『価格について』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

価格について

2012/06/17 22:24(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 SIROWWWさん
クチコミ投稿数:74件

初心者です。このレンズはどうしてこんなに安いのでしょうか?純正AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDやSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)と比べて 価格がかなり安いのですが、なにか問題のあるレンズなんですか?

書込番号:14693604

ナイスクチコミ!1


返信する
osomatuさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2012/06/17 22:38(1年以上前)

皆さんのupしてくれた画像見て判断しては如何でしょう?
私は普通に使って普通に撮って見る分には不満は有りませんよ。

書込番号:14693685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2012/06/17 22:40(1年以上前)

 発売から4年ほどたってますし、手ぶれ補正も超音波モーターもないからだと思います。

書込番号:14693694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2012/06/17 23:13(1年以上前)

こんばんわ ^^
 正確な安い理由はわかりませんが、遮光器土偶さんがおしゃるように、研究開発費の元は、取れていると思います。後は材料費と工賃だけなんで、仕入れは安いのでしょうねぇ。

 このレンズ、解像度は非常に良いのですが、収差が大きいです。
(GANREFのページの性能テストが参考になります)
APS-Cのカメラだと、比較的良好な真ん中だけ使うので、結構、お勧めです。
後、個体によりバラつきがあり、AFがジャストのものの方が少ないようです。
メーカに調整依頼している方も結構いるようです。
私の個体も後ピンですが、わかってそのまま使っています ^^;
この辺の出荷テストとか最終調整にお金を掛けていないのも、安い理由かもしれません ^^

 この価格なら買っておいて損はないと思いますが、50mmF1.8Gもお勧めです ^^
(50mmF1.8は色んなとこで進めてます ^^; 本当に安くて良いレンズです。)

ご参考まで ^^

書込番号:14693874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2012/06/17 23:13(1年以上前)

元々がコストパフォーマンスの高いレンズな上に古い設計で、尚且つ以前は凄〜く売れまくったレンズだからでしょう。
タムロン的にも今は低価格な戦略的モデルの位置付けなのでは?

書込番号:14693875

ナイスクチコミ!1


jellcoさん
クチコミ投稿数:22件

2012/06/17 23:54(1年以上前)

私も初心者です。きょう注文してきました。

お手軽標準ズームをひとつもっておきたくて。DXでの使用ですが、重宝するレンズになってくれそうと期待しています。

純正との比較はしていませんが、なるべく、ズームにはお金をかけずに、コストパフォーマンスの良さで、決めようと思い、諸先輩方の作例のみで決めました。とはいっても、実際に触っても特に不満点は感じませんでした。

手元にきたら、また、いろいろと感じるところは出てくるとおもいますが、とりあえずは、納得の買い物といった感じです。

ついでに、70-200もつけてみたのですが、よかったです。こりゃ、秋までにはかってしまいそうです。

書込番号:14694073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/18 07:22(1年以上前)

銀塩F100で使ってますが、性能はいいと思います。
かなり前の製品ですし、28mmからというところが安い理由かも?

書込番号:14694723

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIROWWWさん
クチコミ投稿数:74件

2012/06/18 08:27(1年以上前)

先輩方 丁寧な解答ありがとうございます。あまりの安さに疑問を感じてましたが 手振れ補正がない AFが少し遅いなどの弱点はあるものの かなりお買い得なレンズなんですね

書込番号:14694830

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2012/06/18 21:48(1年以上前)

既に解決しておられるようですが書き込み失礼します。
所有して現在、高価なナノクリスタル(以下、ナノクリ)レンズを推奨しているD800でA09NUを使用しておりますが何も問題なく使っております。(逆にナノクリの大三元レンズ「NIKKOR 24-70mm F2.8G」だと重量バランスが悪く三脚なしでは…です)

商品価格は商品の良し悪し(人気不人気)もありますがそもそもとしてタムロンレンズはカメラメーカーの純正品ではないというところとかナノクリなどプレミアム性の部分で価格を魅力として売るしかない部分があり元値が安くなっています。
更に発売されてかなり時間が経過しているので生産コストの減少や開発コストなど回収しているから価格を下げ易いのかもしれませんし、最新機種に及ばない機能の分を元値の安さから更に値下げして価格を魅力にするなど事情があります。

長く愛されて製造が続いている部分にこそ理由があります。
問題があるから安いのではありませんので安心して下さい。

書込番号:14697055

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIROWWWさん
クチコミ投稿数:74件

2012/06/18 21:58(1年以上前)

> F92A さん
返信ありがとうございます。こんなに安いのに、すばらしいレンズですね。

書込番号:14697101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング