『大好きなレンズです!』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (11製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):¥49,800 (前週価格なし) 発売日:2008年 9月27日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

『大好きなレンズです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

大好きなレンズです!

2012/04/14 12:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:132件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私は、植物の発色に魅了されて花の写真を撮りまくっているものです。
その中でこのレンズに出合い、ほんとに幸せな毎日を過ごしております。

レビューでも書かせていただきました。
最高の

「花撮りレンズ」

だと思っております。

以下は、私の周りだけに限定されます。
多くの方に写真をご覧頂いた結果、
このレンズで花を撮ると、皆が口を揃えて
「優しい、美しい」
とご意見いただけます。

確かに、手厳しいカメラ通の方であれば、
移りが甘い!
というご指摘があるでしょう。

しかし、花撮りの私にとっては、これがベスト!
たまりません!
将来的に、フルサイズの D700 に移行予定です。
多分、そこで本来の性能が出ると思うので、
ずっと使い続けていきたいです!

ただ、どうでしょう?
APS-C で利用する分には、135mm となるため、
ちょっと使いづらいかも ?
その場合は、60mm(x1.5=90mm) を選択して
本来の性能が出るのかもしれませんね。

また、ポートレートにおいては
その「甘さ」が逆に、「優しさ」を引き出せるのかもしれません。
そんな写真を求める人にはお勧めできるかもしれません!!

書込番号:14434353

ナイスクチコミ!5


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/14 13:03(1年以上前)

手厳しい意見、無用とは思いませんが

何より大好きなレンズに出会えたことは最高に嬉しいですよね

そしてそれを楽しむことが一番です! (^^;



書込番号:14434519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/14 13:08(1年以上前)

銘玉ですねぇ!

書込番号:14434538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5

2012/04/14 13:27(1年以上前)

f3.5さん レスありがとうございます!

ほんと、おっしゃる通りですよね!!!
楽しめる、これが一番です!!

このレンズで撮影した、春の草花をみていると
幸せ感じます!!!

書込番号:14434623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5

2012/04/14 13:28(1年以上前)

松永弾正さん レスありがとうございます

銘玉ですよね!!

まぁ、APS-C では若干長いか?
とか、やっぱ写りが甘いよなww

とか思いますが、
植物撮影には最高です!!

書込番号:14434629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5971件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/14 14:53(1年以上前)

こんにちは(^^

このレンズは私もずっと使ってますけど、APS-Cでも別に長いと感じたコトは無いですね〜(^^
(ボディはEOSですけど)
フルサイズでもAPS-Cでも同じように使いやすいです。

写りが甘いと思ったコトも無いです(^^
確かに、最近のレンズと比べたらイロイロと不利な点はあるでしょうけど、そんなのは重箱の隅の話でしょう(^^

軽量コンパクトで使い心地抜群、そして味のある描写♪
新型が出たとしても、ずっと使い続けますよ(^^

書込番号:14434929

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/04/14 15:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

人物もOK

←切り出し

昆虫も美しく

←切り出し

 
こんにちは。

このレンズは素晴らしいですよね。
私も常用しているレンズです。
で、私も APS-Cでは長いと思っておらず、丁度良いとすら思っております。
そして甘いとも感じませんね〜
ピント面はシャープで、ボケはなだらかで美しいと思っておりますよ。
White_Cat_白猫さんの 272Eは調整が必要なレンズかもしれませんね。

書込番号:14435098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/04/14 16:22(1年以上前)

ワタシも愛用してます。安心して使えるレンズですよね。

価格的にもオススメし易いマクロです♪

書込番号:14435241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5

2012/04/14 18:10(1年以上前)

タツマキパパさん

レスありがとうございます!

そうですよね!
巷の評判なんて、どうでもいいっすよね!!
もう気に入ってますんで
あの、味のある描写!
ずっと使おうと思ってます!!

書込番号:14435673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5

2012/04/14 18:13(1年以上前)

delphianさん

レス、ありがとうございます

素晴らしいお写真、見せていただいて、ありがとうございます!
そうですよね!
あのボケ感といい味といいいい感じですよね!!

まぁ、巷で何を言おうが〜
自分の好きなレンズ、使い倒します!!

書込番号:14435680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5

2012/04/14 18:17(1年以上前)

マリンスノウさん
レス、ありがとうございます!

お気に入りレンズ!
使い倒しましょう!!

書込番号:14435700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/04/14 19:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ヒヨドリバナとアサギマダラ

フクちゃん

闇に消え行くドクターイエロー

最新作、ソメイヨシノ

White_Cat_白猫さん、こんばんは。

私もこのレンズ、大好きです。
数えたことはありませんが、持ち出し回数No.1じゃないかなと思います。
これを持って行かないと、何かあった時に不安かなと・・・
花はもちろん、昆虫、子供、風景、新幹線にも使ってます。
D700でも使いますが、D200で使うことが一番多いです。(一番合うんじゃないかなと・・・)

きりっと撮れるレンズって、かなり多いと思いますが、柔らかくも撮れるレンズって、少ないと思います。
花だけに限定せず、使い倒していい写真撮ってくださいね!

書込番号:14435997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5

2012/04/15 11:52(1年以上前)

コードネーム仙人さん
レス、ありがとうございます!

また、素晴らしいお写真いただきまして
感激です!


いやぁ、蝶々の写真といい
ネコちゃんの写真といい
素晴らしいの一言です!

おっしゃる通りですよね!
はなだけに限定せずに、
この良さを生かすために
いろいろと撮って楽しみたいです!!!
バシバシ、使い倒そうと思っています!

いやあ、カメラ好きで
写真好きな方からご意見を頂けて本当にうれしいです!

APS-C で使いやすいというご意見、
多くの方からいただいて、
目からうろこが落ちたそんな気持ちです。
自分、D700 に憧れすぎなんですかね?
頭の中は、D700 ばっかりwww

自分のカメラ、D3100 なのです。
仙人さん とD200 と同じ CCD つかってます。
晴れた日の植物撮影はたまらないものがあるのですよ〜。
それ以外は?
ってのがあるので、傾倒しちゃったのかもしれませんね。
ものは考えようです!
さて、早速行ってきます!!

書込番号:14439334

ナイスクチコミ!1


fukuji-jiさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/16 12:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

セイヨウシャクナゲ

イトククリ(糸括)

春の紅葉(芽吹き)

私も、健康のため植物園でタムロンの90mmと180mmのマクロを
使って、主に花を撮影しています。今年で、2年目に入りました。
この4月12日に撮影した物をアップします。

書込番号:14443645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5

2012/04/16 19:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

モッコウバラ

八重さくら ですかね?

fukuji-jiさん

レス、ありがとうございます!
また、素晴らしいお写真、ありがとうございます!

もう、花撮りさんからご連絡いただけて、うれしい限りです!!!

これ、やめられない最高の趣味ですよね!!!

たまらないです!!!

書込番号:14444869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/04/16 20:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

山吹

仙台枝垂れ

White_Cat_白猫さん、皆さん、こんばんは。

こちらでは、どこもかしこも春爛漫、百花繚乱といった感じです。
今日撮ってきた山吹を・・・

White_Cat_白猫さんの二枚目は、「仙台枝垂れ」ではないかと・・・

書込番号:14445173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5

2012/04/16 22:24(1年以上前)

コードネーム仙人さん

早速のレスと、
ありがたくも、お写真をありがとうございます

すごいです!!

うつくしい!!

あと、仙台枝垂れ桜
ご教示いただきまして、誠にありがとうございます!!
もう、これもまた感激です!!!


なんというのでしょう!
仙人さんの心意気というか、
花を愛し写真を愛する心というか。。。
マジで勉強させていただきます!!!
自分も、そうなりたいっす!!!


よろしくお願いいたします!!

書込番号:14445846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/04/18 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

これ以上下がれないので、はみ出してしまいました

オオヤマトンボ

White_Cat_白猫さん、こんばんは。

私の写真に過大な評価をしていただき、ありがとうございます。

私が撮影に出る時、よほどのことがない限り持って行くのがこのレンズです。
昆虫をメインに撮影していますが、その次に多いのが花、それから猫といった感じです。
とっても印象的な写真が撮れるいいレンズですので、たくさん撮って楽しみましょう!

先日撮った枝垂桜とお気に入りのトンボの写真を・・・

書込番号:14454230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5

2012/04/21 12:48(1年以上前)

機種不明

しだれさくら

仙人さん
早速のレス、ありがとうございました

いえいえ、素晴らしいお写真をありがとうございます。

スナップや昆虫撮影にもご利用されているとのこと。
目からうろこがおちた気持ちです。

すごいです。

自分も、これでたくさん楽しみたいです!!

また、やっぱりこれ、お気に入りレンズなんです
このレンズでとると
何か幸せを感じるんですねww

書込番号:14465233

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VS Z 4 2023/03/25 22:59:42
このレンズのNikon Z6での対応状況? 7 2020/08/02 22:44:22
272E再購入。 4 2020/05/02 19:32:51
Xマウントでの使用 6 2018/08/03 18:25:41
白飛びの種類と対応について 3 2018/07/16 13:48:16
花撮影ならどっちが良いでしょうか? 36 2017/07/25 10:48:09
D3300でAFは動作機能しますか 6 2017/04/17 20:54:51
フルサイズに 14 2017/03/25 13:38:17
絞りについて 10 2017/03/15 11:13:39
我がカメラで使えますか? 7 2017/01/26 21:49:32

「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1161件)

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

最安価格(税込):¥49,800発売日:2008年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング