『ペンタK-m使ってます』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:406g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

『ペンタK-m使ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンタK-m使ってます

2009/10/06 09:44(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

広角レンズが欲しくて発売になったら
このレンズを買おうと思っていたのですが、
ここのクチコミを見る限り、
イマイチなのかな〜と思って迷っています。

トキナのF2.0も魅力的ですが
ペンタ用はないのでしょうか?

広角側は10〜11mmは欲しいな
と、思っているのですが、
コストパフォーマンスなども考えて
他にオススメのレンズはありますでしょうか?
(もしくはこのレンズがベスト!という意見でも結構です)

ちなみに景色もですが、
結婚式などでも使用したいです。

書込番号:10267277

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

2009/10/06 09:45(1年以上前)

すみません、
書く場所間違えてしまいました・・・
でも、ご返答いただけるとありがたいです・・・

書込番号:10267283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/10/06 12:43(1年以上前)

所有していませんが、周辺が甘いという指摘があります。
確かにGANREFのデータではワイド側周辺に傾向が出ています。

一方、皆さんの作例拝見では耐逆光性能の高さが見て取れます。
広角レンズは逆光撮影の機会が多いので重要なファクタです。

前述のところを我慢できれば、ハイコントラストのこのレンズは良いと思います。
欲しいのですが、純正ナノクリF2.8積立資金を崩せず、所有Tokina12-24で我慢中。

http://ganref.jp/items/lens/tamron/detail/capability/271

書込番号:10267876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

2009/10/06 22:38(1年以上前)

ありがとうございます。

>広角レンズは逆光撮影の機会が多いので重要なファクタです。
そうなんですね。
(無知ですみません)

ハイコントラストっていうのも
好きな感じです。

価格を考えてもやはりこれが一番っぽいですね。
ありがとうございました!

書込番号:10270452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の満足度4

2009/10/06 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

11mm

10mm (レタッチ)

r0386さん、こんにちは。

タムロンとの価格差は2万円ほどになりそうですが、純正のDA12-24mmF4 ED AL[IF]もあります。
トキナーとスペック的に似通っていますが、純正の方が430グラムと軽量ですね。

作例はタムロン SP AF 10-24mm です。

書込番号:10270569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

2009/10/07 10:37(1年以上前)

ありがとうございます。
純正もあるんですね!
でも10mmと12mmの差は
私には少し大きく感じます。
やはりタムロンですかねー。

書込番号:10272367

ナイスクチコミ!0


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/30 21:44(1年以上前)

シグマに10-20mmF3.5があります。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/10_20_35.htm

前モデルの10-20mmF4-5.6も今のところ販売されていて価格は安いですが、ペンタックスマウントは超音波モーターのHSMが搭載されていません。また、フォーカス時にピントリングが回転します。

>トキナのF2.0
どのレンズを指しているか分かりませんが、トキナーが現在販売している超広角ズームレンズにペンタックスマウントのものはありません。
ペンタックス純正の12-24mmF4は、トキナーと共同開発したものです。

書込番号:10709593

ナイスクチコミ!0


スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

2010/01/10 00:25(1年以上前)

ありがとうございます。

結局価格なども考えてシグマ買いました。
(締め切りしてなくてごめんなさい)

ご丁寧にリンクまで付けていただいて
ありがとうございました(^^)

書込番号:10759303

ナイスクチコミ!0


スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

2010/01/10 00:27(1年以上前)

↑↑↑すみません。
解決済にしてましたね・・・
締め切っててもコメントつけられるんですね。
ややこしい回答して申し訳ありません。

書込番号:10759320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング