『不具合?』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合?

2009/11/09 08:03(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

クチコミ投稿数:66件

昨日、購入したてのこのレンズで撮影に行きました。カメラ本体はD40です。すると何と皆さんが投稿されている不具合が出ました。@AF機能が不安定(特に望遠側では全く反応しない。)A同じ部屋で同じ明るさで撮影しているのにAF機能が全く反応しない場合がある。B全体的にAF機能が反応したりしなかったりでとにかく不安定
このような現象がでて、近所のカメラ店(レンズを購入した店ではありません。)に聞きに行くと、やはりこのレンズは不具合のクレームが多く、カメラ本体とレンズをセットでメーカーに修理等を出しているらしいです。どうもマウントとの接触不良?が原因ではと店員さんは言われていました。
そこで、自分はもう返品しようと決めていましたが、ところがしばらく時間がたって、写真を撮ると、なんと全く@〜Bの不具合が生じなくなり、今朝もぜんぜん異常なく作動し撮影できます。不良品なのかどうかわからなくなってきました。このまま使い続けたほうがいいのか、とりあえず交換したほうがいいのか、やはり返品したほうがいいのか、判断に迷うところです。どなたか同じような経験をされた方、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:10446352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/09 08:36(1年以上前)

機種不明

キヤノン用は、あまりトラブルを聞かないように思いますが、ニコン用はトラブルを
たまに見る気がします。
AFの制限がF5.6であるのが原因ならば、他のF5.6以上のレンズにも同じトラブルが
出るはずですが、私が使っているシグマ18-200mmOSHSMはテレ端(F6.3)でも
室内でAFできます。

書込番号:10446415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/11/09 19:57(1年以上前)

こちらを参照願います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505512012/SortID=9188580/

電気接点部強化というのを、どうもしているらしい。

書込番号:10448573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/09 20:13(1年以上前)

以前、同様の不具合が発生し交換したことを書き込んだものです。
私はニコン18−200に交換することにしましたが、もしタムロンへボディ共々修理に出す時間があったらそうしていたと思います。
高倍率の利点はやはり捨てがたいですし。

話が逸れてしまいました。

私の主観ですが、タムロンに電話で相談した時の内容を踏まえ私なりに解釈すると、

購入店舗での交換はあまりお勧めしません。
同一ロットの可能性が高く取り替えてまた同じトラブルに見舞われる率が高そうな気がします。

ボディと一緒にメーカー修理に出すのが良いかと思います。
電話ではそうすれば対処しやすいというニュアンスの話だったように記憶しています。
想像するに接点だけの問題では無いような気もします。
ボディにも機種での違いや、同一機種でもわずかな個体差はあると思います。
一緒に送ったボディとマッチングを合わせる為の調整でもするのでしょうか?
とすると、ボディを複数お持ちの方などはどうなのかちょっと気になりますが・・・。

えらそうなことを言いましたが私のようにならずに使い続けて下さい。
最後に決してタムロンを責めるつもりはありませんので。

書込番号:10448667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2009/11/10 15:37(1年以上前)

皆様早々のご返答ありがとうございます。
実は昨日直接タムロンに問い合わせしました。
担当の方が言うには、レンズと本体を一緒に送ってもらい修理対応するのがベストといわれました。やはり本体との相性などがあるらしく、電子基盤交換等で修理対応をするらしいです。
商品交換対応でも可能みたいですが、交換後のレンズで別の不具合が発生した場合のことなどを考えると、今のレンズの不具合に対応した修理を行ったほうがベストとのことです。
早速、本日メーカーに発送しました。
タムロンの対応に期待してみます。

書込番号:10452978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング