『買って使ってみて満足してます』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 発売

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最短撮影距離30cm/開放F値2.8通しのデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥86,847

(前週比:+890円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,847¥86,847 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥86,847 (前週比:+890円↑) 発売日:2008年 2月28日

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

『買って使ってみて満足してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

買って使ってみて満足してます

2008/03/18 23:37(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

スレ主 sp65さん
クチコミ投稿数:18件 シャッターLOVE 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

11mm F2.8

13mm F2.8

11mm F2.8

11mm F2.8

初めての超広角として、AT-X 116 購入しました。

D70に装着してファインダーをのぞいたらビックリ(笑)
視野以上にファイダーに入り込んできて、面白いです^^

購入の決め手は、主に屋内での撮影を考えていたので、F2.8の通しで決めました。

と言っても、絞り開放では描写が甘いか?と思っていたんですが、予想していたよりもシャープで、嬉しい誤算でした。
周辺減光も同じくです。

パープルフリンジや色収差は確かに確認できますが、私としてはそれほど気にならないレベルでした。鈍感なので^^;

※アップした写真は、RAW+JPG 同時撮り した時のJPGデータをそのままアップしています。

書込番号:7552871

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 sp65さん
クチコミ投稿数:18件 シャッターLOVE 

2008/03/18 23:47(1年以上前)

4枚目は F3.2 の間違いでした。

ISO感度が正しく反映されていないようですが、
1〜3枚目が400 4枚目が640です。

やはりD70は、もはや古すぎなのか・・・^_^;

書込番号:7552936

ナイスクチコミ!1


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/19 00:55(1年以上前)

参考になります。欲しくなってきました。
意外と歪みも少ないですね。
若干、樽型かな?

書込番号:7553320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

2008/03/19 12:45(1年以上前)

はじめまして!
私も昨日購入しました。
画像を見せて頂きましたが、室内でもバッチリですね。

>やはりD70は、もはや古すぎなのか
名機ですよ。

書込番号:7554638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2008/03/19 22:13(1年以上前)

sp65さん、、、

良いサンプルですね!
開放、、、十分です!!

欲しくなってきましたぞーー(^^;)

書込番号:7556777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/20 12:37(1年以上前)

sp65さん ご購入おめでとうございます

実写を見せて頂き大変参考になります。
私も5月頃から始まるであろうキャンペーンに便乗して購入を検討しております。

書込番号:7559491

ナイスクチコミ!0


スレ主 sp65さん
クチコミ投稿数:18件 シャッターLOVE 

2008/03/20 18:09(1年以上前)

Canokonさん、ICHIKAWA染之助さん、えるどらさん、湯〜迷人さん、
コメントありがとうございます。

歪みは、確かに広角側で若干樽型ですね。望遠側ではだいぶ収まるみたいです。これも思っていたよりも少ない印象でした。

開放で撮っても私はそれほど不安がありません。むしろ、F11ぐらいに絞り込むと、ブロワーでは落ちなくなったセンサーのごみが見えてきちゃって…^^;
ニコンサービスセンターに持っていかなくては… D70にまだまだ活躍してもらおうと思います^^

5月からキャンペーンが始まるのですか。
そうすると他のトキナーレンズが非常に気になってきます…^^;

書込番号:7560657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の満足度4 八風吹不動天辺月  

2008/03/30 19:23(1年以上前)

機種不明

sp65さん

作例ありがとうございました。
いま私もこのレンズの特徴を掴むために色々とチャレンジしています。
土曜日は近くの桜を撮りに早朝から朝の光で撮ってみました。
カリカリという感じではなく、多少柔らかい感じでしょうか…。

書込番号:7608970

ナイスクチコミ!1


スレ主 sp65さん
クチコミ投稿数:18件 シャッターLOVE 

2008/04/03 22:31(1年以上前)

>タミン7155さん

朝日に照らされた面白いライティングの桜ですね〜
確かに多少やわらかいかもしれませんね。
ただ、鈍感な私だとシャープに見えてしまいます^^;
私はこのレンズの画角になかなか慣れなくて、ファインダーをのぞいたときの驚きを楽しんでいたりします^^

書込番号:7626556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の満足度4 八風吹不動天辺月  

2008/04/04 05:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

sp65さん

確かに私もこのレンズの画格に慣れていません…(汗)。
色んなものが写りこんできちゃいます。(笑)
でも描写力はナカナカでコストパフォーマンスは高いなぁ〜って実感中です^^
しかし、腕が伴っておりません!悔しい限りです。(笑)

書込番号:7627720

ナイスクチコミ!1


スレ主 sp65さん
クチコミ投稿数:18件 シャッターLOVE 

2008/04/13 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

11mm F5.6

11mm F5.6

>タミン7155さん
本当にコストパフォーマンス高いなぁと思いますね^^
そんなに重くないのも気にっています。
長さと径(特にフード付けると…)がもちょっと小さければと思いますが、焦点距離・F値を鑑みると妥当なところなんでしょうかね。

先週撮った、撮ったままJPGを2点アップです。

書込番号:7666001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込):¥86,847発売日:2008年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング