『仕様は最高と思うのですが』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『仕様は最高と思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様は最高と思うのですが

2016/06/04 22:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:186件

キヤノン7D2を使ってます。

このたび、近距離系の明るいレンズのズームということでこのレンズに決めました。
仕様上の数値はキャノン純正やシグマなどと比べても遜色なく
一番の製品と思いますが、価格がここまでリーズナブル(安くなっている)なのは
なにか欠点でもあるのでしょうか?

撮りたい対象は子供ポートレートを考えてます。
スナップでなくちょっといい感じの写真が撮りたくて。
もう購入ボタンは押したので、今後も含めて教えていただければ幸いです。

書込番号:19929892

ナイスクチコミ!2


返信する
雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/04 22:52(1年以上前)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用) は、

7D2 では使えません。

ニコンに乗り換えるつもりですか?

書込番号:19929903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/04 22:52(1年以上前)

ホントに本気ですか?
これ ニコン用 ですよ。

書込番号:19929905

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/04 22:56(1年以上前)

アダプターで使えなくはないが・・・・


仕様が最高?・・・・コスパが最高です\(◎o◎)/!

書込番号:19929915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2016/06/04 23:15(1年以上前)

 キヤノン用との間違いと思いたいですが・・・

 まずこのレンズは、発売が古いという事。開放時の解像に疑問がありますし、28ミリ始まりも不満があります。これだと特にAPS−Cで使用した場合、画角が狭いです。また、モーターも超音波モーターでないのでAFスピードも作動音も不安ですね。手ブレ補正も入ってないですし、値段以外で魅力は感じないです。

書込番号:19929961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/06/04 23:17(1年以上前)

まず、シグマやタムロンのレンズは純正レンズよりも価格が安い傾向にあります。

広角が28mmスタート。現在は24mmスタートがトレンドです。つまり、古いレンズってことです。

プラスチックを多用した作りは価格なり。高級感はありません。

オートフォーカスは五月蝿くてちょっと遅い。7DのAF性能は活かせません。

また、皆さんのクチコミを見ていると品質にばらつきが多いようです。

APS-C用の標準ズームレンズとしては微妙ですが、ポートレート用のズームレンズとしては悪くないんじゃないでしょうか。

書込番号:19929969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2016/06/04 23:54(1年以上前)

キヤノンの 24-70 f2.8 と比べると、価格差以上の差があるよ。
比較する相手を考えないと、オットトットなスレになっている。

ただ注目すべきは一応レンズが付いているので、何かは写る。
値段の安いのが取り柄のレンズだから、画質やAFの遅さ
に文句を言ってはいけない。
タムロンはピントが合わないスレも沢山あるし。
中国・仏山に製造を移転してからはタムロン製品は買っていない。


同じ安い標準ズームなら、画質のよいシグマの方がずっと
上等だよ。



書込番号:19930048

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/06/05 05:46(1年以上前)

オットトットなスレなんですよ つまり皆釣られている

>一応レンズが付いているので、何かは写る。
7D2にはアダプターでもない限り装着できないでしょう。

書込番号:19930324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2016/06/05 06:50(1年以上前)

ニコンユーザなのでニコン用を使っています。
貴殿の場合はキヤノン用でないと宜しくないですよ。

写りは柔らか系で心はしっかり描きます。テレ側は特に甘くなる傾向で、F4くらいに絞らないと締まりません。
ぼけ味は素直で良好です。

今流行の非球面多用レンズでは解像がよい反面、とんでもはっぷんなボケを見せる高額ドアホ玉がありますが、
そういった神経質な面はありませんので使いやすいです。

書込番号:19930394

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/06/05 07:28(1年以上前)

camirta iPさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。ご愁傷様です。

ニコン用を購入されたのであれば速やかにキャンセルか、キヤノン用に交換手続きをされた方が良いと思います。

止まったお子様のポートレートならばそれなりの雰囲気で撮れるでしょうが、過去の遺物に近いこのレンズ内モーターなど7DUに取り付けるのはボディの性能を台無しにしてしまうようにも思います。

書込番号:19930441

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45227件Goodアンサー獲得:7618件

2016/06/05 09:16(1年以上前)

camirta iPさん こんにちは

>価格がここまでリーズナブル(安くなっている)なのは なにか欠点でもあるのでしょうか?

一番の理由は 発売されてから 8年以上経っている為 部品のコストダウンできていると思いますので メーカーの方も 値段下げやすい状態になっていると思いますよ。

書込番号:19930617

ナイスクチコミ!1


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:186件

2016/06/05 10:25(1年以上前)

皆さまレスありがとうございます。
購入製品はキヤノン用でした。
購入ボタン押したあと割引率が大きくなっていたので
気になって質問したとき、将来フルサイズのニコン機が欲しい思いが
この部屋での質問としてしまいました。
ご迷惑・ご心配をおかけし、本来の質問にも丁寧に答えていただきありがとうございます。

ということで、価格相応の品質と考えるのがよいのでしょうか。

書込番号:19930785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/06/05 10:36(1年以上前)

>camirta iPさん
将来ニコンに移行される予定なのですか?
で、今はキヤノンでキヤノン用のレンズを追加購入する。
ダブルマウントを目指すんですかね??

書込番号:19930810

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2016/06/05 11:13(1年以上前)

将来を含めたマウント移行に関してはまあどうでもよいけど、


安い理由は、

28o始まりだから

基本設計は同じで、
主にマウントを変更によって
他のマウントにできるわけですから、
製造コストは安くなりますよね。


レンズの材質とかコーティングとかでも質感は変わりますからね。

レンズ構成が全く同じレンズであってもOEM生産して
キヤノンブランドで売っただけでも高くできますからね。

書込番号:19930888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/06/05 12:25(1年以上前)

camirta iPさん、こんにちは。

このレンズは以前キヤノン用で所有してました。
確かになにかあるんじゃないかというほどの安さですよね。
でも、ご安心を。オートフォーカスがついていないとか、写りが極端に悪いとか、そういったことはございません^^
違いは
1. 開放時に甘めの描写といわれること(私には十分ですが)
2. 広角が24mmではなく、28mmスタートであること
3. AFが遅めであること
あとは純正でなくレンズ専業メーカーであることのブランドの低さといったところでしょうか。
いずれにしましてもコストパフォーマンスは最高の部類じゃないでしょうかね。



書込番号:19931079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2016/06/05 13:51(1年以上前)

>いずれにしましてもコストパフォーマンスは最高の部類じゃないでしょうかね。

自分もそう思います。
5D で使ってました。(風景メイン)
5D2で24-105mmを使ってましたが、28-75のほうが写りはよいんじゃないかな思うときもあります。
画角の広さに負けて24-105を使ってました。

書込番号:19931295

ナイスクチコミ!4


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:186件

2016/06/05 14:10(1年以上前)

先ほど配送されてきました。
確かに、全体的に感度が悪いというか、遅いとか反応が鈍いといった印象を得ました。
このレンズでは、マニュアルモードとして使っていこうと思ってます。
ぼけ味は、結構気に入りました、マクロとしても使えるということで、重宝します。
欠点は全体的な感度がなんだか遅いですね。
レスポンスの悪い友人といったところでしょうか。
引き続きアドバイスいただければ幸いです。
キヤノン用ですが基本は同じですよね(^^;
敬具

書込番号:19931342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/06/05 15:04(1年以上前)

>>SP AF 28-75mm F/2.8

開放f2.8は無用の長物。
「像の滲み」もモノは云いよう。
「柔らかい」とおっしゃるご贔屓衆。(^_^)v

書込番号:19931438

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/06/05 15:47(1年以上前)

>先ほど配送されてきました。
私はウソだと思いますがね

書込番号:19931531

ナイスクチコミ!3


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:186件

2016/06/05 16:55(1年以上前)

大分前のDVDを見てたら魚住氏がこのレンズ(キャノン用ですが)使ってました。
このレスでの質問と同タイミングで見るとはなにやら運命?
曇りなので明るいズームがよい、ってな話ししてましたが、
プロも使ってるレンズなのであとは使い方次第なのかな?

書込番号:19931676

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2016/06/05 17:03(1年以上前)

プロが使っている・・・

常時、仕事で使用しているのか、
プライベートでも愛用しているのか
はたまたメディア用にテスト的に使用しているのか・・・
状況次第で捉え方は違ってくるのでは?



書込番号:19931690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29482件Goodアンサー獲得:1637件

2016/06/06 15:30(1年以上前)

高評価を受けていた時に比べ今のこのレンズの性能が
下がっていると言う事は無いはず

最近のレンズは手袋補正があったり
更なる高性能なレンズだったりし
相対的に比べれば欠点も有るかもしれないが

決して安くなって当時より性能が落ちたりはしていないと思う


書込番号:19934139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/06 20:26(1年以上前)

魚住氏は
いまα7系の宣伝マンじゃなかったか?
キヤノンはタムロンレンズの宣伝で使ってる。

書込番号:19934783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4820件Goodアンサー獲得:283件

2016/06/06 20:46(1年以上前)

このレンズは、フルサイズ機を買ったものの、お金がないけどF2.8通しのレンズが欲しいって人には向いてるけど、APS-C機には28mm始まりってのはちょっと中途半端。

モーターもDCモーターなのでうるさくて遅いし。

これを買うくらいなら、シグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMの方が使い勝手が良かったかも。

でも、AF速度が気にならず、広角28mm(換算45mm)でも不満がないなら良いかもね。

書込番号:19934861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:186件

2016/06/06 22:25(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。
回答御礼申し上げます。

子供ポートレートで写真教室ってな会に参加して、
先生いわくぼけを作り出す場合、
明るい、望遠系って話しでした。

APS-Cデジカメをもっている自分には、
明るい近望遠系ズームレンズと受け取り、探しているとこのレンズ(キヤノンですが)にたどり着きました。
この表向きの仕様では、純正はあるものの、価格的に予算に入りません。
F値と程よい望遠ズームにマクロと記載されていることから理想的なレンズと思いました。
ただあまりにも価格差があり不安になり重大欠点でもあるのかと…

購入後感では、
AFと他切り替え系統でレスポンスの悪さを感じます。短いレンズで明るいので
手ぶれ補正はなくても何とかなりそうです。
実際テブレ補正の無い同社の90マクロも持ってますがいい感じで使えてます。

ただ、AFなどスピード改善してもらい、できることなら手ブレ補正もいれて、
もう少し広い画角?の幅があれば理想と思います。
純正メーカーでは手の出る価格(私には)にできないであろうと考えますので、
シグマかタムロンで競り合って、超望遠の時のように、いい製品にして
いっていただけたらと願います。

書込番号:19935265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4820件Goodアンサー獲得:283件

2016/06/07 07:20(1年以上前)

>AFなどスピード改善してもらい、できることなら手ブレ補正もいれて、 もう少し広い画角?の幅があれば理想と思います。


そのレンズがこれです。
超音波モーターでAFが速くなり、手振れ補正のVCがあり、広角が24mmからになってます。
お値段も高くなってるけどね。

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)

書込番号:19936007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/07 16:43(1年以上前)

皆、鬼の首でも取ったかの様に、ニコン用って連呼してるけど
レンズメーカーの口コミやスペックをざっくりと調べる時、機種名の一番最後に
小さい文字で書いて有る「〜用」って所まであんまし見ない。
レンズ自体は、コスパ以外にも超軽量でコンパクトつうのも魅力。

書込番号:19937097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/07 19:22(1年以上前)

お Y坊 顔アイコン この通りなら 加味なしか?

書込番号:19937458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/07 19:26(1年以上前)

それと Y坊 スレヌシ殿は 両方見てたようだぞ。
あとで FXニコン用として考えてる と。
ハナシのとおりだとして。

書込番号:19937467

ナイスクチコミ!0


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:186件

2016/06/07 21:56(1年以上前)

わたくしの質問は解決してますが、続いているようなのでコメントを。
明るいズームレンズのちょっと望遠、ポートレート向けを探してました。
予算はあまりないのでこの28−75(キヤノン用)が魅力的に思え、
ネット購入のボタンを押しました。
結構衝動的な行動です。
そのあとも、趣味ですので色々みていたのですが、価格が比較するにあまりにも安くなっているので不信感がわき
レンズの部屋で質問してみようと思った次第です。
その際見間違えたが正解です、ニコン欲しい的発言は、
810や750のフルサイズ機を将来考えていたからです。
(5D3は手が出ないし、6Dもどうかなと思っているので)
ただ結論はでず、いま資金を貯めているところです。
14−70は価格が倍以上したし、75以上が欲しかったので
考えてみませんでした。
残念な部分もありますが、装着してみないと良し悪しも分からず、
確かにAF遅いや操作性の反応鈍いは感じましたが、
価格相応と考えて楽しもうと考えています。
みなさまに、ご迷惑、心配していただき、本来の疑問に対しても
丁寧に回答いただき感謝しております。
以上、事情説明でした。


書込番号:19937929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング