SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日
『D5100カメラにレンズを検討』 のクチコミ掲示板




レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
一眼レフカメラ超初心者です。ニコン製D5100を10年前に購入して利用しているのですが、少し一眼レフカメラを勉強してもう少し活用できないか考えてます。そこで、中古等で購入検討しているのですが、アドバイスいただけると助かります。
望遠はあまり考えていないのですが、背景をぼかしたり、ポートレートな撮影、広角、AFなどに適したレンズをネットで探してみたのですが、勉強不足なせいかいまいち求めたいものが決まりません。
タムロン SP AF 広角ズーム 17-50mm F/2.8 A016 などかな とも思いますが、D5100に取り付けできるのか?
といった状態です。初心者が勝手な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。
書込番号:24491624
0点

何ら問題なく使えます。
絵柄は柔らかめで色調は暖色系ほぼNikon似です。
ポトレ系だと同系のA09 N II 28-75mmも候補ですね。
書込番号:24491781
3点

D5100で使えますよ。
ただ、おそらく既にお持ちの18-55とは画角的にはあまり変わりませんけどね。
書込番号:24491807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

tomo117さん こんにちは
F2.8と明るいので ある程度のボケは出せると思いますが 単焦点レンズに比べれば ボケの大きさ小さいので 標準ズームはそのまま ポートレート重視で明るい単焦点の追加も良いかもしれません。
書込番号:24492149
2点

ボケ云々なら、どうなんでしょうね・・・
キットレンズより明るいと言えば明るいレズですが。
ちょっと大きめになるので、D300、500級のカメラのほうが使い勝手が良かったりして・・・
20mmや35mmのF1.8のほうが良さげ?
書込番号:24492585
0点

>tomo117さん
A16NUはモーター内蔵なのでD5100で問題なく使えます。
少し大きくなりますが17-50of2.8のB005だと手振れ補正のVCが付きます。
当時のレビューを見るとA016の方が大差はないようですが描写は良いと言われてますね。
手振れ補正優先だとB005になるんでしょうけど。
ポートレート撮影に使うなら28-75of2.8(A09)の方がボケは良いと思いますが、広角側が42oになってしまうので被写体によっては不便になりますが。
購入するときはニコンマウントでモーター内蔵してるのかを確認した方が良いです。
キタムラなどの専門店なら教えてくれると思いますがショップによっては表記が間違ってることも考えられますので注意してください。
書込番号:24492927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2021/12/15 0:59:06 |
![]() ![]() |
37 | 2018/03/11 22:20:09 |
![]() ![]() |
17 | 2018/02/18 20:51:44 |
![]() ![]() |
11 | 2017/09/23 6:49:57 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/31 14:39:11 |
![]() ![]() |
9 | 2014/02/01 7:56:41 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/08 20:13:39 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/03 16:00:40 |
![]() ![]() |
8 | 2013/10/11 9:31:40 |
![]() ![]() |
7 | 2013/09/28 17:24:53 |
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 719件)
この製品の最安価格を見る
![SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/10505511926.jpg)
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





