『AT-X270なんですけど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:84x108.5mm 重量:715g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)のオークション

AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 9月 3日

  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)のオークション

『AT-X270なんですけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

AT-X270なんですけど

2008/07/01 23:12(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)

スレ主 晶(♂)さん
クチコミ投稿数:77件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

28m 開放

35mm 開放

50mm 開放

70mm 開放

入手しました ^^
Proじゃないタイプなので前玉がグルグル回ります(汗
逆光には向けちゃ行けないレンズかもw

で、そのフードに被写体になってもらって暗い夜の室内で試し撮りしてみました
思い切り周辺が光量不足な感じですがボケ加減などのご参考に(なるかな〜?)

ピントはフードと下のシーツの境目辺りです(回りのゴチャゴチャは見なかったことにw)
手ブレもしてるようですが慌ててた上に手持ちですのでご容赦を・・・
画像はZoomBrowserで自動補正のみです

書込番号:8017246

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 晶(♂)さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/01 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

28mm 開放

35mm 開放

50mm 開放

80mm 開放

自己レスですが、比較用にAT-X280Proの画像もUPしますね
全体的に画像が暗くなってしまいました・・・

書込番号:8017339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/02 05:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

キヤノンでこのレンズの作例はとても少ないので参考になりました。
結構周辺は落ちるんですね。

書込番号:8018371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/07/02 08:54(1年以上前)

晶(♂)さん こんにちは

 270の方が50〜70mmに掛けてシャープですね。
 それよりも280の50〜80mmに掛けてレンズが変わったような
 雰囲気が漂っているのが、よく判ります〜(笑)

 やはり280は曲者なんでしょうね〜(爆)

 でも曲者だけに嵌ったときは来ますよね〜!!

書込番号:8018734

ナイスクチコミ!1


スレ主 晶(♂)さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/02 18:11(1年以上前)

くろちゃネコさん

 こんばんは!
 ありがとうございます ^^

 >キヤノンでこのレンズの作例はとても少ないので参考になりました。
 >結構周辺は落ちるんですね。
 
 なんだかキヤノンユーザーから評判悪いんですよねぇこの2本 ^^;
 味があって良いと思うんですけどw

 夜明かりは普通の蛍光灯だけですので条件厳しいですね〜
 今度は昼間に白い壁でも撮影してみます ^o^/


C'mell に恋してさん 

 こんばんは〜!
 
 >270の方が50〜70mmに掛けてシャープですね。

 ケンコーさんの言葉が裏付けられましたね(爆)

 >やはり280は曲者なんでしょうね〜(爆)

 >でも曲者だけに嵌ったときは来ますよね〜!!

 ハマるところ探しが楽しそうですねぇ

 2本のレンズをイジってて思いましたがやはりAT-XでもPro仕様は
 作りが良いですね〜♪
 270もPro仕様欲しくなってきました(笑)
 ・・・・・・重いけど(滝汗

書込番号:8020264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/07/04 10:47(1年以上前)

晶(♂)さん こんにちは

 >なんだかキヤノンユーザーから評判悪いんですよねぇこの2本 ^^;
  味があって良いと思うんですけどw

 安心して下さい!
 nikon、pentaxユーザーさんなど、大抵のユーザーさんに評価が
 低いですから(笑)

 まあ、サードパーティー製のレンズとして考えると、tamronA09など
 軽量小型で性能も良いレンズがありますからね〜。

 相対的に低くなってしまうんでしょうね。

 280PROなんか、テレ側絞り開放のソフトな描写を、悪癖として考えるのか
 個性と考えるのかの違いがあるんでしょうね。

 私は個性と捕らえていますが(笑)

書込番号:8027920

ナイスクチコミ!1


スレ主 晶(♂)さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/07 16:53(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

 こんにちは♪

 >安心して下さい!
 >nikon、pentaxユーザーさんなど、大抵のユーザーさんに評価が
 >低いですから(笑)

 欲張り過ぎたんですかねぇ?
 ワンタッチフラッチフォーカスとか金属ボディ、IFと盛り沢山ですからねw
 光学設計に手を付けないで引っ張ったのが敗因ですか・・・ 

 >280PROなんか、テレ側絞り開放のソフトな描写を、悪癖として考えるのか
 >個性と考えるのかの違いがあるんでしょうね。
 
 駄目な子程可愛いって言いますから(爆
 個人的には気にならないというよりも、むしろ好ましい感じなのでじっくり
 使い込んで行こうと思いますですw
 なんてったってf2.8通しのズームですからね〜♪

書込番号:8043420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/07/07 17:59(1年以上前)

晶(♂)さん こんにちは。

 >欲張り過ぎたんですかねぇ?
  ワンタッチフラッチフォーカスとか金属ボディ、IFと盛り沢山ですからねw
  光学設計に手を付けないで引っ張ったのが敗因ですか・・・ 

 金属でなく、プラ系の鏡胴で軽ければ、もう少し多くの人に使われ
 ているかもしれませんが・・・。
 そうなるとtokinaファンは少なくなっているかもしれないですね。

 おそらく、デジタル対応のコーティングの性能の低さでしょうね(笑)

書込番号:8043609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)のオーナーAT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)の満足度5 静と動の狭間 

2008/07/07 18:17(1年以上前)

これのSV使ってますが…

むしろこのピント来てるのに甘い解放の描写とか、堪らなく好きなんですけどね(笑)ちょいと絞ればクッキリしますし…
武骨なくせに優しくて、素直な味でガラス玉らしい描写をする堪らないポートレートレンズ・ソフトレンズだと思います
いざ探すと少ないですよね、こういうレンズ。

APSーCサイズで望遠側を更に堪能するもよしフルサイズで広角側を満喫するも良しです(笑)

書込番号:8043670

ナイスクチコミ!2


スレ主 晶(♂)さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/08 09:46(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

 おはようございます ^^

 >金属でなく、プラ系の鏡胴で軽ければ、もう少し多くの人に使われ
 >ているかもしれませんが・・・。
 >そうなるとtokinaファンは少なくなっているかもしれないですね。

 それは・・・
 AT-X270がそうなんですけど、チープですよ?(笑)
 A09とかは触ったこと無いのでどれくらい違うものか分かりませんけど
 ね〜w

 >おそらく、デジタル対応のコーティングの性能の低さでしょうね(笑)
 
 ある意味「味」な部分ですねwww
 別にお金もらって撮影してるわけじゃないので自分の気に入った雰囲気
 のある画像が撮れるので気に入ってます  ̄ー ̄


KOOL_BOOSTさん

 はじめまして〜♪

 >これのSV使ってますが…

 SVですかぁ
 なんか最後は大安売りされてた感じで悲運の名機って感じですよねぇ
 本当はNewAT-X270ProかSVが欲しかったんですが・・・
 初代270のチープさもなかなか・・・(笑
 A09とまではいきませんが軽いですし ^^

 >むしろこのピント来てるのに甘い解放の描写とか、堪らなく好きなんで
 >すけどね(笑)ちょいと絞ればクッキリしますし…
 >武骨なくせに優しくて、素直な味でガラス玉らしい描写をする堪らない
 >ポートレートレンズ・ソフトレンズだと思いますいざ探すと少ないで
 >すよね、こういうレンズ。

 自分はAT-X270を最近手に入れてまだ使い込めていないので楽しみです♪
 最短撮影距離が少々長めですが明るくて使いやすいですよね
 AFの遅さはご愛嬌(爆
 
 ソフトさで言えば、AT-X280ってツワモノもありますよ?w
 望遠側の開放ときたら・・・ウケます(ヲイ

 >APSーCサイズで望遠側を更に堪能するもよしフルサイズで広角側を満喫
 >するも良しです(笑)
 
 そのうち40D逝っちゃいそうです(汗
 でも先にレンズ買っちゃうかなぁ・・・
 Tokinaレンズ増殖中ですww

書込番号:8046725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/07/08 11:27(1年以上前)

KOOL_BOOSTさん こんにちは

 >いざ探すと少ないですよね、こういうレンズ。

 そうですよね〜。
 最近の流行が、開放からシャープですからね〜

 >ソフトさで言えば、AT-X280ってツワモノもありますよ?w
  望遠側の開放ときたら・・・ウケます(ヲイ

 私は280に嵌って、結局PKマウントだけでは済まず、EFマウントまで
 逝きましたからね〜(笑)

 マウントが被ったのは、235.280.828ですので、やはり魅力的な
 レンズですね〜(笑)

 SVは持っていないですが、私の予想ですと、235.828と同傾向ではないかと
 思います〜。
 280はさらにソフトな感じでしょうか・・・(笑)


晶(♂)さん こんにちは

 >ある意味「味」な部分ですねwww

 味があるレンズなので、良く噛みしめないと味が出てこないので、美味しいと
 思うまで時間が掛かるんでしょうね〜(笑)

書込番号:8047028

ナイスクチコミ!0


スレ主 晶(♂)さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/08 17:46(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

 こんばんは〜^^

 >最近の流行が、開放からシャープですからね〜

 隅々までシャープなのも素晴らしいと思いますが、写真って「記憶色」
 だったりするのでフンワリした画像も良いと思うんですが・・・
 
 >マウントが被ったのは、235.280.828ですので、やはり魅力的な
 >レンズですね〜(笑)

 おぉ・・・Tokinaマニアだw
 235も良さそうですよね〜
 密かに狙ってたり(笑

 >味があるレンズなので、良く噛みしめないと味が出てこないので、
 >美味しいと思うまで時間が掛かるんでしょうね〜(笑)

 吐き出される画像の何に価値を求めるかなんでしょうねぇ
 忠実さか、雰囲気か、空気感や色ノリなんてのも・・・
 彼のプラナーなんかも開放ではかなり柔らかいのが評判だったハズ
 なのでこれはこれで間違ってないと思いますけどね
 過ぎたるは・・・って話もありますが(汗

書込番号:8048129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)のオーナーAT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)の満足度5 静と動の狭間 

2008/07/08 21:03(1年以上前)

晶(♂)さん>
大安売りされてた感じというか、大安売りするためのレンズなので、SVはこれで正解だと思います(笑) SVって「スーパーバリュー」の略ですから(本当ですよ)
ガラスも特殊なガラスは使われてないので、ある意味では本当に素直なレンズだと思ってます。

寄れないところはもどかしくもありますが、望遠側開放がこれなんで、これ以上寄れた日にはどうなることかという恐怖感も若干ありますよね(笑)

280も凄く柔らかいみたいですね〜
ニコンで使ってた友達は「霧がかるというか、霞だね」なんて言ってました(笑)

お勧めとしては、レンズ先行ですね(笑)<40D


C'mell に恋してさん>
シャープなのも良いですけど、個人的にはやはり、柔らかいほうが好きです♪

書込番号:8049012

ナイスクチコミ!0


スレ主 晶(♂)さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/08 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

少し絞ると・・・

手ブレなんだか・・・(汗

KOOL_BOOSTさん

 こんばんは〜♪
 
 >SVって「スーパーバリュー」の略ですから(本当ですよ)

 「セカンドバージョン」じゃないんや ^^;
 知らんかったw

 >ガラスも特殊なガラスは使われてないので、ある意味では本当に素直な
 >レンズだと思ってます。
 
 特殊低分散ガラスは使ってないんでしたっけ?
 280は割と贅沢な作りでしたが・・・

 >寄れないところはもどかしくもありますが、望遠側開放がこれなんで、
 >これ以上寄れた日にはどうなることかという恐怖感も若干ありますよね
 >(笑)

 五里霧中な感じかも知れませんね(爆)

 >280も凄く柔らかいみたいですね〜
 >ニコンで使ってた友達は「霧がかるというか、霞だね」なんて言ってま
 >した(笑)
 
 開放はとってもポヤポヤですよw
 春頃の写真ですがUPしてみました
 270も早く使ってあげなきゃ ^^;

書込番号:8049840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 9月 3日

AT-X 287AF PRO SV (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング