AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)TAMRON
最安価格(税込):¥32,800
(前週比:±0
)
発売日:2008年 2月 1日
『VCもUSDも無いですが、購入しました』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)
現在シグマの18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM を使用しているのですが、
来週の子供の運動会の為に、どうしても300mmクラスの望遠レンズが欲しくて、
しばらく悩んだ上に、こちらのレンズを購入しました。
純正のVR70-300やVR55-300、それにタムロンのSP70-300が良いのは十分
分かっているのですが予算が足りず断念(泣)。
一応こちらレンズとシグマの70-300 APOありとAPO無しも試写させてもらい
このレンズの描写が一番私に合っていそうなので、購入に到りました。
確かに手ぶれ補正も無いし、AFも遅いといえば遅いですが素人の私にとっては
写りは高いレンズとそれほど変わりなく思えますし、とても良い買い物が
出来たと思っています。作例も少ないので、安価な望遠レンズが欲しい!
と思っている方の為に、大したものでは無いのですが、作例もアップします。
書込番号:11868813
2点
続けてすみません。多少なりとも、参考になれば幸いです。
書込番号:11868823
3点
ご予算都合で泣く泣くVCなし中性能レンズですか。
いいじゃないですか。撮れれば十分。要は目的に合致していれば。引き寄せる目的。
問題は被写体ブレですから、シャッタ速度には注意されてトライしてください。
私も、廉価何もなし高倍率Tamron18-250mm使っています。テレ端F8では結構良い描写。
書込番号:11868885
1点
ご購入おめでとうございます
このレンズ意識したことなかったですが、ボケも柔らかいみたいだし、画質もかなりみたいですね
運動会で思い出になるショット撮ってあげて下さい
書込番号:11869655
0点
うさらネットさん
そうですよね、200mmでは300mmまでの焦点距離はどうやっても
撮影できないですし(まあトリミングもありますけど)、せっかくなので
35mm換算450mmの超望遠を楽しんで使いたいと思います。
しかも余った予算で中古ですが初マクロレンズを購入しました(笑)。
kyonkiさん
とても同じレンズとは思えない、すばらしい流し撮りですね。
単純に考えれば35mm換算で450mmですから、一般的には1/450より
早いシャッタースピードで撮れば手ブレ補正は必要ないですし、
今までシグマのOSに大分助けられていたので、これからは頑張って
撮影スタイルを磨いていきたいと思います。
Frank.Flankerさん
私は初タムロンレンズなのですが、室内では柔らかい感じで面白いです。
でもシグマはシグマでキリっとしているのも好きだし、交換レンズで
ここまで表現が変わるなんて、本当にデジ一楽しいです!
書込番号:11872871
1点
私も300mmレンズを買い替えたいと思いながら、シグマ70-300(APO)を一脚で
使っています。
書込番号:11874049
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/02/25 23:04:50 | |
| 15 | 2016/10/28 20:21:28 | |
| 5 | 2016/08/30 14:17:37 | |
| 6 | 2014/12/09 16:44:17 | |
| 6 | 2012/09/21 8:08:34 | |
| 13 | 2012/05/01 19:42:05 | |
| 4 | 2012/04/15 22:35:07 | |
| 9 | 2011/12/20 12:35:59 | |
| 7 | 2010/09/08 12:45:08 | |
| 3 | 2010/05/09 9:39:12 |
「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 300件)
この製品の最安価格を見る
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)
最安価格(税込):¥32,800発売日:2008年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





















