『昨日購入しました。新品レンズの購入は初めてで−−っす♪〜』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

デジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

最安価格(税込):

¥50,144

(前週比:-867円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥50,144¥50,144 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):¥50,144 (前週比:-867円↓) 発売日:2008年12月 5日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

『昨日購入しました。新品レンズの購入は初めてで−−っす♪〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

クチコミ投稿数:1304件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の満足度4 photohito 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EFS17−55F2.8ISで撮影

EFS17−55F2.8ISで撮影

トキナ−ATX124で撮影

トキナーATX124で

昨日、三星カメラさんで購入しました。

帰りに我慢しきれずにちょいと試し撮り♪
今まで比較的高価なレンズもそうでないレンズもみんな中古ばかりでしたが、中古や旧型との価格差が1万円以内でしたので、思い切って新品を初めてゲットしました♪

手持ちのEFS17−55F2.8ISと撮り比べてみましたが、画角やF値の違い以外私にははっきりとした違いを見つけることができませんでした。

心配していたAF動作も速いと思います。
※ AF一点でしか試してません。
過去のスレにAF全点オートだと迷うとの書き込みを読んだような気がしますが、個人的に全点オートはまず使いませんので、今回のテストでは行いませんでした。

写真のように光量の少ない悪条件の中でも画質はまずまずだと思います。
雲の流れが速く、私自身も素人なので、全く同じ条件ではありません。更に画角も違いますので、比べようがないのかもしれませんが、何かの参考になれば幸いです。

超広角の画角を試してみたかったので、これから風景撮影など活用できそうです♪

書込番号:12070043

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1304件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の満足度4 photohito 

2010/11/01 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

超広角なのに、通常の24ミリまで使えるので便利です。

写りも自分は満足しています♪

他にもレンズを持って行ったのですが、今回はこれ一本しか使いませんでした。

書込番号:12146486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/05 21:04(1年以上前)

私も、先日購入したばかりです
いろいろ広角レンズを探していたのですが
純正のEF-S 10-22mmよりも価格がお手ごろだったのと
ここでの口コミを参考にして
このレンズに落ち着きました
風景撮影をするのにこのレンズが活躍しそうです。

書込番号:12169635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の満足度5

2010/11/05 21:26(1年以上前)

私も11/3に購入したばかりです。
¥42,000で、フィルター77mmをつけて¥46,500でした。安く購入でき最高です。
ネオテッチャンさんのおっしゃるとおり、AFはかなり速いですね!
紅葉の季節、活躍しそうです。後ほど、画像をUPします。

書込番号:12169752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の満足度4 photohito 

2010/11/05 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

天気が良くて撮影日和、もっと早く家を出るべきだったW

この愛車に積んで移動してます。車より速いし燃費はハイブリッドにも負けません!

Scarface_0さん、マクロ最高!さん、ご購入おめでとうございます〜♪

好みがありますので一概に言えませんが、私は凄く気に入ってます!
純正の17−55F2.8ISが常用レンズだったのですが、17ミリでは出せない超広角が気に入ってしまってこのところこのレンズばかり使っています。

いつも17−55も鞄に入れてあるのですが、通常の広角域が欲しいときもATX124は24ミリまでカバーしてますので、付け替えずにそのまま使うことが多いためだと思います。

購入するに際し、特に画質についてニコン版のスレを読んだり別のサイトで調べたりしたのですが、他の安いレンズと比べ、悪く書いてあることが少なかったので124に決めましたが、評判通りの良いレンズだと思いますよ!

F4とけして明るいレンズとは言えませんので、室内など暗い場所で撮影する場合はボディーの高感度機能に頼ることになりそうですが、最近のボディーは性能もいいですから。

今日も昼から撮影に行き、17−55 2.8と 100MACRO2.8USMも持って行ったのですが、このレンズのみで用が足りてしまいました。
恐ろしいくらいのポテンシャルを秘めています(言い過ぎかな? 笑)

書込番号:12170590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

最安価格(税込):¥50,144発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング