『買いました』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (10製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

買いました

2009/01/25 19:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 coko3さん
クチコミ投稿数:7件

TAMRON 20-300mmのズームを愛用してきましたので、レンズ性能については間違いなだろうと思い購入しました。

Lockレバーの作動が凄く重いので、皆さん如何かと投稿しました。
重さを定量的に評価できませんが、Lockの方向に作動させるとき人差し指の腹ではまったく動きません。
溝にツメを掛けてようやく動きましたが、指のツメが少し欠けてしまいました。
ツメを長めにしている女性では危ないと思います。
従来から使っている上記のレンズは極めてスムースに動作します。

私としては、この操作状況では「仕様の範囲内」とは思えないのですが、ご使用中の皆様の状況をお聞かせいただければ嬉しいのですが・・・・。

書込番号:8989137

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/01/25 20:28(1年以上前)

coko3さん

私のも堅く、とても使う気が起きません。
でも仕様の範囲なのでしょうね。

書込番号:8989392

ナイスクチコミ!1


スレ主 coko3さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/25 21:25(1年以上前)

ts1000さん
早速レスを頂きありがとうございます。
やはりそうなのですね。
同社の他の機種では、割とスムースな操作感がありますので、何か設計上の問題があるのでしょうか?
明日メーカーサポートに連絡してみようと思います。

書込番号:8989786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/01/26 00:27(1年以上前)

はじめまして^^

私も使ってますが硬いですね〜

コツがあるみたいです。

カメラ本体側の方を浮かす様に動かすとスムーズにいきます。

タムロンさんにメールで問合せしてもなかなか返事来ないです><

2日後位には返事くるのですがなんか曖昧な返事ばかりで・・・

しかも担当者の名前とかも教えないし・・・

シグマさんやキャノンさんはすぐに返事来て親切で好感持てます^^

書込番号:8991108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/01/26 07:54(1年以上前)

使い込んでいくと問題はないですけど、指でスライドというより
爪を入れる感じだと簡単ですよ。
問題があるとすればA16並の軽いロックでいいと思うのですが、
それでは弱くて破綻してしうのか?ということですね。
あのロックでよかったと思うのですが。

書込番号:8991801

ナイスクチコミ!0


スレ主 coko3さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/26 09:02(1年以上前)

リーチザクラウンさん & MOVE MOVEさん

ご意見ありがとうございます。
やはり他機種に比べて固くなっているようですね。
設計的にそうせざるを得ない事情があったのかも。
どうしても今まで使用していた物と比較してみて、故障ではないかと思いまして・・・・。
メーカーさんに問い合わせる前に予備知識が得られました。 

書込番号:8991922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/01/26 09:55(1年以上前)

いきなりアイコンが!ビックリしました!笑

私はタムロンレンズが多いので結構電話で対応してもらったのですが、
結構親身にやってくれますよ。

書込番号:8992049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/26 11:58(1年以上前)

シグマ18-200mmOSHSMにもロックスイッチがついてますが、持ち歩き時には
左手でレンズを握りますので、ロックしてません。

書込番号:8992427

ナイスクチコミ!0


スレ主 coko3さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/26 12:15(1年以上前)

じじかめさん

ご意見ありがとうございました。
撮影現場では肩に掛けているこことが多いので、私はロックは必要です。

製品の仕様・規格は開発設計段階で決められていることだとは思いますが、ユーザーの使い勝手を犠牲にした変更は「改悪」になってしまいます。
同社の他機種では問題ないのに、何故この機種でこのような操作性に関わる変更がなされたのか疑問です。

ロック機構は基本性能ではなく「付帯機能」ですから余り重要視していないのかも・・・・

書込番号:8992477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/01/27 20:54(1年以上前)

私は、これ以上やわらかいと、破断してしまうのではないか?と思っています。
でもこの声を聞いて改良はして欲しいですよね。

書込番号:8999510

ナイスクチコミ!0


スレ主 coko3さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/27 23:50(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

重ねてのご意見ありがとうございます。
昨日、タムロンのサービス部門に持って行き、確認をしてもらいました。
「バラツキはありますが、これは重すぎますね」と認めてくれました。
工場と連絡を取った結果、預かり修理と言うことになりました。
どれほど改善されるかは分かりませんが、1週間ほどで返送すると約束してくれましたので出来上がってきたら、結果のご報告をします。

これを書いていて気が付きましたが、預り書など何のエビデンスも発行されませんでした。
預ける方も預かる方もまったくの信用取引で、さすが日本だなと思います。
蛇足ながら付け加えさせていただきました。




書込番号:9000736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/01/28 11:05(1年以上前)

>これは重すぎますね
まじですか!
わたしのよりじゃあ重いということですね!
故障でしたか・・・・

書込番号:9002244

ナイスクチコミ!0


スレ主 coko3さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/28 20:03(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

>わたしのよりじゃあ重いということですね! 故障でしたか・・・・

多分そうだろうと思います。
何しろ数回操作をしただけですが、ノブの方に爪による傷が付きましたし、私の爪も少し欠けまました程の重さですから・・・・・。

先方のショウウインドウにあった同等製品と比較し、異常であることを納得してました。

来週初めには送られてくると思いますので、結果はご報告します。

書込番号:9004315

ナイスクチコミ!0


スレ主 coko3さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/30 19:40(1年以上前)

MOVEMOVMOVEさん
他、ご意見をお寄せいただいた皆様
ありがとうございました。

本日、タムロンから修理・調整が上がり返送されてきました。
思っていた以上に早い対応で、この件は満足しています。

結果は、「この重さならさ、まあまあ良しとするか」という程度に改善されました。
私の使っているA06に比べれば操作感は悪いですが、この製品の特性と理解すれば、まあ満足するしかないと思います。
15倍ズームに挑戦した結果、ヘリコイド機構にかなり設計的な頑張りがあり、その副作用として「ロック機構」が重くなったのかも・・・・
メーカーから説明はないので勝手に解釈しています。

これで使用してみて画質やレンズ性能とVCの効果などためしてみようと思います。







書込番号:9014254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング