『性能』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (10製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

性能

2010/03/07 11:43(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明
機種不明

ゆかり

ゆかり

ゆかり

このレンズは私の撮影会常用レンズなんですが、性能に不満を持つ方もいらっしゃるようです。
 どんな点がご不満なのか、是非、教えてくださると今後の自分の撮影に役立つと思って書き込みさせて頂きました。

 私はこのレンズの解像度は非常に高いと思っており、モデルさんの髪の毛を描写力、へたをすれば脇のお手入れまで克明に描写する力に驚いているのですが・・・。

書込番号:11047498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/07 11:47(1年以上前)

レンズに問題点はないですが
「ピントの中心がどこか?」がポイントでは?

ポートレートでは、みなさん目にピンが来ているかどうかで判断されると思います。

私は「目だけでない」と思いますが
気にされる以上、一番手前であるバストにピンが行くのはカメラの
仕組みですので、そのあたり注意されたらいかがでしょうか?

書込番号:11047518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/03/07 14:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オートメッセ

←の左目にピント

オートメッセ2

オートメッセ3

個人的な予想ですがモデルを撮影される方は、なるべく低感度で撮りたいのです。ISO800のF5.6だと解像度は下がるし、被写界深度の関係で見せたい部分が分かりにくいからではないでしょうか?

被写界深度を適度に浅くシャープにすればモデルのどこをどう見せたいのか表現する事が出来るのです。もちろん被写界深度が浅ければいいってモンじゃないんですけどね。このレンズで納得の行く写真が撮れるのであればそれでいいと思います。


書込番号:11048242

ナイスクチコミ!1


HINGISさん
クチコミ投稿数:66件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度4

2010/03/07 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

小林万桜

小林万桜

小林万桜

小林万桜

Jrアイドルキラー様、どこかの撮影会でご一緒してるかもしれません。
 撮影会って思ったより目線をもらえる時間が少なくて、ピントを中心で目に合わせた後、中心をバストにフォーカスロックさせたまま、移動させる時間も無いくらいですよね。

 私の場合、少し高感度にして、絞りを絞って、撮影していますが、それでも目でなくて、バスト付近に明らかにフォーカスポイントがある場合があります。

 でも、このレンズの手ぶれ補正で、手ぶれの失敗が少なくなったことは収穫だし、私も解像度の高いレンズだと思います。

 昨年末の小林万桜さんの撮影会の写真をアップしておきます。
 所属プロダクションのオフィス福笑さんから、写真の掲載許可をもらっております。(写真を自由にアップしてはいけない規約の撮影会でしたので)

書込番号:11049363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/03/07 18:52(1年以上前)

機種不明

刺激的な写真に釣られてレスしてみますが
やはり目にピントがきてないとヘンですね…
肌にピントがきてしまうと
寒くて鳥肌になってる様子とか毛穴とか
きっちり写るので、きびしいものがあるのでは。

ちょっと画像をお借りして
目にシャープかけてみて
さらに補正してみたのを貼り付けます。

いじってみたら、けっこうグリーン被ってるのに気付きました…。

女の子が黒いものを着ていた場合、黒をしっかり引き締めると
肌の白さがさらに引き立つと思います。髪も同様かと。
肌色に、グリーンがちょっと乗ってると、激しく汚く見えると思います。
現像処理時に、色補正を。

書込番号:11049515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/08 09:54(1年以上前)

やはりレンズよりテクニック的な事になりますね。

ボケの範囲をどれだけコントロールしたいか?で
Fの明るい物はその時々でチョイスしたいですよね。

でも、撮影会においては、現場環境によりますが
マンツーマン以外は目線の奪い合いや、時間制限があります。
下手すると「この線から出るな!」まで、、、、

F4あたりまでで撮影されないとピントは苦しいと思いますので
135MMまでF5.6にならないので問題はないと思います。

でも、最終的にレタッチ勝負なのもポートレートです。
どんどん機材はよくなり解像してゆきます。
小さなコントラストもしっかり記録されるのでどれだけボカスか?
どこにシャープを持ってゆくか?その作業が一番大変ですね。

一般的にシャープも全体にかけたりするソフトも多いですが、
私はレタッチの時は、全体に強調することはないです。
結局顔やパーツをレイヤーわけして一つずつ強調<>ボカシを繰り返していき
完成となりますので、そのあたりをたのしまれればより思うようにはなると思いますし、
ピントポイントも「もっとここまで欲しいのでF4にしよう!」とかなると思います。

書込番号:11052700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2010/03/11 07:37(1年以上前)

大変失礼かと思いますが、
Jrアイドルキラーさんの作例だと、
このレンズの購買意欲なくなるわ(^^;
何故だろう...
 

書込番号:11067752

ナイスクチコミ!10


AREA222さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 09:11(1年以上前)

さくら印さんに同意しますね。

かなり広い層が情報収集のために閲覧するこの掲示板に、三流モデルが欲情したような画像をさらすのはいかがなものかな。
この掲示板の規約上問題がないとしても、不快感を感じる人は少なからずいると思う。

書込番号:11067968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/03/11 09:28(1年以上前)

さくら印さん、AREA222さん

 たいへん失礼しました。
 これから投稿は控えます。
 ポートレートを映すときの性能やポイントについて語りあいたかったのですが、ご指摘ごもっとも思います。
 ここにお詫び申し上げます。

書込番号:11068012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/11 12:48(1年以上前)

Jrアイドルキラーさん こんにちは。

投稿控えなくても宜しいかと。
参考になる方もいるかもしれませんし内容や画の判断は価格が判断してくれますからご安心下さい。

個人的にポートレートならどんなレンズでも良いと思っています。好みで。
B003も十分以上の印象ですが作例見る限り絞り気味なのに目にピントが来てないのが気になりました。

あと30Dで高感度だからなのか、カメラかレンズ若しくは両方のピント調整がされてないからか眠いです。
それかAFの設定がスタイルに合ってなくてピントが持ってかれるのか?
自分の場合ポートレートで早撮りは親指AFで中央一点での構図変更か3Dトラッキングでの親指AFかMFで縦グリも必須です。

カッチリ撮るなら最低SS1/125以上欲しいと思いますがどうでしょう?
キツイ事言いますが屋内で動体なら50Dや7Dの方がこのレンズの良さを生かせると思います。
30Dに拘るなら単焦点でしょうか。

ポートレートでは解像感より描写重視でレタッチが重要だと思いますが意図しない限りまずはピントが重要だと個人的に思います。


せっかくスレ立てしたのでこのレンズを使ってまた作例見せて下さい。
色々トライ&チェックしてリベンジ楽しみにしています。

書込番号:11068706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/11 21:27(1年以上前)

>さくら印さん 
>AREA222さん

御意。
自称エ○オヤジの私ですらいい気分しませんでした。
他でやってほしいものです。

movemove氏のサワヤカな作例を参考にしたく、久々に来たんですが、胸焼け気味です。

書込番号:11070733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/11 22:57(1年以上前)

女性が見てもセクハラに思わない範囲にすることで、、、

問題があるとすれば、解消するのでは?なんておもいます。

悪気はないと思いますが、
でも三流モデルとはいう表現では、言わないであげて欲しいなあなんて思いました。




書込番号:11071303

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/03/11 23:41(1年以上前)

で、結局はスレ主さんは他のレスを読んでどう思ったのかも書かれてないわけで…何を求めていたのか分かりにくいのが残念です。

書込番号:11071592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/12 19:42(1年以上前)

みなさん、すいません。
 いろいろ仕事で忙しくてレスが遅れている間に、投稿写真を不快に感じた方がいらっしゃったので、レスを書き込みにくくなりまして・・。

 目にピントが合っていたほうがいい、レタッチで修正などいろいろ貴重なアドバイスを頂き、たいへん参考になりました。
 あまりレタッチを好まず、できるだけ、素のままで良い写真を撮れたら・・・と思いながら、カメラの機能を十分に使いこなせていないことも感じましたし、せっかく、デジタル写真ですので、レタッチもこれからは学んでいきたいと思います。

 いろいろ学んだ上で、みなさんがさわやかに感じるような素晴らしいポートレートを撮影できたとき、また投稿させて頂きたいと思います。

 ヒンギス様のポートレートは上品で、可愛いお色気に撮影できていて、参考になりました。

 また、写真を不快に感じた方には重ねてお詫び申し上げます。

書込番号:11074843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/12 22:50(1年以上前)

結局現場でやれないことをやるのがレタッチですよね^−^

またたのしく撮影してみてください!

書込番号:11075933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/03/13 13:01(1年以上前)

Jrアイドルキラーさん 
こんにちは(^-^)
亀レス失礼します。
このレンズの情報ではないのですが…

ポートレートを撮られている「atosパパ さん」がポートレート写真専科の掲示板(縁側)http://engawa.kakaku.com/userbbs/135/をされているようですので、一度写真をアップしてみられては?
色々アドバイスをいただけるかもしれませんよ(^-^)

書込番号:11078563

ナイスクチコミ!0


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/14 00:30(1年以上前)

どのレンズでもF8ぐらいまで絞るとかなりよい描写をすると思います。
また、50〜130mmぐらいの間は安定して写るレンズが多いと思います。
50〜130mmぐらいは各種収差を抑えるのがあまり大変ではなくてよく写るようです。

高倍率ズームだと絞っても広角側の周辺の像の流れと望遠側の収差のにじみが収まらない場合が多いと思います。
それでも絞らないより絞った方が画質は向上します。
しかし絞るとシャッタースピードが落ちてしまい、
それをカバーするのにISO感度を上げる必要が出ます。
ますます画質的に満足できない場合が出てきます。
高倍率ズームの描写で不満が多いのはそのような場合なので、
そのような条件にならなければ、よい結果が出るのではないかと思います。

一ついえるのは、試しに単焦点レンズ(35mmF2とか50mmF1.8)で撮ってみてください。
これら単焦点での開放から一段絞ったぐらいの写りを実際見ると、
結構考えが変わります。
これら単焦点と比べると高倍率ズームの写りはそれなりと感じるかと。

書込番号:11081762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング