『悩んだ末・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 登録

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

『悩んだ末・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んだ末・・・。

2009/07/31 09:37(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

スレ主 martin.omさん
クチコミ投稿数:14件
機種不明
機種不明

キャノン純正の広角と悩んだ末,「2万円も違うんだし,どうせ素人が撮る写真,表現がねむい等の描写力に対する話もあるけどまあいいか。」と思い,購入しました。

早速,外に出て,撮ってみました。まず。その視覚の広さに驚きです。D50のセットレンズ,18−200mmの広角側でも入りきらなかった庭がきれいに入ります。遠くの山との距離感が面白い。水路の流れが生き生きと見える。はまりそうです。

ですが,曇りの日の夕方5時過ぎと言うこともあって,かなり暗く感じました。
どなたかの作例を見ても暗いなと思った事があります。
暗さはこんなものでしょうか?他の広角レンズはどうなのでしょう?
教えて下さい。よろしくお願いします。

万年写真者で恥ずかしいけれど,昨日撮った写真ものせます。
(ソフトで若干明るく補正をかけました。)

書込番号:9933032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/07/31 09:48(1年以上前)

補正をかけない問題の写真をアップしないと、コメントのしようがありませんよ〜
一般的にサンプルのように空の比率が大きい絵柄ではプラス補正をしないと地上の部分が暗くなりますが・・・

書込番号:9933063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/31 10:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

空に露出が合っている

建物に露出が合っている

martin.omさん こんにちは

 少し判りにくかったのですが、このような事ではと思い書き込み
 します〜。

 超広角レンズですと、UPした様な構図での写真では、空がかなり
 写ってきます。
 そうしますと、露出の設定によっては空が適正露出になるように
 写そうとする事があります。
 その場合、地上の景色はアンダー(暗く)になってしまいます。

 ですので、空ではなく、地上をメインに写したいのであれば、
 露出を地上にあわせて撮影されると良いのではないでしょうか?
 

書込番号:9933246

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/07/31 14:29(1年以上前)

これはレンズの問題ではなく、被写体、測光方式の選択、露出補正の有無の問題でしょう

書込番号:9933969

ナイスクチコミ!1


スレ主 martin.omさん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/31 15:57(1年以上前)

機種不明

ごゑにゃんさん

素人はこれだから困りますね。おっしゃる通りです。


C'mell に恋してさん 

なるほど,勉強になります。


Frank.Flankerさん

>被写体、測光方式の選択、露出補正の有無の問題でしょう。

掲示板であまり詳しくは書けないかと思いますが,さわりでも教えて頂けるとありがたいです。

で,今日は好天に恵まれたので,近くの川で写真を撮って参りました。
昨日と違い,とっても明るく撮れたような・・・・気がします。

いかがでしょうか?

書込番号:9934213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/07/31 17:54(1年以上前)

これは良いですね〜 順光なので空と地上の明暗差が小さく、適正露出。
広々とした田園風景を思い切り広角で撮って・・・。
ウーンと伸びをしたくなるような風景ですねぇ〜。。。

書込番号:9934556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/31 18:01(1年以上前)

martin.omさん こんにちは

 サンプルを見ますと、F3.5、SS1/2000sec、iso100という事を見ると
 AVモードで、F3.5で撮影されたようですね。

 風景ですので、もう少しF値が大きくても良さそうですが、希望通りの
 明るさに近いでしょうか?

 曇りの日は、あまり鮮やかにはうつらないですね〜^^;

書込番号:9934574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 1日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング