『このレンズは適してますか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『このレンズは適してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

このレンズは適してますか?

2009/10/09 09:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:7件

D90に18-105のキットレンズで日々楽しんでおります。
日中仕事のため、カメラを触るのは夜になります。
撮影は室内の子供がメイン(2歳、0歳)なんですが、
技術がないのと動きが不規則なので
思考錯誤しならがも、
なかなか満足に撮影できていません。

腕を磨くことも当然ですし、動体には向かないとの書き込みもありますが
このような明るいレンズは私のような場合には適しているのでしょうか?
値段的にもチャレンジしやすいと思ってますのでご意見お願いします。

書込番号:10281201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2009/10/09 09:51(1年以上前)

その前に、外付けストロボを既に買っていますか?
さすがに夜の室内であれば、必須です
ストロボを天井に向けて光らせて撮ります。

書込番号:10281211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/09 10:08(1年以上前)

夜の室内では、開放F2.8でも心配なことがあります。
ISO感度を上げて対応することもできますが、広角系の大口径単焦点レンズの方が良いような気がしますよ。

いま旬なのはコレでしょう♪
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/dx/singlefocal/af-s_dx_35mmf18g.htm

書込番号:10281245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/09 10:18(1年以上前)

>カメラを触るのは夜
>撮影は室内の子供がメイン(2歳、0歳)

ストロボが第1選択で、純正35mm/1.8が第2選択でしょうと思います。
フルサイズの50/1.4でしたらと夢を抱くでしょうが、ストロボには勝てませんかもしれません。
薄明かりの雰囲気が大事なら、d700とシグマ50/1.4の25万円コースですが、
さすがにモタイナイと言いたくなったら、d90の写真を少しだけ離れて鑑賞するクセをつけるのが経済的ではと思います。
無料で事実上d700相当の高感度ノイズ耐性を実現できるかもしれません。

書込番号:10281270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/09 10:21(1年以上前)

ご使用中のキットレンズよりいくらかの改善はあるでしょうが、劇的とまでは無理だと思います。
室内でしたらF2.0以下のレンズを検討されては?。
ヲタレンジャー♪さんと同じく、35mmF1.8Gがいいと思います。

書込番号:10281281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 昔ライダー 

2009/10/09 11:09(1年以上前)

初めまして 昔ライダーと申します。

私の使っているD700とでは、カメラのタイプが
ちょっと違いますので、違うレンズをお勧めしますが・・・

タイプが違うという意味は解りますか ??

私のはFXタイプで そちらのはDXタイプになります。

DXタイプはレンズの焦点距離に1.5を掛けて換算します。

それで、レンズのお話ですが部屋でお撮りになるならば
純正の35mmf1.8がいいかと思います。

35mmですから1.5倍しますと52.5mm換算になりますが
お部屋の中で子供さんを撮るのでしたら好いと思います。

私も50mmでずっと子供を撮ってます。

取り合えず、お話だけでは解りずらいと思いますので
私のリンク先に、部屋で撮った写真が数点アップ
してますので、一度ゆっくりと見てみてください。

なんとなくイメージが湧いてくると思いますので。

レンズは高い買い物ですから、ゆっくりと考えて
解らない処は皆さんにお聞きになって、納得してから
お買いになった方がいいですから。

色々と書きましたが、私は万年素人の駄目駄目パパ
ですので・・・(*^_^*)

お邪魔いたしました。

書込番号:10281426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/09 14:50(1年以上前)

皆さんご意見ありあとうございます。

後付で申し訳ありませんが、
実は既出の35ミリ1.8は借りて使用したことがあります。
少し距離が保てるときは良かったんですが、
なにぶん小さい子供ですから、
こちらが寄るとレンズを触りに来てしまって
なかなか寄って撮るのが困難でした。
少し離れた距離からズームで寄れるかと思い
このレンズのことを質問した次第です。

ご意見から考えるに、フルサイズは到底無理ですので
ストロボがいいかもしれませんね。

書込番号:10282057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/10 10:48(1年以上前)

FRISKぶらっく様

私も、D90に18−105VRです。
写歴一年の初心者で、ポートレート専門に使ってます。
100%ポートレートです。

週末カメラマンどころか、月イチカメラマンです。
ここに書き込みされる諸氏より、カメラの使用頻度が極端に少なく
腕前のほうも当然、それなりです。

ですが、上手く撮りたい。という願望だけはあります。
しかしながら、カメラに注入できる時間と予算がありません。
でも、上手く撮りたい。。。

購入前に、カメラについて考えに考え抜いた結果
わたしに向く方向性が見つかりました。

最初にストロボも一緒に購入する。でした。

購入後およそ一年で、単焦点35−18Gを追加しました。
これは、屋内撮影の際にボケがほしくなったからです。

外付けストロボSB-600を購入してください。
屋内外問わず、ポートレートに限っては撮れる写真が別物になります。
わたしは、SB-600のおかげで、明るいズームレンズを欲しいと思ったことがありません。
もう一灯追加購入を思案中です。

純正35−18Gも併せてお薦めいたします。
お子様をふわっと、コロッと撮れますよ。

書込番号:10285928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/12 23:40(1年以上前)

いまさらかもしれませんが、レスさせてください。
お子様(0歳と2歳)でしたら、まだふわふわしたかわいさがあると思います。
ストロボを使うと、いくらバウンスさせてもどこか堅さがのこり、
不自然な写真になってしまうのであまり使いたくありません。
そこで私も35/1.8Gをおすすめすると思いきや!もうちょっとお子さんが成長して、動き回るようになったら。
単焦点ではこっちも動き回って疲れてしまいます。
結果的にこのA09をお勧めしたいです。
で、F2.8でも照度が足りないのなら、デスクトップライトで簡易ライティングするなど、あるものを使ってみては?

書込番号:10300932

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング