『CANON純正?このレンズ?』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (10製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『CANON純正?このレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

CANON純正?このレンズ?

2009/02/25 12:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 ken0255さん
クチコミ投稿数:38件

CANON EOS KISS X2を購入予定なのですが、
純正のEF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISとEF-S 55-250mm F4-5.6 ISが付属されます。

旅行で1本で行きたいため、こちらのTAMRON AF18-270mmを購入しようと思っています。


どちらも手振れ補正がついているみたいですが、純正の方が機能的にやはり良いのでしょうか?

また250mmと270mmの20mmはどれくらいの差があるのでしょうか?



どなたか教えてください、よろしくお願いします!

書込番号:9153027

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:421件

2009/02/25 15:09(1年以上前)

タムロン一本あれば、十分なぐらいのスペックですし、手ぶれ補正に関しては、
タムロン一押しですね。カチッと止まります。まともに止まります。
18−270mmなので、レンズ自体は、結構無理してるのかなぁと思いますが、
普通に撮る分には、何も問題無いですよ。おすすめの、高倍率一本ですね。

書込番号:9153614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/02/25 15:19(1年以上前)

追記
AFは純正に比べては遅いです。でもVCが強烈。
画角に関しては、なんとも言えません。(あまり変わらないような・・・)

書込番号:9153652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 初心者 練習中 

2009/02/25 15:35(1年以上前)

 初心者ですが、私も最初X2のWズームセットを購入しました。
しかし、B003を購入してから純正のレンズはほとんど使いません。
これから購入予定なら
 X2のボディーのみ + B003 です^^

余分なWズームにお金を掛けるくらいなら別のレンズにお金を回した方がいいと思います。
(例えば 単焦点の明るいレンズ・・・EF50mmF1.8Uとか 9000円くらいで買える)

書込番号:9153703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/25 16:06(1年以上前)

触れるお店で、AF速度が許容範囲かどうか確認しておいたほうがいいと思います。

書込番号:9153789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/02/25 18:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

270MM-200MM

ken0255さん

★あなたがシームレス撮影をするならこのレンズですね。

望遠>広角>なんちゃってマクロ> 望遠>広角>なんちゃってマクロ> 望遠>広角>
なんちゃってマクロ> 望遠>広角>なんちゃってマクロ>
と何度もが画角を行き来できます。

★あなたが550gを(これでも高倍率では軽い)持っていいとおもうなら
このレンズですね。

18-55o軽くて、安いレンズですのであってもいいかもしれないです
少々B003より暗いですが、この軽さはいいと思います。
と一応書いておきますが、明るい大口径標準A16や単焦点の明るいのを買うと
出番は凄く少なくなるし。中古市場で1万円以下で買えるときもあります。

★あなたが予算があるなら高倍率標準ズームレンズですね
便利な反面高額になります。キャッシュバックが28日に終るので。
決めるのなら今週末までに。
そしてシグマからもHSM搭載の18-250MMが出ます!HSMの効果と正確さを18-125MMなどで
確かめて明らかな差が感じられたら待つのも手です。
重く、高価ですが、納得ゆくものを探してみてください。

★あなたが画質を凄く気にされるとすれば。。。

何をもって画質というのか。広角の端っこヒズミ、270o望遠のゆるさ。
像のシャープさ。
どれもこれは高倍率だ!といいいれる違いは、、、
私には作例ではわかりません、特にココに投稿していただいている中には
間違って55-250MMの作品もあるかもしれませんが
価格コムではEXIF情報も掲載されず限定の参考として抽出した撮影条件しか
ありません、、、、
でも投稿者の投稿内容を信じるとして、
私はKX2の口コミと比べても遜色や区別は難しい差だと感じます。

たまに投稿される70-200oF2.8Lなどの深度の狭くSSの早い絵とは
また、単焦点の標準の深度の浅く明るい絵とは、、、
差が出ますが、普段使いのスナップには問題ないと思います。

★手振れ補正は楽しいですよ。

純正は素直に、動作しているかどうか、わかりにくい逆に言えば自然な手振れ補正です。
このレンズのVCは明らかにONとOFFで差がわかる、
強いものなのですが動作開始にカクットなります、それさえなれれば、
楽しく使えると思います。

★扱い安さは?

純正ズームレンズはレンズの中でもズーム動作がスカスカでとっさの画角調整には
便利です。
この高倍率はダイヤルを回す角度の割りに大きなレンズ前後させるので、
重くなるのは避けられません。でもレンズを交換する動作との差は歴然です。
でも、そのあたり、注意して試写してみてください。

★AFに100%頼って、撮影するし、これが一番大事というなら。

どちらも問題ないです。遅いとコメントされることもありますが。
体感上の問題ですのでそれも実写判断を、、、
このレンズはポートレイトなどでも、
正確というレポートも雑誌やレポートでも多いことから、
私も問題はないと判断しています。

はやくても正確でないと意味はないので購入後の調整や固体に確認も大切ですね。
作例判断でも、純正のほうが、わかるほど正確だとは、いいきれません。

★目的
スポーツ撮影といわれると、深度の狭いムードのある室内といわれると
やはりWズームもこのB003も苦手です、
そのあたり「良いレンズ」を購入されることを強くおススメします、、、

でもその時この高倍率標準があると、そのレンズとこれで楽しめます。
大口径標準レンズ、単焦点レンズ、
マクロ、超広角、超望遠レンズ
レンズベビー、ピンホールレンズそしてフィッシュアイ
などなど、あなたが使いたいレンズを軸に、

それ以外全部は、このレンズで楽しめますね。



書込番号:9154222

ナイスクチコミ!1


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2009/02/25 21:38(1年以上前)

AFスピードは、そんなに変わらない気がします。
ただ一度外すと、いったりきたりに時間がかかります。


あと重い。


それ以外はすべてプラスのポイントです^^

書込番号:9155434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/02/25 21:58(1年以上前)

機種不明

このレンズは旅行には最適ですよ。私もよく温泉旅行に行きますが宿に荷物を置いてX2&B003だけもって温泉街を散歩します。
レンズ交換するWズームだともう一方のレンズをカバンに入れ持ち運ぶので手荷物になりますよね。散歩の帰りにお土産買ったら荷物になるので行きはカメラ以外手ぶらで行きたいものです。旅行にはオススメですよー

書込番号:9155600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/02/25 22:01(1年以上前)

私もWズームとB003を両方持っています。
B003のオートフォーカスは迷ったら時間がかかるときがありますがパシッと決まるときは全く問題ないレベルのスピードです。
で、オートフォーカスのスピードが純正よりも遅いと仮定した上で話をしますがハッキリ言ってB003のほうを強くお勧めしたいです。
現在、私は純正レンズの出番が全くありません。
例え、オートフォーカスが純正より遅かったとしてもこちらを選びます。
それくらい広角から望遠を行ったりきたりできるのは便利ですし写りも純正より好きです。
コントラストが高いと思います。
広角側の歪みですが私には純正との違いがよく分からないし全く気になりません。
他にも何本か標準域のレンズを持ってはいるんですがB003ばかり使ってしまいます。
それくらい気に入ってます。
重さもレンズを2本持って歩くよりかは楽だと思います。
私の撮影目的はスナップと旅行写真です。
このレンズと EF−S10−22 と明るいレンズ1本あれば他には要らないかな?と思ってます。

決してタムロンの回し者ではありません。(笑)

書込番号:9155629

ナイスクチコミ!0


alnasrainさん
クチコミ投稿数:75件

2009/02/26 08:37(1年以上前)

初めまして♪
私もB003を持ってます。
ちょっと出かけるには最高のレンズだと思います。
でも画質を求める撮影会やあまり望遠を要しない場合は殆どA16やA09で撮影してます。
AF速度も十分速いですよ。
殆どの場合、レンズ交換しないで済む(付けっぱなしでレンズの脱着によるカメラ内部へのゴミの混入を防ぐ効果有り)しB003で大丈夫です。

書込番号:9157815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/02/26 15:01(1年以上前)

わたしはB003購入と同時にWズームはドナしました!

B003を購入しようと思った時に純正はあきらかに使用
しないと思ったので先にWズームを手放しましたよ。
結果、思った通り純正でちまちまレンズ交換していた時より
フットワークは軽くなりましたしAFも画質もぜんぜん
よかったですよ。

あえて純正を先に手放したので純正のいいところと
比べられなかったのもよかったです。

購入はボディを買うよりWズーム買ってレンズは使用せずに
未使用でヤフオクでドナすると3万〜3.5万ぐらいに
なりますのでそちらが5千円〜1万円お得かと思いますよ。
もちろん手間はかかりますが・・・

書込番号:9159026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/27 11:01(1年以上前)

ken0255さん

まず質問から答えますと、
手ぶれ補正は、18-270の手ぶれ補正は像はぴたっと止まる感じで
強力な印象です。
ただ、手ぶれ補正に入る時の挙動が好きではありません。
純正は、自然な感じです。実際の効きはそんなに変わらない
んじゃないでしょうか。

250mmと270mmはあまり気にしなくても良いと思います。



このレンズは、レンズ交換しなくて良いので凄く便利です。

18-270は18-55ISより明るいと誰かのコメントが有りますが、
少々の明るさ関係なく、18-55ISの方が良い絵が撮れます。
また同様に55-250IS も良いレンズだと思います。
撮影対象によりますが、それほどレンズ交換が多くなければ、
Wズームキットのレンズの方が良い絵になりますよ。

AFの精度、早さも断然Wズームキットのレンズの方が良いです。
逆に言うと、18-270で撮った写真ではAFが甘く、せっかく撮った
写真が残念という事がよくあります。
画質を凄く気にするのであって、お金をそこまで掛けない場合は、
Wズームキットの方が良いと思います。

発売前のシグマの18-250と1万ほどの差ですので、こちらを待たれて
評価を見てからの方が良いのではないでしょうか?

ちなみに、純正の18-200はAFの精度でこちらのレンズとあまり
変わらないと感じるのでオススメしません。
純正18-200なら、こちらをオススメします。

でも、Wズームキットの18-55IS&55-250ISは良いと思いますよ。
今は、Wズームキットのレンズに変えて18-270を持っていますが、
高倍率ズームの便利さも捨てがたいけど、
もう一度Wズームキットのレンズを使ってみたいなと思うぐらいです。
シグマの18-250mmが出るまでそれでいっぱい撮られたらどうでしょう。

書込番号:9163206

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken0255さん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/27 11:45(1年以上前)

皆様ご親切にお答えいただき本当にありがとうございます!

昨日Wズームレンズキットを購入しました。

皆様の意見をいろいろ参考にさせていただき現時点では純正をひとまず使ってみようかと思います。
個人的な感想ですが、昨日レンズを見たときに純正に比べての太さにビックリしました!
旅行に行く予定があるので、その時に交換がめんどくさくてやっぱり1本にまとめた方が便利と思った場合、こちらを購入したいと思います。

皆様本当にありがとうございました!!

書込番号:9163339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/02/28 07:14(1年以上前)

ken0255さん 
それはおめでとうございます。
wズームもローズナブルでいいと思います。

そのまま撮影されて、
交換が面倒と言うより、
アイデアが多彩になり、何度も交換する撮影スタイルだと気がつかれたなら、
シームレスに撮影できるので、検討されればいいと思います。

また、相談してくださいませ。

書込番号:9167619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/28 22:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

28日までのキャッシュバックセールにぎりぎり間に合い、デジオンに27日の早朝注文し、
本日届きました。
54,500円でしたが、ケンコーのPRO1DIGITALがおまけで付いていたので、満足です。

EOS 40Dにつけてみましたが、AFは純正の18-75USMに比べると、やっぱり遅いですね。
三脚持たないで行ったので、少しピンぼけですが、270mmまでの望遠には満足しています。
皆さんが言われるとおり、ズームリングは、途中から重たい傾向です。
これからバシバシ撮りたいと思います。

書込番号:9171586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/28 22:45(1年以上前)

18-75USM → 17-85USM の誤りでした。

書込番号:9171606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/01 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

270mm

55mm

270mm

わたしも、このレンズを購入して良かったと感じました。
高倍率の割にはよく写るし、お手軽スナップとするときは純正の18-55か
このレンズ化を決めて持ち出します。

旅行等はこのレンズで決まりですね。
手振れ補正のVCは効きが良いです。

書込番号:9177356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング