『使ってみました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:71x122mm 重量:460g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の中古価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の買取価格
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のレビュー
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のクチコミ
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の画像・動画
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のピックアップリスト
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオークション

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の中古価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の買取価格
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のレビュー
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のクチコミ
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の画像・動画
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のピックアップリスト
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオークション

『使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「75-300mm F4.5-5.6 SAL75300」のクチコミ掲示板に
75-300mm F4.5-5.6 SAL75300を新規書き込み75-300mm F4.5-5.6 SAL75300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

使ってみました。

2008/03/05 22:10(1年以上前)


レンズ > SONY > 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件
機種不明

α100のWズームセットで購入しましたが、使う機会が無くて一年放置してました。

使ってみましたが結構いい写りすると思うのですけど。。。

シグマのAPO70-200mmF2.8II を狙ってるので、発売するまでこれでガマンです。

書込番号:7490072

ナイスクチコミ!2


返信する
kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/05/28 07:22(1年以上前)

Z2R N7さん。

こんにちは。
このレンズの作例を探して、ここに来てみました。

やはり。って感じで良いですね。
2007年のレンズカタログで評価が高かったので気になっていました。
いい感じですね。

シグマレンズ?
タムロンからも新製品の予定がありますよね。

書込番号:7864718

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/28 22:05(1年以上前)

kuma4さん こんにちは
返信ありがとうございます。

このレンズほんとに評価もなくて「いいレンズなのになあ…」って思ってました。
コストパフォーマンス抜群だと思います。でも、キットレンズで手に入れないとお買い得感はないかもですね。

70-200mmのf2.8はずっと前から狙ってるのですが、純正は高すぎるしなかなか手が出ないのでシグマかタムロンかと思ってます。A09が今常用レンズなので、A001もいいんですが、どうせなら超音波モータかな、とシグマが第一候補になってます。

でも今年は出てこないかもしれないですね。。。

多分先に出た方を買うと思います。

書込番号:7867370

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/05/29 16:56(1年以上前)

Z2R N7さんへ。

シグマはHSM搭載なんですね。魅力ですね。HSM。知りませんでした。
キャノン、ニコン用はすでに発売されていて作例もこれから増えていけば、参考にできますね。前T型よりは、評判、評価ともに良いみたいですもんね。

タムロンとシグマの先にでたほうってのは、豪快な決め方ですね。(笑)
高価な買い物なのにスゴイ。

今、Z2R N7さんがお持ちの75-300は中古がでてきたら、私も買いたいです。
最近出た70-300GSSMと絵作りが良く似ていますもんね。

新しいレンズを買っても、75-300は手放さないでくださいね。お散歩レンズのエースとして。

書込番号:7870325

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/29 20:41(1年以上前)

kuma4さん こんにちは

そうですね。これから中古で出てくるかもしれないですね。
今のところヤフオクでは余り見掛けませんが、SSMも出てきたのでステップアップ組の方々からポツポツ出てくるんじゃないでしょうか?

鏡筒が伸びたときの格好がちょっと…というところ以外は十分役目果たしてくれるいいレンズです。
いいレンズなのでこれからもドシドシ使い倒します(笑

f2.8は、今年上の子が夏祭りで和太鼓を叩くので、ある程度明るい長玉を探してたところシグマとタムを見つけた次第です。

なのでそれに間に合う方を、と思ってますが、どうも両方無理っぽいですね。。。

純正をキタムラで見つけて「カッチョええな〜…」と思いながら眺めてましたが、とても手が出ませんね。残念です。

書込番号:7871077

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/05/29 21:15(1年以上前)

夏まつり、間に合いませんか。残念ですね。
純正レンズ。高いですよね。
レンタルでも、一泊二日で6800円みたいです。

で、75-300の中古みつけちゃいました。
先ほど、フジヤカメラの中古検索ででてきました。
明日、行ってきます。売れちゃうか心配です。

書込番号:7871210

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/29 22:23(1年以上前)

ありましたか!

ご希望の価格でゲットできるといいですね。

手に入ればまた感想聞かせてくださいね。

書込番号:7871628

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/05/29 22:52(1年以上前)

はい。ありました。

明日、買えると嬉しいです。

書込番号:7871802

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/05/30 20:22(1年以上前)

Z2R N7さんへ。

おかげさまで、
本日、手にはいりました。日曜日に、晴れたら、実写してきます。

楽しみです。

書込番号:7874935

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/30 20:57(1年以上前)

無事手に入ったようでよかったですね。

写真撮られたらUPしてくださいね!

自分も明後日上の子が運動会なので持ってってみます!

書込番号:7875128

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/05/30 21:53(1年以上前)

運動会ですか。
本番ですね。

明後日、晴れるといいですね。

書込番号:7875431

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/06/02 08:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

デビューの記念撮影

ボディにマクロの文字があったので

日陰の花も

太陽光で

Z2R N7さん。

こんにちは。
昨日、天気が良かったので実写してきました。

しっかり、写りますね。あらためて関心してしまいました。
今時のレンズって、凄いんですね。
最近発売された、70-300GSSMは、このレンズがベースになっているんでしょうね。
品のある絵の雰囲気がミノルタっぽくて、うれしいです。

運動会は、どうだったんでしょうか?
やはり、300ミリあると、300ミリ近くまで使ってしまう感じでしょうか。
これに慣れちゃうと70-200が短い感じになりそうですね。

あ、それと。
Z2R N7さんが超音波AFに魅力を感じている気持ちがわかるような気がしました。
気持ち良さそうです。マニュアルフォーカスより正確な感じもして(笑)

もう少し使ってから、レビューに書き込みたいと思います。

70-200、夏祭りに間に合うといいですね。



書込番号:7886349

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

2008/06/02 19:05(1年以上前)

kuma4さん ご購入おめでとうございます!

いいですね、ボケ方もキレイで花など撮るといい感じですよね。ハーレーも存在感が描写されててGOODです。ボケ方はA09より好きです。A09も時々2線ボケとか出るので。

こだわりの方々には色々甘いところなどあるのでしょうけど、自分には十分なレベルの描写力です。且つ値段も手ごろで、大事に大事にというよりは、気楽に使い倒せて便利なレンズです。
まあ、自分は子供のスナップが中心で、作品というよりは記録としてカメラを使ってるせいもあって、あまり難しいことにはこだわらないんですが(笑

運動会にはやはり300mmくらい無いと厳しそうです。70-200mmでは、ちょっと距離が厳しいです。超音波モータは、どうなんでしょうね?余り期待しすぎるとがっかりするみたいですよ。純正も速度は評判イマイチだし。αではこれからの技術かもですね。。。

書込番号:7888000

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/06/02 21:18(1年以上前)

Z2R N7さんへ。

運動会、ご苦労さまでした。
やはり、300ミリあると、300ミリ付近までつかっちやうんですね。

夏祭りも、がんばってください。和太鼓でしたね。

75-300ご紹介していただいて、良かったです。
私もこれから、どんどん使っていきたいと思います。

書込番号:7888631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300
SONY

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング