『オートフォーカス初期不良』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『オートフォーカス初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

オートフォーカス初期不良

2009/08/21 17:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

クチコミ投稿数:46件

さんざんオートフォーカス不良の事例を目にしながらも、先日、当レンズを購入しました。

ウワサにある程オートフォーカス速度も遅くなく、差し当たり不具合も出なかったので一安心していたのですが。。シャッターを切った後にレンズ内でプラスチック板が転がるようなカラカラ音が出るようになりました。その後からオートフォーカスが動作しなくなる症状が出始め、F−−(レンズ未装着表示)が出たりフリーズしたり。特に18mmで撮影した後に270mmで撮影するとほぼ100%AF不動作&電源入れなおしてもしばらくはAF効かずになりました。

購入店にその旨を伝えて新品交換となりました。今回来たレンズは前回よりもAFがやや遅く、モーターの動作音が若干大きめ・AFの最後の微調整の合い方がちょっと違う気がします。これが本来のこのレンズの動作なのかも知れませんが。

旅行に持っていくつもりで購入し、早い段階で不具合が見つかって良かったのですが、旅行中は半信半疑で使う事になるかも知れませんね。とても便利なレンズなので信頼性の向上を願うばかりです。

書込番号:10029679

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/21 18:11(1年以上前)

こんにちは
こちらの18-270タムロン ニコン用は先日も270mm側での問題が書き込まれていました。
広い帯域をカバーするためのもんだいでしょうか?

書込番号:10029754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/21 19:42(1年以上前)

機種不明

知床-網走間の小清水原生花園

シグマ18-200mmOSHSMは,D80で約1年半使っていますが、ノントラブルです。
昨年夏の北海道旅行(3泊4日)もこれだけで行きました。

書込番号:10030083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/08/22 13:17(1年以上前)

>里いもさん
メーカー修理ではなく新品交換してしまったので不具合の真相は不明に
なってしまいました・・・いずれにしても不具合が出ない事を願うのみです。

>じじかめさん
シグマも検討しましたが、ズームリングの回転方向がニコン純正等と
逆になるのを避けてタムロンにしました。慣れの問題でしょうが、
慣れるか不安だったので。。

書込番号:10033512

ナイスクチコミ!0


AKD・SSIさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/26 15:43(1年以上前)

私も先日D90とタムロン18−270を購入したのですが、AFが作動しない不具合が発生。
結局購入した店頭でレンズを交換したのですが、またもや同じ不具合が再発・・・・
購入店に連絡したところ、再度交換ということになったのですが、店側が「念のため、レンズも本体も変えましょう」ということで、本体とレンズを一緒に交換してもらいました。
その後、不具合は今のところ発生しておりません。タムロンによると「個体差があるので・・・」とのことでした。

書込番号:10052724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/08/26 23:37(1年以上前)

>AKD・SSIさん
やはり不具合連発しましたか。。。
僕もレンズの商品交換をしてもらったのですが、以前よりかなり不具合は
減りましたが、18mmで撮影した後に一気に270mmにして撮影するとたまに
オートフォーカスが動作しなくなる事があります。まあ普段そんな一気に
ズームして撮る事もないのでしょうし、それ以外はトラブル出ないので
一件落着しようかと思ってます。他のレンズの値段と比較するとそれ程
高価なレンズではないですが、安い買い物ではないのできちんと動作する
商品であって欲しいですね。

書込番号:10055033

ナイスクチコミ!0


AKD・SSIさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/08 15:32(1年以上前)

えー、AF不具合により本体(D90)1回交換、レンズ(18−270)2回交換により正常になったとおもっておりましたが、やはり・・・・でました。AF不具合。もういやです。次が最後と思って交換してきます。(販売店さんが一番かわいそう?)もしこれでだめだったらタムロンに送付して修理になるのかなあ・・・。以上、報告でした。

書込番号:10120374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/28 23:21(1年以上前)

私も1週間前に購入しました。

クチコミでの不具合の書込みを見ると少々不安にもなったのですが、そうそう多くは無いだろうと思いましたし、それよりも高倍率の便利さに惹かれての購入でした。
ところが最初の撮影行でAFが全く動かなくなる不具合に見舞われ、レンズを脱着しても電源入れなおしてもすぐに再発して目的の被写体を撮り逃してしまい使い物になりませんでした。
その後、他のニコンレンズ3本で試しましたがそちらは全く問題ありませんでした。
ちなみにボディはD5000です。
メーカーに問い合わせたところ修理対応か購入店で交換対応しますとの事でした。
ただ、次週には旅行の予定もあり修理では間に合わず、同じ商品でまた再発するのではという不安も大きくなってしまいました。
結果、販売店のご好意で差額を払ってニコン18-200に交換してもらうことになりました。
タムロンは銀塩時代に何本か所有しており良いイメージがあったのですがちょっと残念です。
AF化やデジタル化に伴って社外レンズメーカーにとっては大変な時代なのかとは思いますが信頼性だけは落としてほしくないと思います。

最後に主観的な表現はお許しを。

書込番号:10384308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング