『フルサイズに』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (9製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):¥49,800 (前週価格なし) 発売日:2008年 9月27日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

『フルサイズに』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 フルサイズに

2017/03/24 21:37(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:30件

フルサイズにも使えるレンズですか?
APS-C専用なのかどうかわかりません。

書込番号:20764163

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2017/03/24 21:40(1年以上前)

問題なく使えます。

書込番号:20764173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2017/03/24 21:42(1年以上前)

OKです。使ってます。

書込番号:20764188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2017/03/24 21:43(1年以上前)

自作PCの紙さん こんばんは

このレンズ フルサイズ用対応レンズですので大丈夫だと思います。

書込番号:20764191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/03/24 21:44(1年以上前)

こんばんは。

タムキューの相性で親しまれる銘レンズとの評判ですね。
FXのD610でも使えますよ。
DXモードでは、x1.5の135mm相当の画角のレンズとしても使えます。
これと、スピードライトSB-700あたり、勉強にいいんじゃないでしょうか。

書込番号:20764199

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2017/03/24 21:45(1年以上前)

書き忘れました
タムロンは
Diが一眼レフのフルサイズ
DiUが一眼レフのAPS-C専用
DiVがミラーレス専用として分類しています。

 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)は
Diですので一眼レフであればそのままフルサイズやAPS-Cのボディに付けて使用可能です。

書込番号:20764202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:315件

2017/03/24 23:57(1年以上前)

>自作PCの紙さん
使えますが、このレンズはとても伸びます。
ズームレンズ?と思うほどなので、個人的には新しい方が使いやすいと思います。

書込番号:20764598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/25 02:52(1年以上前)

自作PCの紙さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:20764868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2017/03/25 07:42(1年以上前)

>自作PCの紙さん

nightbearさんのようにメーカーに電話するまでもなく、すでに説明があるように型番からフルサイズ対応と分かります。

 写真部に入部すればその辺のことも先輩や顧問の先生から教えてもらえると思います。マクロレンズをお持ちの先輩もいるでしょうから、良く教えてもらって、本当にマクロレンズが必要かよく考えてから決断してください。

書込番号:20765049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2017/03/25 07:44(1年以上前)

そうそう、良く出る誤解にニコン機の実絞り表示の件。

開放F2.8ですが、寄っていくとレンズ鏡筒が伸びてトンネルみたいになります。
その場合は、実絞り表示ですからF4辺りになります。異常ではありませんので念のため。

書込番号:20765052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20149件Goodアンサー獲得:957件

2017/03/25 07:57(1年以上前)

TTL調光がF3で採用された頃
EM用のSB-Eというスピードライトがあって
こいつの通信が実絞りで定義されていたようです。
(誤差許容を担当者が許せなかった?)

書込番号:20765073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/03/25 08:16(1年以上前)

自作PCの紙さん おはようございます。

お考えのレンズはフィルム時代タムキューの2代目として1996年発売されたレンズから基本的には変わっていませんので、当然フィルム時代のレンズの為デジタルではフルサイズ機に使用出来るレンズでAPS-C機にも大は小を兼ねられますので使用出来るレンズだと思います。

大きな変更はデジタルに対応出来るように内面反射などを抑える為の改良と、ニコンマウントのAFなどがボディ内駆動からレンズ内駆動に変わったり、絞り制御がコマンドダイヤルでの操作など純正レンズの変更に伴ってマイナーチェンジが加えられたレンズだと思います。

お考えのレンズのほかにタムキュー3代目フルモデルチェンジをし、今風にレンズ内モーターを超音波にしたり手ブレ補正も内蔵したF017も発売になっていますのでご自身のボディ持参で試写してみられるのも楽しいと思います。

http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/legend02.html

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505512020_K0000857820&pd_ctg=1050

書込番号:20765101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2017/03/25 09:43(1年以上前)

>フルサイズにも使えるレンズですか?
使えます。
D750で使っています。D7200でも使っています。

書込番号:20765244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/25 12:06(1年以上前)

自作PCの紙さん、こんにちは。
私はD610で使ってます。

シャープネスは最新レンズに劣りますが
ボケは一級品です。^_^

書込番号:20765545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/03/25 13:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
>okiomaさん
見分け方の説明ありがとうございました

>遮光器土偶さん
写真部に入れば確かに顧問の先生に教えてもらえますね。

>akiの写真さん
ちょうど私もD610 で使おうと思っているんです。
やすいので、買うとすればこれを買おうと思います。
遊びですのでボケればそれで良いので。

書込番号:20765700

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VS Z 4 2023/03/25 22:59:42
このレンズのNikon Z6での対応状況? 7 2020/08/02 22:44:22
272E再購入。 4 2020/05/02 19:32:51
Xマウントでの使用 6 2018/08/03 18:25:41
白飛びの種類と対応について 3 2018/07/16 13:48:16
花撮影ならどっちが良いでしょうか? 36 2017/07/25 10:48:09
D3300でAFは動作機能しますか 6 2017/04/17 20:54:51
フルサイズに 14 2017/03/25 13:38:17
絞りについて 10 2017/03/15 11:13:39
我がカメラで使えますか? 7 2017/01/26 21:49:32

「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

最安価格(税込):¥49,800発売日:2008年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング