『買っちゃいました・・・・』のクチコミ掲示板

2007年12月下旬 発売

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)

最短撮影距離14cm/開放F値2.8のデジタル一眼レフ専用マクロレンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:73.2x60.4mm 重量:340g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月下旬

  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のオークション

『買っちゃいました・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました・・・・

2009/03/02 22:05(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)

スレ主 fuku3939さん
クチコミ投稿数:49件

コンパクトを使い出して一年で一眼レフ(D300)を買って二ヶ月の私でまだまだ写し方が解からず思った写真が取れないでいる私です。
コンデジの時のように寄って画面に一杯の草花を取りたくて・・・皆さんの書き込みを見ていて(ニコンの60mmマクロを買おうと思っていたのですが)皆さんの寄れる寄れる・・・と言うお話をみてこちらに決めました。
この前にはトキナの100mmを買ってはいるのですが画面一杯の花が取れないのでガックリしていたのです。
3月3日の発送だそうでまだ手元には届いてはいないのですがワクワクしてます。
価格COMもさっきに登録して初めて書き込みをしました。
皆さんの話している言葉も解からない事もあったりする。カメラの事も書き込みもぜんぜん解からない私ですがご指導の程よろしくお願いいたします。

書込番号:9181992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/02 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

AT-X M100

AT-X M100

AT-X M100

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

すでに100oマクロ(AT−X M100)をお持ちとの事。。。
〉画面一杯の花が取れないのでガックリしていたのです。
???
十分撮れると思いますけど??
M35も・・・M100も・・・最大撮影倍率は同じ1:1(等倍)ですから。。。

確かにコンデジのマクロモード風接写が出来るのはM35の方ですけど???
このレンズで等倍に撮影しようと思うと・・・花びらにぶつかるくらい寄らないと???(^^ゞ

双方・・・描写特製の違うマクロなので・・・お楽しみください♪

書込番号:9182665

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku3939さん
クチコミ投稿数:49件

2009/03/03 21:02(1年以上前)

#4001さんありがとうございます。
写せていますね・・・なぜ??どうしたらそんなに大きく写せるの?
近づいたらピントが合わないのですが・・・使い方が解かってないようですね。
写せるのなら35ミリ買う必要なかったかなぁ〜

書込番号:9186994

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/03/03 21:10(1年以上前)

リミットスイッチが付いているレンズですか?
もし付いているレンズでしたら解除すれば等倍までいけるはずです。

書込番号:9187039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/03 21:58(1年以上前)

機種不明

リミットスイッチ

delphianさん がご指摘の様に・・・
写真のスイッチの位置を確認してください。。。「FULL」になってますか??

M35はすごく面白いレンズですよ♪
普段使いのスナップレンズにして良し。。。
ガツンと寄って・・・コンデジ風の接写(距離感)を楽しんでください。

M100は中望遠マクロとして。。。
時にポートレートレンズや・・・背景をふわっとボカすような表現をしたい時に。。。

書込番号:9187364

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku3939さん
クチコミ投稿数:49件

2009/03/04 02:05(1年以上前)

一杯飲んだら寝てしまっていました。

delphianさんありがとうございます。

ご指摘のスイッチはあります。
fullに切り替えたら・・・あちゃ〜!!
10センチ位でもピントが合い画面一杯に写せるよ!!!
もう一つ解かってない事は一番カメラよりの所に絞りリングのようなものがありますが、
是は、どんな時に使うのですか?
今は動かないようにしているのですが、それで良いのですね。

#4001さん写真で場所まで指摘くださりありがとうございます。

M35もM100もスナップとしても使えるならいろいろ楽しく使えそうですね。
今、伊予柑を写して初めて載せてみました。
ISO3200まで上げて写しました。ピントは甘いです。腕が・・目が悪いですね!!


書込番号:9188911

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku3939さん
クチコミ投稿数:49件

2009/03/04 02:11(1年以上前)

機種不明

あれ〜!写真がアップ出来てないよぉ〜〜!!
大きすぎるからかな?縮小してもう一度載せてみます。

書込番号:9188924

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku3939さん
クチコミ投稿数:49件

2009/03/05 22:39(1年以上前)

M35の処にM100の話ばかりしてごめんなさい。

M35が届きました。
今回は取説をじっくりと読みました。全部書いていますね。

小ぶりで扱いやすくとても気に入りました。

余分な書き込みも削除してくださりありがとうございました。

書込番号:9198277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2009/03/06 13:46(1年以上前)

機種不明

ご購入おめでとうございます。

私もD300に最近なりました。その前にD50、D80と撮ってまいりました。

しかしまだ1眼になって間もないfuku3939さんなのに、マクロレンズの選択が渋いですね。

私はマクロレンズはVR105マイクロを最初に買って、次にこのレンズを購入しました。
fuku3939さんにとっては、このレンズ購入のきっかけはには少し手違いがあったようですが、100mmクラスとこのレンズは使い分けできますから、大丈夫ですよ。

このレンズは物凄く寄れるのが魅力ですし、風景やスナップも撮りやすい画角です。コンパクトなので旅行なんかの時は標準ズームプラスこれでOKですし重宝しますよ。

コスモスやポピーなんか群生している花を撮る時、少し引き目で背景を入れると100oと35oの違いを楽しめますよ。

添付の写真はマクロじゃなくて済みませんが、今自宅のPCじゃないのでアップできるのが、これしかないんです。

書込番号:9200839

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku3939さん
クチコミ投稿数:49件

2009/03/06 17:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AT−X M35

AT−X M35

AT−X M100

AT−X M100

nekonokiki2さん始めまして!ありがとうございます。

35mmを買おうと思ったのは皆さんの話を見てなんですよ!
寄れると言う言葉に・・・(100mmの取説を読まず使い方が解かってなかったから)

100mmの時はシグマと迷いましたがいろいろと皆さんの書き込みや比べたものを見て
最終的には価格ですね。

写真を見せて頂きました。
素晴らしい!感動を頂きました。
私の好きな写真?撮り方?どうしてこんな写真が取れるのかと思います。
まだ、設定の仕方をどうすれば良いのかサッパリ解かっていません。
後でパソコンで見てガックリ来る事ばかりです。

今日、日和は悪かったですが雨が止んだ合間に少し写しました。
35mmと100mm両方とも使ってみました。

M100は載せて良いのか解かりませんが比べるのには良いかな?

M35は軽いしお散歩の時にはスナップに風景大好きなマクロと使い勝手が良いと思います。
使い方が解かればM100も最高です!

トキナーのレンズ気に入りました。

書込番号:9201616

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku3939さん
クチコミ投稿数:49件

2009/03/08 20:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズとても気に入ってしまいました。
近所をぶらぶらして写した草花を載せてみます。
このレンズの事が少しでも解かって貰えれば良いのですが・・・
闇雲に写した中から何枚か乗せて見ます。

設定はハッキリ解かりませんが、大体を書いておきます。

絞り優先でF4からF8時々F11にもしたかも・・・
補正は-0.3か-0.7だったと思います。WBは太陽光。


書込番号:9213913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2009/03/09 23:25(1年以上前)

fuku3939さん

楽しんでらっしゃるようでなによりですね。

梅が綺麗ですね。

書込番号:9220539

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku3939さん
クチコミ投稿数:49件

2009/03/10 13:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AF撮影

AF撮影

MF撮影

MF撮影

nekonokiki2さん今日は!!

ハイ!凄く楽しんでます。このレンズ最高ですよ!
AFでもMFでもバッチリですし、スナップ撮影も綺麗です。

書込番号:9222996

ナイスクチコミ!0


MONBEさん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/10 16:40(1年以上前)

みなさんのクチコミを読んでて、小遣い使いすぎました。なぜなら先日、キタムラで中古ですが30000円弱で買っちゃったからです。

レンズ購入時に、キタムラの店長さんに借りたD90で覗くと、想像より近くまで寄れるのでビックリ!

思わず、『おもしれー!』と声を上げてしまい、店長さん、店員さん、お客さんに笑われてしまいました笑

なかなか仕事に追われて、撮影する機会がなく残念ですが、今週末に法事で田舎に行くので色々撮ろうかと思ってます。

楽しみだー!

書込番号:11477513

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku3939さん
クチコミ投稿数:49件

2010/06/28 21:11(1年以上前)

MONBEさんこんにちわ!

どんどん使って楽しんでくださいね。

私は、ここの所、トキナーの100ミリの方が出番が多くなっています。
ヤハリ!35ミリは自分の影が映ったりすることがあります。
単焦レンズとしての出番がある時だけになってます。

書込番号:11557319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月下旬

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング