『目から鱗の描写力』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『目から鱗の描写力』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

目から鱗の描写力

2009/05/04 23:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:38421件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

浅草寺 雷門

浅草寺 宝蔵門

浅草寺 五重塔

浅草寺 宝蔵門(宝物殿)

念願の70-200mm F2.8を購入。試写してきました。
思っていたより解像感が良く、コントラストも予想以上です。
曖昧な表現になりますが、特に立体的な質感描写に優れていて十分な余裕を感じます。

いつも試写をしている近所の浅草・浅草寺です。
現在、本堂大屋根など修復中で、本堂内には通常通り入って参拝可能ですが、
本堂外観は養生シートで覆われているために撮影できません。

書込番号:9492514

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/05 00:11(1年以上前)

このレンズに手振れ補正がついていれば間違いなく買うと思うんですが、

なぜつけてくれないんでしょうかね。


書込番号:9492607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/05/05 00:20(1年以上前)

+ハッピースナッパー+さん ありがとうございます。

>このレンズに手振れ補正がついていれば---
価格が上がって、私が買えなくなるからです。

インナフォーカスですが今のものは結構簡便な構造のようで、
VRを付けるようにするためには、機構設計を一からやり直さざるを得ないでしょう。
部材金型も全て新規となりますから、一定数量が見込めないと踏み込めないのかも。

書込番号:9492650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38421件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/05/05 04:57(1年以上前)

機種不明

浅草文化観光センタ

テレ端が抜けてました。追加します。

書込番号:9493341

ナイスクチコミ!1


131PRSさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 19:54(1年以上前)

はじめまして。
私はこのレンズを3月に購入しました。シグマの70-200も持っていましたが、逆光での描写はタムロンのほうが良さそうなので購入しました。両方を比べると、ズームリングとピントリングの感触は、シグマのほうがスムーズで好みですが、解像度は互角、逆光耐性はタムロンが断然勝っています。私は逆光で撮ることが多いので、シグマを売ろうと思っています。このレンズは描写最高で、CP抜群ですね。確かに目から鱗の描写力です。フィルムなので画像のアップはできませんが、大口径望遠ズームを検討している方で、超音波モーターや手振れ補正を必要としない方には是非オススメです。
今、200mm以上対策でテレコンをどうしようかなというのが悩みです。
長文失礼しました。

書込番号:9496722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/05/05 21:31(1年以上前)

約2km遠景のD90試写によるf=200mm解像比較では、
本レンズ=純正VR70-300の200mm>純正VR55-200mm>Tamron18-200mm A14N。
以上はざっと比較した結果でF値=5.6近辺のものです。
タイミングを見計らって再度評価をしたいと思っています。

書込番号:9497299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度5 私のAWARDS  

2009/05/08 18:38(1年以上前)

うさらネットさん、こんにちは!
遅レス、すみませんデス。

ご購入おめでとうございます!
以前からこのレンズが欲しい!って仰っていましたね。

作例、拝見させていただきました。素直なボケ味、メリハリのある描写力は
このレンズの素晴らしいところですね、私も使っていて常にそう感じています。

手振れ補正は付いていませんが、それ以上に描写力に魅力のある良いレンズですね!

書込番号:9512568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/05/08 19:12(1年以上前)

チョロぽんさん 今晩は。

どうしても欲しくて購入しました。期待以上です。
これ程しっかり質感を伴って描写してくれるとは思っていませんでした。
下手な撮り手を助けてくれますし、撮りたいという欲求を盛り上げてくれます。

書込番号:9512711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/05/11 14:38(1年以上前)

確かにこのレンズ、描写が優れている割にはあまり人気が無いようですね。
このようなレンズが7万円以下で購入できる事は凄い事だと思うのですが・・・・

やっぱり手ぶれ補正機能が無い事に関係しているのか、あるいは300mmくらいまであればかなり違ったんでしょうか?

書込番号:9527396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/05/11 20:28(1年以上前)

ランドベンチャー09さん 今晩は。

これFX用ですからD90などに付けて振り回そうという方が多くないのでしょう。
反面FXで大砲振り回す方は純正VR F2.8にあこがれもありますから初めから選択肢になく、
Tamron自体が目に入ってこないのかもしれません。

この大らかな描写力に脱帽で、撮る気を起こさせてくれます。

書込番号:9528735

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング