『広角レンズで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2004年12月 発売

AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)のオークション

AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月

  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)

『広角レンズで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

広角レンズで迷ってます。

2008/07/09 17:38(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)

クチコミ投稿数:184件

皆さん、宜しくお願いします。

現在、40DでレンズはEF-S17-85mmとEF50-1.8を持ってます。
撮影は主に風景を撮ってますが最近、EF-S117-85mmでは広角が少し足りなく感じてますので
超広角レンズの購入を検討してます。

そこで EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM とAT-X124で迷ってます。

金額的に安いのでAT-X124が気になってます。
違いは純正で無いのと、単焦点なので使いやすいか心配です。

どちらが綺麗(大雑把ですが)に撮れるか教えてください。
他にオススメありましたらお願いします。

書込番号:8052592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/07/09 17:56(1年以上前)

こんにちは
多分、ここの皆さんはEF-S10-22mmを勧めてくると思います。
トキナーも結構画質は良く、ニコン用だと人気は高いですが、キヤノン用だと人気はあまりないようです。

>違いは純正で無いのと、単焦点なので使いやすいか心配です。

単焦点ではなくどちらもズームですが10mmと12mmの差は大きいと思います。

書込番号:8052641

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/09 17:57(1年以上前)

bon.bon.bonさんはじめまして。
自分も最近AT-X124を購入しました。
当初同じトキナーのAT-X107と比較したんですがキタムラの店員さんに勧められこちらを選択しました。
純正のレンズとは撮り比べしてないのでどちらが写りが良いとは言えませんがこのレンズも良いですよ。

作例をブログにUPしてありますのでご覧ください。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-159.html

書込番号:8052645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/09 18:26(1年以上前)

広角が足りないとのことですが、
どれほど高はわからないので、
より広角の10mm〜のがいいのでは。

書込番号:8052730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/09 19:12(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10506011359.10501011326

予算次第で決めることになるのでしょうね?

書込番号:8052895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/09 20:01(1年以上前)

トキナーの12-24mmF4もとても良いレンズですけど、キヤノンのAPS-Cを使っているならぜひEFS10-22mmを使ってほしいです。
それと10mmと12mmの差は案外あります。

書込番号:8053107

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/09 20:51(1年以上前)

トキナー良いです。でも、重たい・・・。

広角が欲しい。DPPでの補正も含めると・・・+軽さで純正です。

トキナーの他の良い所・・・フルサイズで18〜19mm付近から使えること?(フードとフィルター無し条件です。)

書込番号:8053336

ナイスクチコミ!0


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/10 13:28(1年以上前)

>どちらが綺麗(大雑把ですが)に撮れるか教えてください。

候補の2本であれば、どちらも甲乙つけがたいですね。
描写に関してはどちらも折り紙つきの素晴らしいレンズなので、後は個人の好みの問題ですね。
トキナーのレンズは重いので敬遠されがちですが、40Dとの組合せではとてもよい重量バランスだと感じてます。(当方、40D+AT-X124PRO DXを使用してます)

しかし、広角端の12mmと10mmの差はかなり大きいので、予算に余裕があるのであればEF-S10-22を強くオススメします(^^)/

なお、E30&E34さんご指摘の通り、トキナーはフルサイズ機でも19〜24mm超広角ズームとして使用可能です(EF-Sはフルサイズ機では一切使用不可能)
このメリットを大きいと感じるか、どうでも良いと感じるかで選択は変わるかもしれませんね。

ではでは。


書込番号:8056599

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/07/10 16:42(1年以上前)

>単焦点なので使いやすいか心配
この場合「短焦点」ですね(^^)

まえに10-22を使ってました。
もし今買うなら12-24にすると思います。
テレ側の22mmが短いと感じることが多かったので(^^;;

書込番号:8057110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2008/09/11 20:35(1年以上前)

色々教えてもらいながら返信もせずにスマセンでした。

返信したつもりが・・・皆さん申し訳ありませんでした。


レンズはEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM で、これから購入資金を調達します。
ありがとうございました☆

書込番号:8334243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AT-X124新品? 2 2013/09/12 22:17:54
最安値更新! 2 2011/05/03 21:31:21
中心部分の解像力と周辺光量に満足 (タムロンと比較して) 4 2011/01/06 8:57:19
¥42,000で購入!! 1 2010/11/05 19:40:00
マイクロアジャスト効きました 5 2008/12/31 11:09:20
後継機種 6 2008/10/06 11:27:30
故障しました 6 2011/05/16 14:09:46
購入しました 1 2008/07/19 20:42:37
広角レンズで迷ってます。 9 2008/09/11 20:35:57
キャンペーン 1 2008/08/25 9:39:29

「TOKINA > AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月

AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング