『シグマとトキナどちらにしようか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥138,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜135mm 最大径x長さ:78.2x135.2mm 重量:845g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)

『シグマとトキナどちらにしようか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマとトキナどちらにしようか

2009/07/06 19:11(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)

スレ主 131PRSさん
クチコミ投稿数:59件

D90で使用する大口径望遠ズームレンズで、シグマとトキナのどちらにしようか迷っています。風景撮影に使います。逆光に強い方が良いです。なかなか雑誌に登場しないので、皆様の意見を参考にさせていたたきたいと思います。

書込番号:9813458

ナイスクチコミ!1


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/07/06 19:19(1年以上前)

シグマとの比較ということは同じような焦点距離の「APO50-150mm F2.8U EX DC HSM」との比較でしょうか?
http://kakaku.com/item/10505011907/
画質のことは分かりませんが、性能部などの比較だと軽さ、安さを取ってトキナーにするか、HSMによるAFの良さ、-150mmなどを取ってシグマにするかといった感じかなと思いました。
風景ならタムロンの「70-200mmF2.8(A001N U)」なんかもいいかもしれませんね。(価格も中間位)
http://kakaku.com/item/10505511963/

書込番号:9813494

ナイスクチコミ!0


スレ主 131PRSさん
クチコミ投稿数:59件

2009/07/06 19:33(1年以上前)

4cheさんありがとうございます。シグマの50-150との比較です。逆光に強い方を購入しようと思います。AF速度は気にしません。タムロンの70-200も良さそうですが、トキナの作りの良さもいいですね。とても迷います。

書込番号:9813552

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/06 20:14(1年以上前)

131PRSさん。こんばんは

僕はシグマもトキナー両方好きですね。
でもタムロンも最近はいいレンズが出てますね。

風景撮影に使われるなら逆光に強く頑丈な近影撮影にも強いレンズが
望ましいと思われますが。

シグマAPO50-150mm F2.8U EX DC HSMはレンズ内モーター内臓でAF合焦が速い。
トキナーAT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8プロDXは三脚座装備。

やはり風景撮影は三脚を多用するので三脚座装備を選ばれては?




書込番号:9813756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/06 20:16(1年以上前)

発売から時間が経っていることもあり、今はあまり雑誌にも掲載されないようですが、
ほぼ同スペックのレンズが二社から同時期に発売されることで比較記事も多かったです。

見かけ上のスペックは似ていても、両者でその性格はかなり異なっているようです。
HSM仕様のシグマは動体撮影に有利であり、スポーツやスナップで多用されるようです。
テレ側はシャープなのですが、近接撮影では非常に甘く、最短撮影距離が短いだけに
惜しまれます。

逆にトキナーはテレ側が甘く、三脚座を有していることもあって、近接の撮影では有利
なことも多いようです。どちらかと言えばじっくり派のレンズと言えるでしょう。

以下は比較の参考記事となりそうです。
# http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2006/12/15/5255.html

ただこれは当時の記事であり、シグマは既に光学系を見直し、近接撮影時の画質を大幅に
向上させたII型にリニューアルしています。

…とは言え、やはりまだ近接撮影ではトキナーに分があると言われているようです。

風景…とは言っても、ワイド側を多用するのかテレ側を多用するのか、近接撮影はする
のかといった撮影のスタイルを考慮して選択する必要がありそうですね。

書込番号:9813770

ナイスクチコミ!1


スレ主 131PRSさん
クチコミ投稿数:59件

2009/07/06 20:27(1年以上前)

万雄さんこんばんは
三脚座はあった方がいいと思っています。そうするとトキナでしょうかね。

書込番号:9813829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の満足度5 NIS 

2009/07/06 20:36(1年以上前)

1年以上前にAT-X 535 PRO DX 50-135mmを購入して(主にD200で使用)とても満足していましたが、D40でもAFが効くようにと、シグマAPO50-150mm F2.8Uにいったん買い替えました。
その後、この春、またこちらのトキナーのほうに買い替えました。^_^;
今は主にD90で使っています。

DX専用ということで、70-200mmなどと比べるとはるかに軽量で、ちょうどよい焦点距離になるので、どちらのレンズもとても使いやすいです。
ちなみに私は風景専門です。

シグマの前モデルは近接撮影が弱点でしたが、現行のIIではそれも改良されて、どちらのレンズも描写は満足いくと思います。
逆光に強いのはシグマのほうだと思います。トキナーはややフレアが出やすい感じです。

つくりや高級感は断然トキナーですね。

書込番号:9813894

ナイスクチコミ!0


スレ主 131PRSさん
クチコミ投稿数:59件

2009/07/06 20:36(1年以上前)

クリアグリーンさんこんばんは。

テレ端も近接も多用します。トキナの近接とシグマのテレ端の性能が合体すればいいのですが…。迷いますね。

書込番号:9813904

ナイスクチコミ!0


スレ主 131PRSさん
クチコミ投稿数:59件

2009/07/06 20:54(1年以上前)

Power Mac G5さんありがとうございます。
シグマのほうが逆光に強いとのことですが、つくりはトキナのほうが良いですか。ホントに迷いますね。まあ楽しい迷いですが。私が以前シグマの70-200を使ったときは、逆光に弱かったですが、50-150は強いのですね。もう少し悩んでみます。

書込番号:9814018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/08 21:38(1年以上前)

シグマの50−150Uユーザーです。
気に入って使用はしている物の、メーカーとしての傾向としてTOKINAの方が色乗りがコッテリして好みなんですよね。。。
標準はシグマ、タムロンと使って、TOKINAの16-50に落ち着きました。
とはいえ50−150と言う画角も使いやすさ満点で捨て辛い!

書込番号:9824515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 131PRSさん
クチコミ投稿数:59件

2009/07/09 20:41(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。トキナを購入することにしました。

書込番号:9829194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/12 15:51(1年以上前)

使ってるものとしての意見です
風景で 夕日、朝日の太陽や 逆光で撮影される機会が多いのであれば トキナーはお勧めできません
ニコン17-55 F2.8(50mm撮影)と タムロンA17(70mmで撮影)と逆光で撮り比べをしましたが
トキナー(50mm撮影)だけが すべてにフレアーが出ました

書込番号:9843524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/27 21:31(1年以上前)

2ヶ月ほど前D300sを購入し、私もシグマにしようかトキナーにしようか迷っています。
今香港に住んでおり、値段確認するとどちらも同じくらいの値段です。
主にポートレートに使用したいと考えており、24-70mm f/2.8G ED を現在使用中です。
どちらがおすすめでしょうか?

書込番号:11685440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング