『d5300との相性』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

最安価格(税込):

¥71,202

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥71,202¥71,202 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥71,202 (前週比:±0 ) 発売日:2008年11月 7日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

『d5300との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 d5300との相性

2017/12/20 01:54(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

d5300にて使用しています。
ライブビューの時だけオートフォーカスがきかないのですが、これは故障なのでしょうか?
わかるかた教えていただけるとありがたいです。

書込番号:21445997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/20 02:57(1年以上前)

まるまるもんちっちさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:21446051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度5

2017/12/20 03:12(1年以上前)

>まるまるもんちっちさん

深夜に今晩は。(笑
124Uではないですが、ATX128でD5300とD750で確認しました。
LVで共に問題なくAF作動し、ピンも合いました。
(D750のほうが若干AFの迷いが少ない感じ。)

お手持ちのD5300で「全くAFが作動しない」のか、「AFは作動するがピンが合わない」のかどちらか判りませんが、全く動かない場合、レンズのピントリングがMFになっているとか、最短距離より近づいているとか、AFが合いにくい暗闇や、凄く暗い部分でピンを合わせようとしている、なんて事はないですよね?(^-^;

AFが作動してもピンが合わない、もしくは迷う場合は被写体が暗すぎるか、AFの苦手な被写体かのどちらかです。

他、設定がちゃんとしているのに上記に当てはまらなければ、ケンコートキナーに電話して聞いてみてください。(^-^)

接点の汚れなどが原因とかは、あまり無いと思います。(経験上)
念の為、クリーニング液かアルコールで接点を拭いてみてください。
接点自体の故障が原因というのも、あまり無いかなぁと思います。(^-^;

※くれぐれも、上記動作確認はATX128の場合です。

書込番号:21446067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2017/12/20 03:22(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん
部屋で明るくして近いのから遠いのまで試しているのですが、半押ししてもAF ロックせず、三秒後くらいにシャッターが落ちるのですが、全くピントは合っていません。いちを何回かAF MF切り替えたのですが、やはりLV の時だけだめでした。

書込番号:21446075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


森の国さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/20 03:54(1年以上前)

>まるまるもんちっちさん

こんばんは。
同じ組み合わせで使っていますが、私の場合ライブビュー使用時のAFは問題なく作動しています。

書込番号:21446083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2017/12/20 04:05(1年以上前)

>森の国さん
ということは、故障の可能性がありますね。
メーカーに、問い合わせてみます。

書込番号:21446087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度4 休止中 

2017/12/20 07:12(1年以上前)

手元の2009年購入DX IIで見ました。S/N 8301xxx

D5300と同じExpeed 4のD3300、またExpeed 3のD3200、Expeed 2のD3100では、
不動または誤動作 (合焦したふり) をします。

一方、もっと古いExpeed世代のD5000では、バッチグーです。

レンズのファームウェアの関係と判断します。

書込番号:21446185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2017/12/20 11:24(1年以上前)

>うさらネットさん
メーカー問い合わせをしたところ、仰る通りでした。
初期ロットの可能性がありボディとの相性が悪いみたいです。
使ってて故障や、壊れたとかではなく中のバージョンアップまたは、基盤交換になるみたいです。
平均的に5000円くらいかかるそうです。
とりあえず、このままLV 無しで使ってみます。
余裕が出来たら、12-28か違うレンズと買い替えで考えてみます。
750を買ったのでそれに合わせてレンズを揃えたい気持ちもあるので。

書込番号:21446552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度4 休止中 

2017/12/20 13:37(1年以上前)

IIになる前の耐逆光ほにゃら版から使っています。
II型になって耐逆光改善、もとから周辺歪曲・湾曲が少なかったこともあり一時人気を博しましたが、
10mm〜広角ズームが出てきて人気が落ちましたね。

Sigmaのように簡便ROM書き換えのような対応ができないのが、不器用Tokinaなのでしょう。
近年は産業用光学機器でも頑張ってるようですが。

書込番号:21446819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度4 休止中 

2017/12/20 13:39(1年以上前)

おおっと、

II型になってからの、大きな変更点はAFモータ搭載だったです。 <(_ _)>

書込番号:21446820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2017/12/25 07:23(1年以上前)

>うさらネットさん
カメラボディーのようにインターネット経由でバージョン換えたり出来たら良いんですけどね。
こればっかりは仕方ないですね。
ありがとうございます。

書込番号:21458368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

最安価格(税込):¥71,202発売日:2008年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング