『Nikon D3200で使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『Nikon D3200で使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

Nikon D3200で使用可能でしょうか?

2016/01/19 11:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

スレ主 tamapapa15さん
クチコミ投稿数:5件

ニコンのAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRからアップグレードしたく、4歳になる娘の保育園の発表会での室内の撮影のために
購入しようと考えております。アマゾンで他社よりも安くなっていますので、いまが買い時かと。。。ご教授お願いします。

書込番号:19505034

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:1252件

2016/01/19 11:41(1年以上前)

>tamapapa15さん

全く問題なく使用できますよ!
安心してお買い求めください〜(^^)

書込番号:19505039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2016/01/19 11:52(1年以上前)

問題ありません。AFが遅いので、よく練習して臨んでください。

描写は、ぼけ味・色乗り良好で人物には好適。

書込番号:19505060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2016/01/19 11:53(1年以上前)

使用可能です。

これから
A001はAFクッソ遅いからやめとけとか
社外品は信用できないとか写りは劣るとか
どうせ純正欲しくなるんだから遠回りしないで純正VR2にした方がいいとか
言われるかもしれませんが

安心して下さい、ちゃんと撮れますよ

書込番号:19505065

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2016/01/19 12:34(1年以上前)

 ニコンマウント用ですから、当然使えますが、屋内での発表会などの場合はF2.8開放でもシャッタースピードが稼げない可能市もあります。

 このレンズは手ブレ補正がついてないので、暗い環境でシャッタースピードを稼げない場合は手振れ補正付きに比べて、手ブレにシビアになります。そういう暗い状況が予想されるなら、多少光学でも手ブレ補正の付いたレンズを選んでおいた方が後悔は少ないと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000049476_K0000417330_K0000140428

書込番号:19505166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/19 17:48(1年以上前)

tamapapa15さん こんにちは。

使えますがお子様が小さい時こそ先を見据えて、約4倍しますが無理をしてでも純正VRUを購入された方が安いと思います。(経験者談)

私は自身の子供の追っかけが間もなく終わる頃に、安価なレンズや社外品など紆余曲折して最終的に純正VRUを手に入れましたが、何故もっと早く購入しなかったのかと後悔しました。

書込番号:19505771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24954件Goodアンサー獲得:1702件

2016/01/19 20:23(1年以上前)

あえ言わせてもらいます。

A001のAFスピードは、遅いですよ。
但しです、遅くてもtamapapa15さんが
実用性において問題にならなければよいということです。

ある程度AFスピードを求めるのであれば、
できるだけ実際に確認したほうがよろしいかと。
実状を知ってあとで後悔しないためにです。

書込番号:19506249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2016/01/19 20:45(1年以上前)

A001の写りが好きです(≧v≦)

AFその他は…ニコン用を持ってないので知りません(^-^;

お金を出せるならタムロンの新型70ー200やシグマの70ー200が手ブレ補正や静粛AFにて便利かもしれません

でも、
重さと近接撮影はA001が優位です

書込番号:19506316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/20 00:58(1年以上前)

tamapapa15さん
メーカーに、電話!


書込番号:19507194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SUSWEさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/24 20:30(1年以上前)

tamapapa15さん
 お尋ねのA001(NU)と純正70-200F4を使って、鉄道・飛行機を撮っています。

 D3200で問題なく使えます。
 評判では「AFスピードが遅い」と言われていますが、以前に使っていた純正55-250と
 比較して、AFスピードが少し早い、か同等程度、というのが私の感触です。
 戦闘機の機動撮影にはAFが追いつかない時がありますが、旅客機の撮影には十分追従してくれます。
 撮影画像についてはF4程度まで絞れば素晴しい絵を出してくれます。開放のF2.8では、焦点の
 合ったポイントは良いのですが周辺が甘くなる気がします。
 私は、このA001レンズ使用時には一脚を併用する場合が多いですが、F2.8が必須の場合だけ
 ですので、持ち出すのは2〜3回/年程度です。昼間の撮影には純正70-200F4を使用しています。 

 予算が許せば、倍の値段になりますが、同じ焦点距離のタムロンA009(手振れ補正付)を購入
 されれば、昼間も室内も撮影可能と思います。

 良いお買い物を!

書込番号:19521541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45237件Goodアンサー獲得:7622件

2016/01/24 20:35(1年以上前)

tamapapa15さん こんばんは

使えるとは思いますが ライブビューの場合 社外品だと動かない場合もありますので 一応メーカーで確認してみるのもいいかもしれません。

書込番号:19521560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング