『やっぱりトラブルが多いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

フルサイズ対応高倍率ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.49m)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78.1x99mm 重量:555g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

『やっぱりトラブルが多いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

やっぱりトラブルが多いのでしょうか?

2008/12/18 22:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:1492件

ニコンVR70〜300mmと、購入を検討しています。

こちらのクチコミを見ると、AFのフリーズ、F値表示不良、ズーム70・200mm付近の引っ掛かり、ズーム収納不可と、散々な様子です。

また、望遠端開放F値が、カメラのAF測距限界から1/3段暗い為か、
シャッターチャンスを逃すようなAFの迷い、などの話しが、気になります。

画質の優劣はともかく、
いくら高倍率ズームと言っても、レンズメーカー製なら、
やはり、トラブルはつきものなのでしょうか?

書込番号:8805040

ナイスクチコミ!0


返信する
CC1さん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/01 23:26(1年以上前)

抜本的にカメラとの相性問題によるトラブルがあると思います。
私が使用しているカメラはD700とD50です(両カメラで同じ現象発生)。
問題点:
ピントがAFで合わないと、カメラがマニュアルレンズモードもどきになり、ハングアップ、撮影出来なくなる。
具体的にはファインダーの中でF1.2 (D700、F1.2のマニュアルレンズ登録時)、またはF--(D50)と表示され、酷くなるとVCがガンガンと振動しながら誤動作し、カメラの電源を切ってもVCが周期的(3秒ぐらい)にガンガンと振動しながら異常動作、制御不能。

AFでピントが合わない場合でもカメラがハングアップし撮影不能になるのはおかしい。

結局最後にカメラに悪影響が出ないという保障が無いし、直ぐに直る見込みが立たず、商品価値が下がる前に、売り飛ばした。

購買したその日からカメラがハングアップする現象は発生していた。

購買後3週間で上記のVCがカンガン振動するという異常現象が発生して、今度はVCが破損、撮影中動作不能となり、ズームリングが200mm位置で動かない現象発生。
タムロンに直接送って修理(中野にあるカメラ店に初期不良で交換したいと申し出たが、断られた為、ただ店員の口ぶりでは何か知っているような口ぶり?!?)。
2週間後に帰ってきたが、今度は焦点距離85-90mm撮影距離1 - 2 m 時AFが全く機能せず上記現象再発(これは私が良く使う条件)。

タムロンに問い合わせたが、私が本当に知りたいこと、すなわち本当に修理で問題を解決できるか、タムロンとして今後どのような対策、対応を今後とる予定なのかについての明確な回答は得られず、再現性があるトラブルにもかかわらず、直ぐには完全に直る見込み立たないと判断。
遺憾です。

書込番号:8872171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1492件

2009/01/02 23:58(1年以上前)

CC1さん

詳しい説明のご返信、ありがとうございます。

誰からもご返信を頂けなくて、
質問内容が悪かったのかと、心配していました。

ご購入されたレンズと、カメラ本体の相性が悪かったご様子で、
残念でしたね。

私は結局、トラブルを心配して、純正VR70-300の方を購入しました。
28-300は、光学系やVCの評価は高いようですが、
CPUの方に問題がありそうですね。

サービスセンターの人が直接自宅に来たとか、手厚いフォローの話も気聞きましたし、
もしも、CPUなら、ファームUPで完全に改善されたとかの話が聞けたらと思い、
質問したのですが…。

タムロンは、好きなメーカーでしたが、
やはり残念です。

書込番号:8876642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/25 17:30(1年以上前)

タムロンはキヤノンマウントが無難でしょう。 AFや露出を制御するロム代をキヤノンに払ってますから。

書込番号:9601759

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング