『ライブビュー撮影にて、ピントが合いません。』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『ライブビュー撮影にて、ピントが合いません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:10件

今年の5月27日に購入しました。
ニコンD600で、ファインダー撮影では、ピントが合い問題ないのですが、ライブビューで
撮影すると、シャッター半押し状態でピントが合っていない位置で撮影されます。
ボディ-D7000で確認しても、同一現象(NG)になります。
ニコン純正50mm F1.4mmでライブビュー撮影はピントがあいます。
購入したばかりのレンズなので、レンズ自身が不良と考えたくないのですが
何か良いアドバイスあれば、お願いします。

書込番号:16439585

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/08/05 18:04(1年以上前)

カメラ好き1113さん こんにちは

もしかしたら このレンズライブビューに対応してい無い可能性も有りますので メーカーに確認されたら良いと思います。

書込番号:16439603

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/08/05 18:12(1年以上前)

サードパーティ製レンズのLVはこんなもんです。
諦めてください。

書込番号:16439621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2013/08/05 18:44(1年以上前)

D3100で使用してますが、状況は同じです。
たぶんこれが『仕様』なのではないかと。
ライブビューは使わないので全然問題ないですが

書込番号:16439698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2013/08/05 18:51(1年以上前)

いずれの状況も確認していますが、全く正常です。合焦したりすれば、それは単なるフリですのでご注意。
ライブビューは使わないのが、旧(本体仕様以前)仕様専業製を使う時のお約束です。

書込番号:16439711

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/05 20:11(1年以上前)

その様なところもあって、サードパーティー製はは値段も安く出来るのでしょうね。

あ、否定している訳ではありません。客観的な意見です。

書込番号:16439944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/05 20:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

ライブビュー撮影では、ピント合焦しない方もあるようで
タムロン社に確認してみます。
私もライブピュー撮影は使用しない。また、レンズが安価
なこともあり、諦めはつきます。
ライブビュー撮影が対応されていない仕様なのか、タムロン
社に確認してみます。

書込番号:16439996

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/05 20:47(1年以上前)

ライブビュー撮影は三脚を使用し、表示拡大してのマニュアルフォーカスで良いように思います

書込番号:16440080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2013/08/05 21:26(1年以上前)

>いずれの状況も確認していますが、全く正常です。----------

書きっぷりが、誤解を招きそう。
⇒いずれの状況も確認していますが、合焦しないのが、正常です。

機種によって合焦する動作をしますが、ズームしたり、何回も繰り返すと、外します。

書込番号:16440218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/06 19:41(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

タムロン社より、回答がきました。
同レンズを調査しますので、送付してくださいとの回答がありましので
調査してもらうことにします。
タムロン社は大変、対応が良いので関心しました。
以下にタムロン社からの、回答を記述します。

弊社レンズをご購入頂き誠にありがとうございます。
また、この度のご指摘誠に申し訳ございません。

ご照会のライブビューAFモードは従来と異なるAF方式のため、レンズ側のピント
精度等が正常範囲内でありましても合焦までに時間が掛かったり撮影条件によ
っては合焦にいたらないケースも考えられます。
また、撮影条件に関わらず全く合焦に至らない場合は、お手元レンズに個別的
な不具合が生じている可能性も考えられます。
正確には、技術部署にて現品確認の上ご対応させて頂きます。

書込番号:16443182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2013/08/06 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

D3100+A09U

ライブビュー撮影(銘板にピント、ズームリングは合焦せず)

 D3100で 新品購入したA09Uを使っているものです。
私のカメラは 購入時からライブビュー撮影ができましたが、
「カメラ好き1113」さんの投稿を見て 確認してみました。(添付 レンズ写真)

 ピント合わせを レンズの銘板(黒地に金色文字)で行えば合焦しますが、
黒一色のズームリング部位で合わせ様とすると 合焦しません。(今日初めて気づきました。)
ピント合わせができる被写体と できない被写体がある様です。

 それと、私は もう一つ タムロン製レンズで 中古購入した A18N U(18-250mm)を持っていますが、
こちらは、ライブビュー撮影できない為、タムロンに問い合わせたところ
「仕様の為 ライブビュー撮影できない」旨 回答がありました。
レンズにより ライブビューに対応しないものもあります。

書込番号:16443824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング