『ズームリングが勝手に動く』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『ズームリングが勝手に動く』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームリングが勝手に動く

2020/12/12 13:03(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 yamada2008さん
クチコミ投稿数:24件

中古で買ったのですが、
使用感は問題ないのですが、
ロックを外して移動していると、カメラが下向きになったとき
重力でズームレンズが勝手に動きます。(勝手にズームになる。伸びる)
また、上向きに撮影するとき、ズームが非常に重たい。

これは仕様ではないですよね?
写りに問題はないので我慢しようとは思いますが。
ほっといたら影響出てきますか?

書込番号:23844439

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2020/12/12 13:11(1年以上前)

こんにちは。

>重力でズームレンズが勝手に動きます。(勝手にズームになる。伸びる)
>また、上向きに撮影するとき、ズームが非常に重たい。
>これは仕様ではないですよね?

このレンズ、以前使っていましたが、そんなものだと思います。
特に上向きで重くなるのはよく覚えています。
下向きの「自重落下」も高倍率ズームではよくある話です。
そのために「ロック」レバーがついています。

書込番号:23844460

Goodアンサーナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/12/12 13:17(1年以上前)

なぜロックが付いているかといえばBAJA人さんのおっしゃる通りです。
自重で伸びるくらいなので、上向きにすれば重くなるでしょう。

書込番号:23844473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2020/12/12 13:59(1年以上前)

まぁ、リーズナブルな高倍率ズームですから、そんなもんだと思います。
シグマ18-250を持っていますが、似たようなもんです。

逆にLレンズのような精度があったら、高いレンズのありがたみがないかも?(笑)。

書込番号:23844555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/12/12 15:09(1年以上前)

この系列は気に入って、
・18-250mm AFモータなし ニコン用
・ 同 AFモータなし ペンタックス用 (純正OEMと同じやつ)
・ 同 AFモータ搭載 ニコン用
・18-270mm VC PZD ニコン用 B008
4本居ますが、皆同じ傾向。

重力に逆らうと重いのが特に困りもの。
例えば、三脚搭載で下向きの時に、レンズから手が離せないとかですね。

書込番号:23844641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/12/12 15:21(1年以上前)

yamada2008さん こんにちは

>重力でズームレンズが勝手に動きます

下に向けた途端 ゆっくり伸びていくのでしたら良いとは思いますが 一気にズームが伸びるのでしたら このレンズ使い込まれて ズームリングが緩くなっている可能性があります。

自分の場合 他のレンズですが 新品でも自重落下はありましたが 使い込んでいくと緩くなり 撮影にも影響が出るくらいになりましたので 買い換えました。

今回の場合 中古と言う事ですので 使い込まれて緩くなっている可能性もあります。

書込番号:23844663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/12/12 15:33(1年以上前)

>yamada2008さん

自重落下だと思います。
仕様と考えて良いと思います。

自分はシグマ18-300oですが自重落下で伸びます。
なので移動するときはロックしてます。
同様にシグマ17-70oも落下しますが、こちらはロックがありません。

どちらも使用する上で問題ないので気にしてません。
ただ、三脚固定して伸びるので低速シャッターを切る場合はパーマセルテープで固定してます。

書込番号:23844685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/12/12 20:28(1年以上前)

自重落下するくらいの操作の軽さも助かります!
PZDのやつをCNAの各マウントで愛用してる馬鹿者ですが…(^O^)

書込番号:23845235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2020/12/13 12:48(1年以上前)

逆に重力を利用して、伸ばすときは下向き、縮めるときは上向きにすると、
スムーズ素早くに動作できます。

書込番号:23846508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamada2008さん
クチコミ投稿数:24件

2020/12/14 01:11(1年以上前)

>BAJA人さん
>松永弾正さん
>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん
>えうえうのパパさん
>holorinさん

皆さんご返信ありがとうございます!
なるほど。これは自然なことなんですね。
ちょっと面倒ですが使用しないときはロックを掛けるよう心がけます。
このレンズはオールマイティで使い勝手が良いのでこれからも愛用しようと思います!

書込番号:23847995

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/12/14 10:27(1年以上前)

yamada2008さん 返信ありがとうございます

三脚に付け 下方向に向けたとたん一気にズームされるような状態でしたら 問題あると思いますが シャッター切っている時のように一瞬でも止まった状態でしたら 大丈夫だと思います。

でも このような高倍率ズームの自重落下 使い込んでいくうちに悪化することも多いので 注意が必要です。

書込番号:23848399

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング