『購入を考えていますが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『購入を考えていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えていますが・・・

2010/04/25 09:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

クチコミ投稿数:3件

D5000を所有している者ですが、5月に子供の運動会があるので購入しようかなと思うのですが、どうも口コミをみていると不具合がよくあるみたいなので、いまひとつ購入にふみきれません、このレンズってあんまり良くないのでしょうか?

書込番号:11278272

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/04/25 09:36(1年以上前)

たまに不具合はあるでしょうが、運が悪い場合ですよね。買った人全員が不具合になるほど精度が悪いもの作るわけないじゃないですか。

ところで、不具合があった時、調整に出す必要があると2週間くらい使えません。
何かのイベントのために購入するのでしたら練習期間も含めて1ヶ月前に購入した方が良いと思います。

書込番号:11278311

ナイスクチコミ!0


reodogさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/25 10:01(1年以上前)

このレンズを子ども撮りで使っています。運動会にも使いました。

確かにフォーカスが∞に行ったまま戻ってこないということがたまにありますが、

15倍ズームという無理な設計をしているのでやむを得ない部分はあるのかなと思います。

運動会ではグラウンドの端から我が子を追えたり、

引いて全体の雰囲気を捉えたりと活躍してくれました。

書込番号:11278403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/25 10:07(1年以上前)

やめたほうがいいよ。
純正の18-200VRUかシグマの18-200,18-250にしやほうがいい。

書込番号:11278417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/04/25 10:57(1年以上前)

今時のカメラとレンズは、ROMで「距離」や「F値」等の情報をやり取りして、レンズのオートフォーカスやカメラの露出等を動かしたり、合わせたりしています。。。

基本的に、このROM情報と言うのは、カメラメーカーさん独自のブラックボックスで「秘」になっていまして。。。

タムロンさんやシグマさん等のサードパーティ製レンズメーカーさんは・・・
独自にこのROM情報を「解析」して、自社のレンズに搭載しているわけで・・・
ドーしてもその「補正精度」と言う部分で、純正メーカーほどの「精度」を出す事が出来ません。

さらにこのレンズの場合・・・望遠端(270mm側)の明るさはF6.3であって・・・
もともとカメラ側のAFセンサーの精度を保つためにはF5.6以上の明るさが必要で有って・・・
光学的に無理している・・・「F6.3」をROM情報で「F5.6」と誤魔化して無理矢理合わせに行っているわけで・・・
はなから・・・贅沢の言える状況ではないと思います。。。^_^;

まあ・・・たしかに、相性の悪さ見たいなのは感じなくは無いのですが・・・

皆さん・・・意地悪テストみたいな事をしておきながら・・・ピントが合い難いとか?精度が悪い・・・みたいな事を言っておられる方も見受けますので・・・

おおらかな心で使ってみてはいかがですかね?^_^;。。。

書込番号:11278555

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/04/25 11:35(1年以上前)

私の場合、懐と出番を考えて、
VCの無い廉価な18-250mm F3.5-6.3を使っていますが異常はないです。
18-250mmは絞れば画質もテレ端は少々甘いですがそこそこです。

VC我慢であれば18-250mm推奨、VC必須であれば凄く効くVCのようなのでこれですね。
(望遠だけであれば純正VR70-300mm推奨。)

書込番号:11278701

ナイスクチコミ!1


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/29 14:00(1年以上前)

まだ、見ておられますかね?

 このレンズがダメっていうことは無いと思います。使いこなせるか否かってことでしょう。


そこで、私はご参考までに各社の高倍率レンズの大きさ(サイズ)と重さについてご注意を喚起しておきます。

TAMRON  18−200mm    73.8× 38.7mm    405g
         18−250      74.4× 84.3       452
         18−270      79.6×101         550
SIGMA    18−200mm    79  ×100  mm     610g
         18−250      79  ×101         630
CANON    18−200mm    78.6×102  mm      595g
NIKON    18−200mm    77  × 96.5mm     565g


 これをみると、Tamronの18−270、Sigmaの2本、Canonは、サイズがでっかくて、重量も大きい。

 上の方がご指摘の通り、Tamronの18−200と、18−250は、サイズが手ごろで、
重さもほどほどです。Nikonも、コンパクトにまとめていますね。

 
 最近の高倍率ズームレンズは、「自動AF化+手ぶれ補正機構付き」を口実に、サイズが
「バカデカ」(と、私は思っている)になってしまい、「お化けレンズ」化(と、私は思っている)しており、情けない。
 購入する前に、ぜひ手にとって、レンズの大きさをご各確認されたし。


 レンズは、コンパクトであることも、性能の一つ。これもお忘れなく。
 レンズサイズと重量は、お若い方には、たいしてハンディキャップにならんのかな??

 しかし、組み合わせるカメラ本体との、美的バランスというのも、重要な要素ですよ。



書込番号:11295598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/29 14:32(1年以上前)

記入ミスがありました。大変恐縮です。訂正いたします。

 誤  TAMRON  18−200mm   73.8×38.7
 正                        73.8×83.7

書込番号:11295706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/02 18:21(1年以上前)

皆さん、いろんなご意見ありがとうございます。レンズキットを買ってちょうど一年色々と
撮りまくったんですが、もうちょっと望遠がほしと思いこのレンズがいいかなと思った次第です。
ニコン厨さんのはっきりとした、やめてニコン純正かシグマのほうがいいとはどういう理由があるのでしょうか?
余談ですが、自分は福島県に住みなんですが、確か福島県の会津ににシグマの工場があったような記憶があります。
やつぱり最後はこのレンズを気にいってどう使いこなすかですね!

書込番号:11309177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/02 19:21(1年以上前)

理由としては、僕はタムロンの広角レンズを所有しているのですが
AFスピードやAF精度、解像度が他社レンズと比べ悪いからということで
タムロンの製品はあまり良くないなと思っていたからです。
また、18-270というズーム倍率も無理しているなと思い
上のような回答となりました。

書込番号:11309381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/04 20:51(1年以上前)

このレンズ、便利そうでいいですよね。(所有はしていません。)
超高倍率ズームの割には、写りもさほど悪い評判を聞きませんし、
広角から望遠まで広く1本のレンズで済ませたいならとても便利
だと思います。

望遠側にある程度、特化するなら、純正のVR70-300が定評があ
りますね。価格もさほどこのレンズと変わりません。これは自分で
も気に入って使用しています。

レンズは微妙なものなので、トラブルはある程度、“つきもの”と、
私は割り切っています。これは純正だろうとタムロンだろうと同じ
ことで、たいていのレンズにはも多かれ少なかれトラブルの情報
(報告)はあるものですから、あまり気にしすぎるのもどうかと。

書込番号:11318377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の満足度4

2010/05/18 08:14(1年以上前)

キャッシュバックに釣られて年頭に購入してから常用していますが、
不具合らしきものはまだ一度もありません。

散々指摘されている、ズームリングの硬さムラと、
使用しているうちに下を向けるといつの間にかレンズが伸びている事。
これは確かにあります。事前に量販店で展示されている物を見つけて
触って見ると良いかも知れません。

AFに付いては多少迷う傾向はありますが、
それは程度差で純正でも言える事だと思います。
急にバックから取り出して、下準備もなしに一瞬で撮影する。
そんな事をするのでなければ、十分な性能はあると思います。

書込番号:11374997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/25 22:49(1年以上前)

確か・・・ニコンは、F5.6以上で無いとオートフォーカスがちゃんと動かないかなあと思います。
ですので、私は、TAMRONの28-200(A031)を使っています。テレ側が300まで欲しいという気持ちは分かりますが、サービスサイズ〜A4サイズまで暗いなら、ピンボケに注意して撮影していれば、印刷する前にトリミングすれば十分対応できます。

書込番号:11544245

ナイスクチコミ!0


素人7Dさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/05 23:24(1年以上前)

旅行にはいいですよ。

書込番号:11866874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング