesheepさんの感性も素晴らしいと思いました。

書込番号:9583136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/05/22 13:05(1年以上前)

Nikon党Tamron派が散歩に使っています。きっちり解像、思い描いたとおりに描写してくれて大満足。
焦点域も95%ピッタリです。足りない分は動きますから。

書込番号:9585109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度5 Soul Eyes 

2009/05/22 18:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

A16 広角端

A16 広角端

A16 広角端

Dあきらさん、こんにちわ。^^
作例、お気に召して何よりです。ありがとうございます。^^v
2枚目の写真、木のうろに花を植えるというアイデアを見たとき、「これは撮らねば・・・」と使命感に燃えてしまいました。
A16の望遠端、絞り開放ですが十分使い物になるシャープさでうれしかったです。

うさらネットさん、こんにちわ。^^
仰るとおり、解像力はとても高いレンズですよね。それがこの値段で買えるのはありがたい限りです。
また、超高級レンズでもないので、気軽に散歩に持ち歩けるのもありがたいところです。
私もズームレンズはこれとタムロンA17だけ、後は単焦点党、足ズーム活用派です。^^v

添付は先日貼った写真と同じ日の散歩の際の写真ですが、こちらは広角を活かして撮りました。
同じレンズでも表現はずいぶん違うことが出来るので、楽しいです。

書込番号:9586137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/23 00:27(1年以上前)

blackfacesheepさん、こんばんは!!

広角側作品も鑑賞させて頂きました。ありがとうござます。

絞りがF32まであるのですね。驚きです。

レンズも良いのでしょうが、やはりblackfacesheepさんの感性も良いこと再確認してしまいました(笑)
斜めの構図、お上手ですね〜。

書込番号:9588455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度5 Soul Eyes 

2009/05/25 00:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Tamron A16 38mmぐらい

A16 望遠端50mm

A16 広角端17mm

A16 30mmぐらい

Dあきらさん、こんばんわ。^^

広角側写真もお気に召していただき、ありがとうございました。
光条を出したかったので、かなり絞り込んでみました。F32まで使えると言うのはおもしろいですね。^^
性格がひねくれているせいか、斜め構図、とっても大好きです。^^v

今日は世界最大の薔薇園、岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」に行ってきました。
もっぱら勝負写真はばけぺんで撮ってましたが、K200D+A16でもスナップしてみました。
望遠側のボケと広角側の深い被写界深度、おでかけスナップには使いやすいですね。

書込番号:9599317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度4

2009/05/30 16:15(1年以上前)

皆さんの書き込みと作例を見ていたらほしくなってきました・・・。
昔は全域F2.8の標準ズームレンズは超高嶺の花だったのですが、今はずいぶんと安くなって手が届く価格になりましたね。
ほしいなあー。
使ってないカメラやレンズ全部下取りに出して買っちゃおうかなあ。

書込番号:9625797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度4

2009/05/30 18:51(1年以上前)

基本的な質問で恐縮です。
フードは別売でしょうか?

書込番号:9626380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度5 Soul Eyes 

2009/05/30 23:47(1年以上前)

パッパーさん、こんばんわ。

このレンズ、値段の割には使える素晴らしいレンズですね。
使ってないカメラやレンズとのトレード・オフ、グッド・アイデアだと思いますよ〜。
ちなみに、フードは花形フードが同梱されます。^^v

書込番号:9627951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度4

2009/05/31 00:22(1年以上前)

こんばんは。
blackfacesheepさん、お答えありがとうございます!
フード付きなのですね。

ペンタックス純正のレンズカタログを見るとフード別売というのが多いのでそういうものなのかなあと思っていました。

キットレンズの50mm域はF5.6と暗いのであまり使っておらず、普段はFA50mmF1.4を使っています。
でも全域F2.8だと2絞り分も明るいので使いたいです。
それでこの値段は安いですよねー。

書込番号:9628174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度4

2009/06/03 04:46(1年以上前)

この数日悩みに悩んだ結果、本日ネット注文してしまいました〜!

普段は女の子のポートレートを撮っています。
常用レンズは、FA50mmF1.4です。
新しいレンズ楽しみです。

書込番号:9643873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング