『みなさんも使っておられますか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『みなさんも使っておられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

みなさんも使っておられますか?

2016/09/24 21:40(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

別機種
当機種
機種不明
別機種

結構寄れます

一目千本桜の中で♪

カシオペアの回送です(手持ち)

コツさえ掴めばAFもイケる!!

初の書き込みでございます!
私は普段、鉄道や野鳥など(いまは野鳥率高いです)を撮影している純粋な(←ココ重要)高校生であります。

※少々レビューっぽくなりますが、皆さんにもお話を聞かせていただきたく、クチコミでの書き込みにさせて頂きました。
いままで使ってきた中で、このレンズの「クセ」が分かってきたので、それが伝われば幸いです。

さて、このレンズですが。昨年の12月に地元のキタムラで発見→即購入しました。
価格は4万円を切るぐらいでしたが、状態が良い中古でありました。
→実は前々から70-200が欲しかったので覚悟はできていたのですが。

それからいままで約10ヶ月ほど使用してきました、、

まずは写りの面で↓

・開放からピント部分は極めてシャープな写りをしており、撮影結果は感動モンです(笑)
・「手ぶれ補正なし」は一見使いづらそうに感じますが、200mmぐらいなら補正なしでも殆どの場面で苦労しません←、、というか、このレンズのおかげで鍛えられました(笑)
・MACROを謳っているだけあって近い被写体でもある程度は寄れます
・ボケが滑らか!トロットロ♪
・色乗りもコントラストが効いていて文句なしです!

こんな感じに満足の行くレンズなのですが、比較的古いだけあり、AFは発展途上?な感じです。
内臓のモータが原因でしょう。
まずは「速度」ですが、これは遅いですね(笑)
次に「正確性」ですが、かなり荒っぽい印象で、「あとちょっと」が苦手ですね。

これらはボディによっても変わってきますが、中級機以上だと快適かなと感じました。
「正確性」はAF-Sで撮影するよりも、AF-Cで撮影したほうがピンがガッチリ来る場合が多いです。すこしカメラ側でピンを前後、遊ばせてやる感じでしょうかね、、(フォーカスポイントはシングルの場合が多いかも?)
当方ほとんど手持ちなため、シングルで合わせて固定すると、シャッター切るまでの間に前後に微動してしまい、結果それがピンボケを生むのだと思いました。
また、「親指AF」でAFのON、OFFをカメラ側に適宜入力させることで、予期しないピントはずれもかなり防げます。

極めつけはデザインです。なかなか気に入っています。徐々に先に行くに連れて太くなっていくデザインは一目惚れしました(笑)
純正70-200群のようにボディに近いところにズームリングがありますが、操作性は気に入っています。(三脚座に手を置いて回転させる事ができるから)
→しかし新型のような前方にズームリングがあるタイプも、持っていて安定感が向上しそうで良さげですね〜
ただフードは切れ込みが深すぎてあんまり好きじゃないです。
ピントリングも太く、遊びが少ないため、MF撮影時のピント合わせが快適です。リング自体を前後させる事により、AF/MFの切り替えが瞬時にできます。

当レンズで撮影した画像もいくつか上げてみます。

以上、長文失礼しました。

現在使っていらっしゃる方や、購入を考えられている方など、みなさんの書き込み、大歓迎でございます!

書込番号:20234589

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2016/09/24 22:45(1年以上前)

ペンタックスで使ってます♪
お気に入りですよー♪♪

書込番号:20234832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/09/24 23:03(1年以上前)

ほら男爵さん

返信ありがとうございます〜
PENTAXですか!ボディ内で手ぶれ補正でしょうし、これはかなり理にかなったレンズじゃないでしょうか。
嗚呼、ボディ内が羨ましい(^ω^)

書込番号:20234898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2016/09/24 23:10(1年以上前)

もう長いこと使っています。
AFヌケにさえ注意すれば、快調。

書込番号:20234917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/24 23:26(1年以上前)

>うさらネットさん

そうなんですね!

このレンズのように、古くても描写が良かったりして、
必ずしも「新しいのが良い」とは限らないんだと気付かされました。

今後も当分使っていくと思います(^ω^)

書込番号:20234974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング